 

    --, --. -- (--) --:--


    共有倉庫(特典)ってw 

    2016, 01. 26 (Tue) 14:29

    こんにちは
    週末が試験の為、毎日勉強してついに夢まで見出した
    追い込まれているTAKAです

    それでもDOLはやめませんw

    さて、私は共有倉庫1を2垢分課金して使っているのですが
    先程衝撃の事実を知ることになりました><

    ご察しの通り、90日のステージを超えた時点から無料で使える
    共有倉庫が付与されてるんですねヽ(;▽;)ノ
    012616 112625
    私全く今まで気付かずにプレーしておりましたw

    012616 112638

    012616 112647

    このように普通に共有倉庫が無料でできるんですねwww
    あまりの衝撃にうれしいよりショックを受け未だに立ち直れませんw
    012616 112652

    奇遇にも、同時にうちの商会員は3キャラ目を無料で作れることを今日
    知ったらしく、これまたショックを受けていますwww

    ということでまあ殆どの皆さんは当然知っているのかもしれませんが
    もし、まだ使っていないからがいたら今すぐにゲットしてくださいw

    ちなみに課金の共有倉庫との差は、指定の街でしかアイテム等も出し入れ
    できないようなので中に収納するものは十分考えていれましょうw

    純鉄の板金を大量生産~^^ 

    2016, 01. 24 (Sun) 23:23

    テスト期間に入り、脳がショートして煙が吹き出ているTAKAです。

    毎日、勉強と操舵漕ぎ、白兵上げの繰り返しなので気分転換に
    純鉄の板金作りを久々にやってみましたよ~

    まあ皆さんご存知の方法ですがw

    大量生産には巨大な倉庫があると有利にできますね^^
    3キャラとも約2600の倉庫がありますので効果は3倍です~
    012416 194007

    前にも書きましたが、今回の場所はインドにあるプライベートファームです
    純鉄の板金の材料は鉄鉱石50と石炭が25必要ですね~

    私の場合は、まずカルカッタで鉄鉱石を1600づつ積み込みます
    移動時間は貴重な勉強時間なので回航でマスリパタムへ移動しますw
    マスリパタムで石炭を800づつ積み込んだら材料はおkですね

    またもや回航でPFまで移動します。
    PFはキャラごとに自分の陣地にしか入れないのが不便ですねww
    大体平均して32回分の生産で約60個前後の純鉄の板金ができます
    3垢だと180位ですね~
    そして、またカルカッタへ回航で戻って、後は繰り返しですね^^

    大体の所要時間はゆっくりして30分程度です。
    相場は1Mなのでたったの30分で180M位の稼ぎになりますw

    ということで売ってもよし、使ってもよしの貴重アイテムを大量生産しましょうw
    012416 230645

    1000日漂流の果てw & 加護海戦最終日 

    2016, 01. 18 (Mon) 13:27

    こんにちわ
    ひたすら、漕ぎ操舵上げと白兵上げを気が狂うほど
    こなしているTAKAです(´・ω・`) どんだけマゾいんだw

    まあ、勉強しながらプレーというスタイルには漕ぎ操舵上げ
    は打って付けのプレーなのです。チリ付近をうろうろしながら
    たまに疲労回復するだけなのでw

    ということで先日、、、
    011716 191032
    999日を超えたらどうなるのか試してみました~
    どうでもいいことですがwww
    結果1000日の表示はされますが、それ以降は何日経っても
    1000日で固定という事になってましたw バグですねw

    話は変わって今回は色々意見の別れた海戦であったように
    思いますが、私自身は3日連続3連戦と気合いれてでましたw

    ちゃんと早起きして夜の分の勉強は朝からしましたよw

    出てみた感想ですが、A鯖のみの開催ということもあり意外と
    参加者は多かったように思いました~ 静観推奨されていた方々も
    加護の対人戦での無効化も発表されたということで、もしかしたら
    参加されたのかな?w
    011616 220323

    昔の一番全盛期の頃と比較する方もいますが、10年超えても
    なお今の状況を保っていることはすごい事だと思いますね~
     やはり皆さんDOLお好きなんだな~と改めて思いました^^

    今回縁があって一緒に戦った方々も解散するときには、今回は
    楽しかった~ と言われており、非常に嬉しく感じました~

    まあ、次回からは加護も効果もなくなるので多少敷居も下がるので
    皆さんで大海戦楽しみましょうヽ(´▽`)/

    ラスト加護海戦w 

    2016, 01. 16 (Sat) 03:30

    こんばんわ
    最近は白兵修行(アゾスク)と漕ぎ操舵上げを少しやるくらいで
    まったくネタのないTAKAです

    さて、無敵になれるという加護がなくなりますねw
    まあ、我々プレーヤーはメーカーの意向に従って遊ぶしかないので
    振り回されていますがしょうがないですね~w

