 

    --, --. -- (--) --:--


    二つ名?ゲット~^^ 

    2016, 05. 26 (Thu) 21:25

    こんばんわ~
    とんねるずの全落みながら爆笑している今日も平和
    なTAKAです。

    昨日気づいたのですが・・・

    ここが光ってたのでみてみると
    052516 213808

    なんとこんな感じになれましたwww
    かっこいいw  どんな条件でもらえるんですかね~?
    なんかPKさんに負けるとなくなりそうな感じもしますので
    更に気合いれて戦わねばw
    052516 213904

    タイマンガレー2号造船^^ 

    2016, 05. 25 (Wed) 19:18

    こんばんわ
    今年書く論文の内容がやっと決まってちょっとだけ
    心に余裕ができたTAKAです

    まあDOLは毎日皆勤賞でがんばっておりますが(´・ω・`)

    先日も有名PKさんにタイマン勝つことができ少しずつですが
    赤い方々と戦う恐怖心がなくなってきました^^
    慣れとは怖いものですね~^^;

    対人デビューして毎日何戦も戦ってきたわけですが少しだけ
    自分の優位な点も見えてきたり、課題やオプションの有効性
    も見えてきました。

    今日は、まだ作って間もなかったタイマン船1号を引退させて
    新型を作ってみました^^
    052516 173251
    052516 173136

    色々な方と戦ってみて感じた自分が優位な点を更に伸ばし弱かった部分を
    少しでも補えるよう設計してみました~。旋回が2も失敗したけど^^;

    1号機は黄色でしたが、今回はピンクで挑戦しましたw少々派手になったw

    今回の実験は仕込み爆弾ですw ラムは失敗でしたがこれはどうかな~
    使い方さえ間違わなければいい武器になりそうなのですが・・・切り札に^^
    後は船室強化で白兵値の上乗せも図りました~^^
    司令塔もつけて混白もなくなったし楽しみですわ~

    今日もどなたか稽古つけてください~^^
    052516 173357

    深夜のカナリア沖は危険w 

    2016, 05. 24 (Tue) 20:11

    こんばんわ
    大海戦も終わり収奪イベオンラインに入ったTAKAです

    先日も夜な夜な論文を取っているとカナリアが熱いとの
    連絡がありましたのですぐさま飛んでいきました^^;

    もう隠してもあれだしお名前出していいですよねw
    この他に有名極悪海賊の方も数名終結しておりました~
    俺も準備しないまま近づいた結果いきなり襲われましたw
    052416 010128

    深夜にカナリア沖でPKさんの名前がいっぱいの時は意外とタイマン
    やりあってて逆に安全かもしれませんね^^;

    しかし、色ネさんやPKKの方が沢山集まっていると独特の雰囲気で
    ちょっと近づきにくいですねw

    大安宅の殺傷能力 in 大海戦 

    2016, 05. 23 (Mon) 16:07

    こんにちわ
    最近急激に気温があがりすでにクーラーに
    頼りっぱなしのTAKAです。

    先日の大海戦はお疲れ様でした~
    当商会では艦隊の固定化を目指していますが今回は
    俺、ろろさん、かざみどりさん、ボンボンさん、トラさん、フレイズさん
    それに友好団体F-JAから愛凛さん、時雨さんも参加して頂きました^^

    人数が足りない分は募集して参加して頂きました~^^該当者の方は
    ありがとうございました^^
    052216 211549
    いま大海戦に参加している方はある程度固定化された艦隊の方が
    多いため戦略なしでは中々勝つことができませんね~^^;

