fc2ブログ

    蒸気機関ロンスク造船と錬成漕ぎガレー比較テスト 

    2016, 04. 28 (Thu) 14:58

    こんにちわ
    今回の地震により、中々勉強のテンションが回復しないTAKAです

    今日は、今回の目玉である蒸気機関がどんなもんかテストしたので
    その結果を^^
    賛否いろいろあると思いますのであくまでも私の感じた所と、実験結果
    ですのでご了承を。

    まず、比較するのは、私の持っている中では一番速い突撃オスガレと
    実験のために作った、ロングスクーナーです。これに蒸気機関を付ける
    前と後でタイム測定してみました。

    コースはちょうど今週のレースがリスボンからベイルートでしたのでこれを
    利用してみました。直線が多いのでロンスク有利かな~

    ガレーは確か以前紹介していますので割愛。ロンスクはあまりお金をかけずに
    なるべく速くという感じですね。
    042716 211222
    042716 211230

    そしてこいつです^^
    042716 211218

    まず数値的な結果ですが、
    突撃オスマンガレー(漕ぎランクは18の状態)
    委任回航・・・11分43秒
    自走タイム・・・7分7秒

    ロングスクーナー蒸気機関なし
    委任回航・・・11分47秒

    ロングスクーナー蒸気機関あり
    委任回航・・・11分43秒
    自走タイム・・・6分57秒

    乗ってみた感想を箇条書きすると。。。
    ・委任回航の場合蒸気機関の有無でタイム差がでなかったw
    ・蒸気機関はスキルとして発動する必要があるので使い勝手悪し
    ・更に2~3日に一度は切れてしまうので随時発動の必要あり
    ・出だしに関しては私は殆ど体感的に違いを感じることはできず・・・
    ・曲がり方に関しては、強化舵付きの商用ロンスクとの差を感じれず

    ・そして錬成漕ぎガレーとの比較ですが、スタートダッシュはガレーが
     圧倒的に速いです。1分後には視界から完全に消えていました。
    ・直線のトップスピードに関してはロンスクさすがです。しかしながら
     これは蒸気機関とは関係なく元々の力ですねw

    以上のことから、私としてはあまり継続して使う必要性は感じませんでした
    どちらかというと、やはり海事船向けなのかなと感じました。しかしスキル発動
    だからそれも難しいですよねw枠的にそんな余裕ないしw3つしか使えないの
    どうにかしてくれるといいけどw

    ということで長くなりましたが、殆どの方の期待値には到達していないのでは?と
    言わざるをえない結果だったように思えます。ガレー乗りからすれば正直少しだけ
    ホッとしていますがww   あくまでも私の私感的な感想でした^^
    スポンサーサイト



    コメント

    もっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅぅ~~~~~~

    次は原子力ですな( *´艸`)

    2016/05/01 (Sun) 22:42 | もっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅぅ~~~~~~ | 編集 | 返信

    TAKASHIGE

    ついに深海の世界ですかw

    2016/05/02 (Mon) 00:54 | TAKASHIGE | 編集 | 返信

    コメントの投稿

    非公開コメント