    一部プレーヤーの方々が静観推奨されていたりで、今回はどうなる
    かと思いましたが、そこそこの賑わいでしたよ~^^

    いつもの仲間(フランス)もいないし、フレや商会員もいなかったため現地で
    募集して艦隊くみましたよ~wやればできるw

    しかもかなりいい感じの戦闘が楽しめましたよ~
    011516 221015

    金曜日にしては楽しめました~^^
    011516 221734

    まあ、細かい事は賛否色々とありますが、やっぱり参加すると楽しいですね^^
    明日もがんばりましょうw
    011516 231815

    アゾスク途中経過 

    2016, 01. 10 (Sun) 11:43

    こんにちわ
    年も明けすでに10日も経ちましたがまだ正月気分が
    抜けないTAKAですw

    最近はできる限り夜はアゾスクを敢行している訳ですが
    その効果は目に見える物で、期待以上ですね~

    ランク8だった剣術もあっさり錬成です^^
    突撃も早々とカンストしましたが取り敢えず白兵4スキルが全部カンスト
    してから錬成ですかね~
    011016 110829

    やってみて思ったことは
    ・効率がいい!! アバウトですが各スキルの熟練度は時給2500前後
     稼いでいると思われます。
    ・参加メンバー(最大4人w)全員が大安宅でやっておりますが332人の船員
     で神農の薬草は100日に一度でいいですね~
    ・外科役は大学SSの救助技術2を入れると水持ちがかなりアップ~
     いつもグランに2200程の水を積んで臨みますが、4時間やっても700程
     余っている状態です~

    まあ、これ以外にも色々とありますが、とにかく私は少しでも楽して上げる方法
    を開発しながらやっており、かなりその方法も洗練されてきました~^^
    いわゆる半放置気味プレーの確立ですねw

    1月中には卒業出来そうな予感してきました~

    やっとドーファン作ってみたw 

    2016, 01. 07 (Thu) 20:01

    こんばんわ
    正月休みモードがまったく抜けないTAKAです
    年末年始の間に15隻ほど色々な船を造船しましたが、
    その中でドーファンもやっと作れましたw

    大海戦用に作ったのですが、とにかく硬い船を目指して
    作ってみましたよ~

    できたのがこちら
    メイン帆と板もつけた状態です。熟練まだマックスではありません(´・ω・`)
    010716 181452
    010716 181457

    耐久1463で装甲120+耐砲撃なのでしっかり防御すれば
    そう簡単には落ちませんね~^^
    次の大海戦たのしみやわ~

    突撃オスマンガレー2号造船^^ 

    2016, 01. 04 (Mon) 15:34

    こんにちわ
    リビルド代半額ということで造船しまくって気づけば散財しすぎて
    南蛮する羽目になりそうなTAKAです

    最近は、造船と白兵上げばかりで記事のネタがないのです><

    先日、傭兵団様が行われた造船イベントに参加してみました
    物凄い大盛況ですねw 市長専用部品を仕様するイベントであり
    非常にありがたいです。 すごいな~と関心させられました。
    010216 192838

    作った船はこちら
    010416 152629
    010416 152632
    このSSだと、熟練マックスに届いていませんが、中々の出来ですね~
    失敗が出たため漕ぎがマックスに届きませんでしたが、1号と違い
    加速強化1も付いたしフェラーリ仕様にもできたし満足です^^

    かっちょいいw という自己満足ですわw
    中断している、漕ぎ上げも再開しないとな~
    010216 233912

    賀正ヽ(*´∀`)ノ &アゾスク^^ 

    2016, 01. 01 (Fri) 03:36

    明けましておめでとうございます!

    昨年は、いろいろな方に大変お世話になりました。
    今年もよろしくお願いします^^
    010116 024026

    今年は、個人的目標としてリアルでは、今勉強している資格試験合格
    そして、DOLでは更なる商会の発展及びかすていら艦隊の強化を行って
    行きたいと考えております^^
    そのためにも、また新しい出会いが今年もあるといいですね~

    この年末年始は、白兵強化合宿をがんがんやっておりますよ~
    123015 153524

    123015 154115

    123015 161331

    今更のアゾスクなのですが、これはかなりすごいですねw
    現在5日目を終えておりますが、突撃8が15間近に、剣術9
    が14、応急処置等もガンガンあがっておりますw

    私は、メインで白兵上げ、セカンドとサードはマネージャーで外科上げ
    をしていますので多少忙しいですが、試行錯誤の結果かなり楽にできる
    ようになってきました^^

    まだまだ続けますので興味あるかたはご連絡お待ちしてますよ~

    ということで、団員一丸となって今年もがんばろうw