    前から構想はしていましたが、そろそろメンバーも揃うようになり
    ましたので、今回は戦略を立てて戦ってみました^^

    まあ、旗の力不足もあり結果だけみると散々でしたがいい形の
    戦いもでき次に繋がる海戦になったと思います^^

    大型船の途中から先日紹介した大安宅船で出撃しましたが
    恐ろしい数値がでていましたw 攻撃値860までは確認w
    052216 224526

    2日目の大戦後は反省会にて遅くまでフランスの方と盛り上がり
    先日は最後の撮影会にも参加させていただきました~^^

    今は、参加者も少なくなっており、少々寂しいのでもっとお気軽に参加できる
    ように、なんとか盛り上げて行きたいですね~
    もし、興味はあるけど出にくい等思っている方いたら是非一緒にやりましょう^^
    オンラインゲームの醍醐味は人と交わる事だと思います^^
    052216 232550

    船員373人大安宅(借り物)紹介~ &先日の海事日記 

    2016, 05. 21 (Sat) 10:31

    こんにちは
    レポート地獄をなんとか乗り切りこの週末は海事祭りを
    決め込んでいるTAKAです。

    今日はまずクロエのお世話になっている商会の方からお借りした
    船を紹介しますw 滅多にお目にかかれない船なので^^

    この世で一番乗船員が多い船ですw
    将官用レアルに比べて100人アップw
    装甲も20板3枚つけると93+耐砲撃装甲と予想外に硬いですねw
    帆の数値も耐久もかなり高い値になっていましたw 
    052116 093526
    052116 101952

    んで注目の白兵値は・・・
    052116 093425
    いきなりこの数値w ※混白ではありません
    更に大学SS等でまだ数値を上げることが可能ですw 怖い(´・ω・`)

    また、先日は大海戦だったのですが、かな~り厳しい内容で終わりましたw
    修行が足りないです(´・ω・`)
    海戦はどうしても組織同士の戦いなので個人戦が上手なメンバーが集まっても
    なかなか勝てないということを痛感した夜でした><
    今後は野良艦隊であっても少しくらいの作戦は立てたほうがいいかもですねw

    萌えきれなかった大海戦後に俺と同じ気持ちの方が2名リスにいらっしゃって
    当然のようにタイマン大会がw
    もはや神のような存在のベジータさんと明日蘭さんという初対戦の方でした。

    まあ戦績は伏せますが(´・ω・`)
    今日は、シュミネとキャノンを組み合わせて試したりもできてまた勉強になりました。
    初心者のうちは毎日新しい発見があり楽しいですね~

    早く勝ち越せる日が来るようにもっとがんばらねば《゚Д゚》

    新型将官ラレアル^^ &PKKメモ 

    2016, 05. 20 (Fri) 00:25

    こんばんわ
    昨日は一日で13000字のレポートを仕上げたため
    放置プレーで終わってしまい修行ができなかったTAKAです

    先日新しくタイマン用に船を作ってみました^^

    紫にもあきたのでたまには気分を変えてこの色にw
    スーパーサイヤ人のイメージですw
    051816 102155
    051816 102158

    専用艦は初めはラムにしましたがとても今の俺には扱える代物ではない事が
    わかったので、すぐさま機雷除去に変更しました^^

    白兵艦改装は今のとこなんとも言えないけどもう少し様子見かな~
    司令塔にするか悩ましいですね~

    ジーク君には新しく妨害を覚えてもらいました
    師匠と呼べる方からのご指摘もあり、自分でも考えていたので躊躇なく変更です
    051916 204624

    今日は、2名の有名極悪海賊さんに稽古を付けてもらいました~^^

    今日の反省点
    ・職業が機雷上げに転職した守備衛生兵だったw これは痛恨のミス
    ・遠洋ビーチ板が耐久ヤバくなったのでN鉄板にwww もっと大切に使おう
    ・白兵は結構いい感じで型ができてきた気がする。
     ジーク君の妨害は偉大だと感じた夜でした
    ・白兵抜けたあとのクリで沈んだのでこのあたりの操作を慎重に
    ・速度には分があることが多く、今日は速度を乗せた接近により奇跡の一撃で
     沈めることができたww
    ・カスタムスロットの調整。守備的なものや補助アイテムを配置することにより
     かなり操作性が良くなった^^ これは大きいですね~
    ・相手が中々みつからないwww これが一番悲しいw

