 

    --, --. -- (--) --:--


    蒸気機関ロンスク造船と錬成漕ぎガレー比較テスト 

    2016, 04. 28 (Thu) 14:58

    こんにちわ
    今回の地震により、中々勉強のテンションが回復しないTAKAです

    今日は、今回の目玉である蒸気機関がどんなもんかテストしたので
    その結果を^^
    賛否いろいろあると思いますのであくまでも私の感じた所と、実験結果
    ですのでご了承を。

    まず、比較するのは、私の持っている中では一番速い突撃オスガレと
    実験のために作った、ロングスクーナーです。これに蒸気機関を付ける
    前と後でタイム測定してみました。

    コースはちょうど今週のレースがリスボンからベイルートでしたのでこれを
    利用してみました。直線が多いのでロンスク有利かな~

    ガレーは確か以前紹介していますので割愛。ロンスクはあまりお金をかけずに
    なるべく速くという感じですね。
    042716 211222
    042716 211230

    そしてこいつです^^
    042716 211218

    まず数値的な結果ですが、
    突撃オスマンガレー(漕ぎランクは18の状態)
    委任回航・・・11分43秒
    自走タイム・・・7分7秒

    ロングスクーナー蒸気機関なし
    委任回航・・・11分47秒

    ロングスクーナー蒸気機関あり
    委任回航・・・11分43秒
    自走タイム・・・6分57秒

    乗ってみた感想を箇条書きすると。。。
    ・委任回航の場合蒸気機関の有無でタイム差がでなかったw
    ・蒸気機関はスキルとして発動する必要があるので使い勝手悪し
    ・更に2~3日に一度は切れてしまうので随時発動の必要あり
    ・出だしに関しては私は殆ど体感的に違いを感じることはできず・・・
    ・曲がり方に関しては、強化舵付きの商用ロンスクとの差を感じれず

    ・そして錬成漕ぎガレーとの比較ですが、スタートダッシュはガレーが
     圧倒的に速いです。1分後には視界から完全に消えていました。
    ・直線のトップスピードに関してはロンスクさすがです。しかしながら
     これは蒸気機関とは関係なく元々の力ですねw

    以上のことから、私としてはあまり継続して使う必要性は感じませんでした
    どちらかというと、やはり海事船向けなのかなと感じました。しかしスキル発動
    だからそれも難しいですよねw枠的にそんな余裕ないしw3つしか使えないの
    どうにかしてくれるといいけどw

    ということで長くなりましたが、殆どの方の期待値には到達していないのでは?と
    言わざるをえない結果だったように思えます。ガレー乗りからすれば正直少しだけ
    ホッとしていますがww   あくまでも私の私感的な感想でした^^

    大海戦用、将官ラレアル~^^ 

    2016, 04. 26 (Tue) 15:18

    こんにちわ。
    地元熊本が被災しましたが、やっと少し気持ちが落ち着いて
    きたTAKAです。
    被害が酷かったエリアにお住まいの方は本当に大変かと思います。

    DOLが普通にできていることに感謝ですね~

    さて、結構前に錬成漕ぎカンストしていたのですが、まだ大海戦にガレー
    で参加したことがなかったので先日初めて行ってみました~

    見た目は、個人的にはオスガレが好きなんですが、性能からこちらの船
    に決めました。
    白兵スキルもある程度錬成カンストできてきましたので勿論、白兵能力重視
    ですよ~^^ 危ないですよ~
    042316 224423

    DGS一枚入れてますが、あとは大した部品は使わずに仕上げました~
    042316 224425

    実際乗ってみた感想は、とにかく動きやすい!! 錬成したおかげもあるかも
    しれませんが、旋回性能は帆船に遜色無く足は圧倒的に速いですね~

    火力は当然帆船と変わらず、白兵になると圧倒的な力を見せてくれました。
    相手旗にも簡単に追いつくことができるので色んな戦法が使えますね。
    今後はドーファンではなくこっちで出るようにしてみるかな~

