 

    --, --. -- (--) --:--


    錬成漕ぎガレーにてレース^^ 

    2016, 03. 29 (Tue) 18:15

    こんにちわ
    アプデ情報で機関砲や火炎放射の記事があり少々興奮している
    TAKAですw

    記事を休んでいる間に錬成漕ぎと錬成操舵を同時にカンストできた
    のですが、その後一度も本気で走っていませんでしたのでレースに
    参加してみましたよ~^^

    マシンはこちら、ガレーでロンスクを追い抜く事を夢見て作った船です^^
    032916 030359

    跳ね馬が美しいですね~w サブで傍から見てみましたが恐ろしい速度
    でカッ飛んでいくものですね~
    032916 030543

    3本程走りまして、結果は1秒差の2位でした~
    有名レーサーの方とついに張り合えるところまできましたよ~^^
    次回は、もうちょっと風や帆のセッティングも考えて1位を目指したいですね~
    032916 131714

    レースで勝つには、細かい事を色々調整して最高のタイムを目指すことが
    難しいことであり、また、楽しくもありますね~^^

    前にも書いたようにレースロットからはかなり実用的でいいものもでますので
    是非、レースにでてみましょうw

    副官専用グラン造船 砲門80編 

    2016, 03. 26 (Sat) 23:41

    こんばんわ
    昨日は、商会員やフレに頼まれた5隻の船を一気に造って
    少々疲れているTAKAです

    今日は前から考えていた副官船をやっと造船できました~^^
    海戦用のアイテム庫としても使える船です~

    砲門80と積荷1300を確保できています~^^
    032616 232551

    もちろん大砲5基載せれるようにスロットの追加もしていますよ~
    032616 232554

    これで積荷最大の上に、海戦用の装備も10個持ち歩くことができるのでアイテム枠
    助かりますわ~^^
    032616 232559

    黒海海域クエによるレベル上げ~ 

    2016, 03. 24 (Thu) 18:32

    こんにちわ
    レベル上限解除と、投資イベント(18キャラ×10M)(´д`)
    それにアクポリ消滅前のメモリアルの為、非常に忙しい毎日
    を過ごしているTAKAです。 勉強しろw

    今日は黒海にて3キャラ同時の海事レベル上げを行ってみました~
    いつものこれですね~
    032416 161112

    一人で3垢のキャラを動かすのですが、それぞれのキャラに護符と
    鎖を持たせます。ブーストで保管20にして太陽の護符を少しでも
    長持ちさせようというケチな考えですw
    032416 165745

    戦闘に入ったら、まず一撃相手に撃ち込みます~。これで
    もらえる経験値が倍増しますのでお忘れなく^^

    そして、カススロに鎖と護符を登録しておいて、続けてクリック
    します。

    私の場合3キャラを同時に操作なので多少面倒ですがw護符4発
    で相手は沈んでくれます~
    なので、4人でパーティ組めれば一番効率よくまわせそうですね~

    アイテムなしで1戦あたり700~850程の経験値をもらうことができます
    200隻狩るのに必要な時間は大体80分ほどです^^ 慣れるともっと
    短縮できます~
    報告時の経験値は基本値が65000程ですね^^

    終わったら、このクエを私は挟みました。カッファまでいって弱いのを倒す
    だけの簡単なクエでした~
    032416 171645

    ターゲットはこいつらのみ。 できれば4隻艦隊だと更に効率アップですね~
    032416 181252

    まあ太陽の護符が200隻かるのに1個では到底足りませんので
    自力である程度の量を確保してから望むのがよろしいですよ~

    さあ、がんばって85めざしましょうw

    南蛮オスマンガレアス造船のすすめ 

    2016, 03. 23 (Wed) 09:47

    こんにちわ
    いよいよ産業革命がこの世でも起きるということで結構
    テンションの上がってきているTAKAです。

    昨日の船は冒険用のガレーでしたが今日は、南蛮しながら
    漕ぎ上げもできるというコンセプトで作った船です。

    以前にも自身の分で作っていましたが、今日はプレゼント用に
    作ってみました~

    出来たのはこちら^^ 乗る人が変態な方なので変態に相応しい仕様にw
    032116 120517
    見た目は派手ですが、能力は十分なものに仕上げました~
    032116 120520

    ちなみに殆ど同じ仕様の私のガレアスで昨日堺→リスを錬成漕ぎカンスト
    (転職の為漕ぎ18の状態)で15分程20%速度アップが効いている状態で
    計測してみましたが、積荷満載で42日程で戻ってこれましたww恐るべしです

    狙い通り怪しい雰囲気ですねwww
    032216 164614

    備忘記録
    20%増量
    G1 急加速継承
    G3 対波強化
    型式 探検船
    1 大ラテ 特注軽量オール 上質リギング
    2 大スト 大マスト 特大オール
    3 大スト 大マスト 舫綱
    4 DMS 大マスト ピンク惣菜

    冒険特化型突撃オスガレ完成~^^ 

    2016, 03. 22 (Tue) 16:55

    こんにちわ~

    リアル事情にてDOLは続けているものの全く記事の書けていなかった
    TAKAです。

    最近は、レベル上限解除もありやっとメインキャラの育成を再開すること
    ができるようになりました~ヽ(´▽`)/

    先日、新しく商会員に加わった方の為に腕を振るって造船してみました^^

    漕ぎ上げしながら冒険と海域調査をしたいとのオーダーでしたので
    こんな感じで仕上げてみました~
    032116 120245

    変態カラーリングにするつもりが、意外とまとまって中々かっこいいですw

    マイナス20%でとどめましたが、数値も満足行く感じですね~^^
    032116 120249

    備忘レシピ
    公用から造船(漕ぎが2お得なため)
    G1急加速継承
    G3探査船改装
    型式 探検船

    1 大ガフ 特注軽量オール 上質リギング
    2 大スト 舫綱 ピンク惣菜
    3 大ガフ 舫綱 波2
    4 大スト 舫綱 波2
    5 大ラテ 舫綱 特大オール
    6 大スト 舫綱 特大オール
    7 大スク 波2 特大オール

    ちょこちょこ失敗もあったんですがかなりいい感じに
    出来たと思います~^^