    明日からは大海戦^^ 特訓の成果発揮するぜ^^

    日々是戦闘w 課題山積みw 

    2016, 05. 17 (Tue) 10:38

    こんにちわ
    ここ数日は非常にアクティブなDOLライフを送っているTAKAです
    毎日どなたかからタイマン申込を頂いたり、フレになってもらったり
    非常にありがたいです^^ 下手なので相手の方には申し訳ないけどw

    連日船の装備がボロボロになる程稽古をいろんな方に付けて頂くと
    いろんなものが見えてくるものですね~^^;

    昨日は、タイマンしたあとBC会場で、連携、抜けクリ、パス出しの特訓
    まで参加させていただきました~^^ ありがとうございました^^

    昨日の稽古の先生はこの方でしたw
    051616 212533

    課題、
    ・白兵攻撃値の事ばかり考えていたが相手が上級者の場合防御値でおとり
     攻めきれない事が多い・・・切り込み網採用はほぼ確定
    ・主の大砲を変性シュミネにするか名匠キャノンにするか。一長一短であり
     非常に悩ましいとこである。ダメ重視か距離感で優位性を取るか
    ・メリゴ状態になることが多く中々クリを出せないので急旋回クリ等の技が
     欲しい・・・練習あるのみ
    ・足の速さを考えて水や資材をやや少なく積み込むが長時間になってくると
     先に切れてしまいいきなりピンチに陥る・・・副官船一杯は足に影響でない?
    ・クリを貰うことはそんなに多くないが、白兵抜け後に数回打ち込まれ負け
     もしくはピンチに陥った・・・抜け後の操船最重要かな^^;
    ・白兵直前に中々大ダメージを入れて白兵に突入できない。これも練習w
     ツボ押しなどの戦略も広がり相手を追いこめそう。成功したことないけどw
    ・白兵でいくか、足を活かすかどちらかに特化したいが弱点もでるためこれも
     かなり微妙な選択になる・・・数種類の船が必要かな^^;

    とまあ、本格的に色々試してみると課題しか出てきませんねw

    まあとにかくまずは、今まで負けている方になんとかリベンジ果たしたいですなw

    することなくて暇だと嘆いている方、戦闘はしたいけど苦手だと思い込み踏み切れ
    ない方がもしいたら勇気をだして対人するのもいいかもね~^^違う世界が見れて
    刺激的なことも多いですよ~ 俺も今更だし、素人ですが楽しめているのは間違い
    ないですね^^

    対人戦(タイマン、PK、PKK)について感じたこと^^ 

    2016, 05. 15 (Sun) 11:34

    こんにちわ
    先日からすっかり対人戦の魅力にとりこのTAKAです。

    デビューの日はそこそこ勝てたのですが昨日はボロボロ
    やられましたw

    今は色んな事を試しながら船だったり装備、職業を検討して
    いるところですが、対戦相手にも色んなタイプがいて実に面白い
    ですね^^

    戦ってみて気づく事も多いです。
    ・対人しない立場からみると色ネ=怖いかもしれないけど皆が
     そうとは限らない。いい人すごく多い^^
    ・敷居高いと思われがちだが、ガチ勢は別として案外鍛えてない
     状態で対人楽しんでる方がいるので意外と勝つチャンスもある。
    ・戦う毎に色んな収穫があり、大海戦にも流用できるものも多い。
    ・スキルや装備強化は大事だが、それだけでは勝負は決まらない
     ので、例えば錬成していなくても十分戦えると思う。
    ・船のオプション一つで勝敗が分かれるようなシビアな一面もある。
     非常に奥が深い

    ・そして一番感じるのは対戦相手が少ないってことかなw
     昔のように装備が取られたりも無くなったし、今だからこそもっと
     対人人口増えるといいなと切に願います^^