    俺にとって一番大事な見た目も見慣れると格好良く思えてきましたw
    042316 224415

    新時代の幕開け^^ 

    2016, 04. 19 (Tue) 15:46

    こんにちわ~
    いよいよ大型のアプデということで狂喜乱舞しているTAKAです。

    色々な要素増えすぎてなにしていいのか迷いますが
    まずは、技術系スキル上げ等基礎からですね~

    それとスタートダッシュ投資やってみました~
    瞬間だけでも1位になるチャンスなのでw

    ポル領のヴィアナドカステロという街に^^
    041916 142457


    そして注目のここ
    041916 143715

    交易担当の
    とりあえずみんなで投資して発展度上げないと色々作れない
    のかな~と思い思い切って投資ですよ~
    041916 151643

    どちらも記念に瞬間だけでも1位なれましたw
    さていろいろ試してみますよ~

    黒海海事上げ&兵器技術上げ卒業~ 

    2016, 04. 15 (Fri) 09:33

    こんにちわ
    昨日は地元で大地震があり少々ビビったTAKAですw
    大丈夫です 元気ですよw

    ということで、先日まで黒海にて護符を使っての海事上げを
    やってみました~。
    大提督でやると兵器技術も上げ上げできます

    040616 170155

    目的は、海事85カンスト、兵器技術15カンストです。
    砲撃系スキルはすべて錬成カンスト済なのでこれは今回無視です~

    準備したことは、
    ①保管ブーストと鎖でトータル20になるようにする・・・護符節約
    ②護符を大量に用意する・・・大体3つで海域クエ2セットかな
    ③兵器技術を上げやすくするためにスキルが沢山ついたガンボを用意
    ④できれば、倉庫キャラ等レベルの低いものを用意してイスタン待機
      ・・・・メンターシステムの悪用(報告時だけ艦隊組んでメンターする)
    ⑤なるべく3人以上推奨、4キャラだと確実に瞬殺できます。
    ⑥変装装備・・・イスタン厳しすw

    まあざっとこんな感じです。アイテム使わなくても1セット20万前後は
    経験値入りますね~w
    兵器よりレベルの方が先に上がっていく感じなのでできればスキル熟練
    アップアイテム使ったほうがいいですね~
    慣れると1セット45分程でこなせますよ~
    兵器は私の場合5000程は入ってました^^
    商会イベントなどされると楽しいと思います~

    さて冒険レベルどうしよwww
    041416 211357
    041416 211515

    うっかりレースw 

    2016, 04. 05 (Tue) 09:40

    こんにちわ~
    先日レースにでてみまたしたよ~

    が、風が不利な季節に2本走っただけで終わってしまいましたw

    タイムを狙うには季節が大事ですね~
    今日朝から走ろうと思ったらレース締切だし(´・ω・`)

    まあこれもレースですねw
    今週は早めに走ろうw
    040516 093132

    コーエーさん、バグ発生してますよw 

    2016, 04. 04 (Mon) 12:55

    こんにちわ
    先週のアクポリ移動直後から1週間ひたすらポセイドン神殿で
    地底人になっているTAKAです

    お恥ずかしい話ですが、先週はのべ階数でいくともう500階層近くは
    潜っていると思われます(´・ω・`)
    032916 225120

    商会のメンバーと一緒に潜っているのでそこまで考えれば2000階層は
    潜っている計算になります。
    握手券をフルに使っていますのでかなりの回数を巨人さんと戯れています。

    しかし、我々は怒っています(# ゚Д゚)
    これだけの時間と費やしているのに、神造の腕輪がでているのはたったの
    二人です(# ゚Д゚)
    他にも宝箱からでるメモリアルもありますが、完成しているのはたった一人w

    これってどんだけプレミアムな出現率にしてあるんだろうか。
    こんなに潜ってもメモリアル完成できないって、時間の取れない方にとっては
    ほぼ絶望的かと思われます。せっかく楽しいはずなのに苦痛にしか思えない
    ってどうなの?コーエーさん

    ちょっと愚痴ってみましたw

    ちなみに今回の移動先はミクロネシア付近。前回よりさらに南蛮しやすいですよ~
    繊維、嗜好品、家畜もってご~w

    ポセイドン神殿合宿・・・・(# ゚Д゚) 

    2016, 04. 01 (Fri) 11:40

    こんにちわ
    ここ数日、時間がある商会員であつまりアクポリ消滅前
    の大仕事をやっているTAKAです。

    数日間潜り続けること、のべ300階以上でしょうか・・・・
    狙うはメモアルコンプで、特に神造の腕輪ですね~

    消滅前とあって、今まで来たことない方もイベント等で来られていますね^^
    活性化していいですね~
    032916 213949

    私の力では一人では深い階層は厳しいので連日商会員の有志で
    集まり潜っていますw

    熟練探検家の観察法を使ってとにかく巨人を倒しまくります^^
    相当な長時間潜っても腕輪が出ないのでキツイけどいいことも結構
    ありますよ~

    巨人は2~4体でるので、最初はテクを使わず完全回避だけで
    コツコツ削り、最後の1体のHPがある程度減ったところで一斉に
    フェイント系のテクを発射しますwそれ以外はカウンターあるという
    ことなので。そうするとこのように13チェインも簡単にでき技巧115が
    ガンガンもらえます^^ 私はテク4からすでに20まで上がっていますww
    また、戦闘経験値も1戦で1000ほど貰え、応用剣術等もガシガシ熟練
    もらえますね^^
    032916 224442

    慣れてくると1戦を10分程度ではこなせますw安全策でw
    033016 013138

    何とか消滅前に埋めたいよ~wwww 確率アップしてくれw
    040116 104458

    商会イベにもかなりオススメなのでまだの方は是非ー^^