    あ、あとは一気に色々な知り合いも増えていくのも魅力ですね^^
    さあ、今日もどなたか稽古付けてくださいw

    青く染まる日 

    2016, 05. 13 (Fri) 09:30

    こんにちわ
    思っていた準備のプランを終え、いよいよ対人デビューに
    踏み切ったTAKAです。

    やるからにはなるべく負けたくないという思いから、
    船の準備
    アイテムの準備
    各種スキルの錬成カンスト
    装備強化
    大学SSの取得
    など、ある程度納得できるとこまで頑張って仕上げました^^

    昨日、ある程度の自信を持って、PKさんに稽古を付けてもらいに
    行きましたよ~^^

    結果は8勝4敗・・・ 8人の方に打ち勝ち、2人の方に負けましたw

    まあ、実戦でやってみると新たな課題も見えて勉強になりますね^^

    今後の課題
    プレーヤースキルの強化w
    機雷上げ・・・地味にこの差が響いてきますなw
    船オプションの見直し・・・機雷除去あったほうがいいか?
    大学SSの検討・・・もう少し白兵寄りでもいいかな

    私は、PKさんは元々嫌いではないしむしろこのゲームの醍醐味の
    要素の一つ(ドキドキ感)と考えていますが、昨日実戦で接触した祭も
    非常に楽しく、改めてこの世界を楽しんでいる方が多いなと感じました。
    中には、そうでない方の噂も聞くことがあり残念ではありますが、今後
    も対人戦をする方が減少してしまわないようなシステムを期待したいな~

    何はともあれ、とりあえず青色になったので、今後ますます刺激のある
    プレーが楽しめそうですね~^^さあ、誰か稽古つけてくださいw
    051216 233602
    051316 091105

    とりあえず装備強化完了w 

    2016, 05. 12 (Thu) 20:37

    こんばんわ
    久々に学校(おっさんですが学生やってますw)いったら校舎が
    あちこち壊れてて少々凹み気味のTAKAです(´・ω・`)

    先日、ついに装備の強化を終えることができましたよ~^^
    051116 212751
    安全圏の51まで鍛錬具もいれましてこんな感じまで強化^^
    あとは勇気をだしてもうちょい鍛錬具いれてみるかな~

    そして収奪用に使っていたガレーに甲板障壁つけました
    板2枚でこの感じですね~
    これでいよいよ準備は整いましたよ フフフ
    051116 182110

    さあこれからいろんな方に稽古付けてもらいにいってみよ^^

    資産家称号&楽しい姫オンライン^^ 

    2016, 05. 10 (Tue) 11:41

    こんにちわ
    最近はDOL生活に置いて、あまりにも充実しているため
    リアルは大丈夫か?と自分に問いただしてしまうTAKAですw

    昨日は、なぜかメインキャラだけが資産家称号を持っていなかった
    ので全く手をつけていない東アジアの華南、朝鮮の貢献度上げを
    やってみました~^^ やはり30%吹っかけはでかいからね

    詳しくはウィキにも書いてあるので、私なりに思ったことを書くと、、
    まず、4カ国どこをやるにしても状態異常の国を狙うのがいいですね。
    まあ、もはや常識かもしれませんがw資産家称号の条件は各国4万。
    私の場合3垢であり、しかも2キャラは終わっているので1回で3隻分
    の積荷を貿易できます。(連続はできないのでブメが必要ですね)
    状態異常が起きている国に、必要な種類の交易品を持ち込むとほぼ
    1回の貿易で5000ポイントも貰えますので、3隻分で一気に15000w
    通常であれば、悪い時は1000以下、良くて3000しか貰えないので、
    私は、基本的には状態異常が起きてからしか貿易しませんでした~

    もし2カ国の街で状態異常が発生した場合、往復で同じように沢山の
    ポイントを同時に得ることができサクサク稼げますね^^

    結果的に私は運良く4時間程で2カ国の貢献度がマックスの5万に到達w

    達成後に、いわゆる殿・姫オンラインもやってみました。
    ま、これも今や知っている方のほうが多いかもしれませんがw
    南蛮貿易する際50個の積荷(魚肉でもおk)を差し出し何かと交換すると
    たまにお偉いさんに呼び出されるあれですね。貰える物の中にはお宝も
    ありますし、メモリアル対象なので結構楽しめますよ~^^
    一応久々にやって感じたことは、、
    ・まず、メモリアル埋まりまくりで楽しいw
    ・追従機能の修正のお陰で非常にスムーズになった。
     街中でも海上でも提督のキャラと結構離れても追従開始してくれますねw
     以前は、先に追従してから移動していましたが、今は移動開始した後に
     追従でもおkですわ。
    ・呼ばれる回数は10回に1~2回程度?(´・ω・`)
    ・お宝のメモリアルしたい場合は持ち物枠に余裕を、狙いたいスタックアイテム
     (東アジア造船紙、神農等)がある場合は、欲しいアイテム1個を持って他の
     アイテム枠はびっしり埋めましょう。
     受け取れる品が狙ったもの以外の場合枠を開けろと促されますので一旦CC
     して、あたりが出るまで粘りますw
    ・海上でのブメの往復はスタートダッシュの速い船でどうぞw効率違い過ぎます。
     大容量交易船と、ガレーなどでは海上に居る時間は半減しますねw

    とまあ、どうでもいい誰でも知っているような事を文章だけでツラツラ書いてしまいました
    申し訳ないw

    進捗メモ
    051016 105837
    051016 105843
    051016 105847
    先長いっすwww

    装備強化やってます^^ 

    2016, 05. 08 (Sun) 14:08

    こんにちわ
    ここ3日ほどで十数回南蛮貿易をしてちょっと疲れたTAKAです
    今回の好景気イベは稼ぎ安い感じでありがたかったです^^

    何故お金が必要かというと錬金強化も終わり武器・防具鍛錬具が
    必要からですねw

    今までやった強化メモ

    特製蘭陵王の仮面           攻撃51  防御101(防具鍛錬具20)
    ジュネラルマント           攻撃51  防御125(防具鍛錬具14)
    ミョルニル              攻撃151 防御41(武器鍛錬具20)
    ドゥクスグローブ           攻撃36  防御56
    死霊の両足              攻撃37  防御49
    神造の腕輪              攻撃41  防御41
    050816 220742


    この他に強化したもの
    ラフィアンズキャップ        攻撃41  防御56
    ピースコッドベリード        攻撃43  防御71
    パルチザン             攻撃111  防御46
    ゲイボルグ              攻撃141(武器鍛錬具20)
    漆塗り角弓              攻撃68
    淡水海上戦記            防御41

    う~む。。がんばってるなw
    全部売ったらいくらになるんだろうw

    マイナス25%ロンスク造船^^~最速への想いw 

    2016, 05. 07 (Sat) 11:26

    こんにちわ
    連日の好景気イベントに狂喜乱舞しているTAKAです
    昨日は2.5G程の売り上げを記録しましたw

    さて、先日は20%減量のロンスクを作りましたが、今回
    25%減量で造船してみました~

    その理由は、普段メインで乗ってるガレーでセカンドに乗せた
    ロンスクと色々勝負したいからですw
    ロンスクの速さを認めた上で敢えて言うなら、ガレーで勝ちたい
    のです

    正直20%と25%なんて誤差の範囲だと思います。
    実際先日のレースでウチの商会員のボンボンさんは20%減量の
    ロンスクで見事2位にランクインしてくれましたwとんでもないタイムで
    レースはコース取りと舵切りが全てということですねw

    作った船はこちら
    050716 111201
    050716 111205
    ギリギリ設計で失敗も引いたので縦帆が2マイナスですが関係ないですねw
    旋回は気分的にはメイン帆つけて20だと気持ちいいけどこれも気にする事では
    ありませんね~

    乗ってみると直線が速いのは当然として旋回が有り余っていますwこれは正直
    少々扱いづらいw特に蒸気機関入れてると曲がりすぎて微調整が効かないですw
    あとは前にも書きましたが蒸気機関入れてもスタートはお世辞にも速いといえた
    ものではないですなw
    私にとっては、やはりガレーのようにキレのあるスタートと旋回後のダッシュ力が
    大事だし魅力を感じるようですw
    しかしロンスク速いwマニラ→リス26分ってw

    050716 111225


    収奪用、将官用ラレアル~ 

    2016, 05. 05 (Thu) 11:07

    こんにちわ
    震災真っ最中で未だにテンションの上がらないTAKAです

    まDOLはガンガンしてますがw
    今日は、移動を快適にできて尚且つ装甲が暑い収奪船及び
    軽い対人戦にも使えるような船作ってみましたよ~

    特出している部分はないけど、バランスよくできたかなw安定して収奪できる
    様に装甲を厚くしてみました^^
    050316 213133
    050316 213137
    ガレーでも固くできるのねw

    快適走行用なので当然嵐でも行けるようにするために大ストームセイルを
    2枚いれてます~。あとは全部普通の部品なので比較的安価でできますね^^

    しかし、作ったとたん収奪ツアーは幕を閉じたのでこれから何に使おうかなw

    激闘の果ての栄光 完結w 

    2016, 05. 04 (Wed) 02:06

    こんばんわ
    ゴールデンウィークに入ってから、今まで欲しかったものが
    まとまって手に入って浮かれているTAKAです^^

    今日は、パルチザンツアー3日目をやってきました~
    残り1個。ここまでかなり順調に揃えてきました^^

    海域調査から始め、激闘を乗り越えついにここまできましたw
    050316 214345

    栄光へのゴールは意外とあっさりしたものでしたがw
    050316 213916

    ついにきました~w まあ意外と楽ではありましたが。
    挑戦するにあたって大事なことは一人でしない事ですねw
    あとは、積荷強奪、大学SS、収奪EX、そして情報収集さえすれば
    そう苦労することなくいけそうですよ~ 運の要素はあるようですがw
    050316 214553

    勿論そのままみんなでもらいにいきましょう
    050316 221910

    最後は憧れのやりを背負って見ましたが、一番右の汚いマントの人は
    背負っても見えないようですwww
    050316 222117

    さて明日からは、強化の仕上げだな~^^

    今更ながら収奪って面白いw 

    2016, 05. 02 (Mon) 12:58

    こんにちわ
    最近、今更ながら収奪にハマっているTAKAです。

    メインキャラは海事冒険やりますのでそこそこ色んなスキルが
    ありますが、あとの2キャラは積荷強奪と収奪スキルを今回の
    ツアーの為にとったばかりです。大学SSは当然無しですね・・・

    ターゲットは
    激闘メモリアルのパルチザン1本
    ジェネラルローブ3つ
    ジュネラルマント2つ
    特殊船塗料30個位   といった感じで目標設定してみました。

    結果的には、
    043016 234435043016 234443

    050116 142420

    結構色々揃えることができましたw
    メインキャラは別として、後の2キャラはミトンEXと副官の積荷強奪のみに頼る
    形でしたが、それでも結構収奪することは可能なようですよ~
    勿論、大学SSがあるに越したことはないと思います。塗料については、メインキャラ
    のみで収奪しました。レア艦隊2つ分を3時間程度でこなして41個はうまいですねw

    パルチザンに関しては、今2日間やっておりますが、1日目にカリブ方面4つ、
    2日目にカナダ方面2つを取ることができました。艦隊で行くとそれほどきつい
    印象もなかったのでまだの方は是非商会等でツアーで行くと楽しいと思います^^
    050116 224828

    仕上げはあすの夜なので頑張ってとって強化しよう^^
    050116 224846
