 

    --, --. -- (--) --:--


    大海戦装備つけてみた~^^ 

    2015, 11. 30 (Mon) 11:14

    こんにちわ
    急に寒くなり完全引きこもり体制に入ったTAKAです

    結構前に完成していた、大海戦の装備を強化後に付けて
    いなかったので、やっと装備してみました~

    112915 145431
    かなりいい感じになってきましたね~^^
    スキル重視の装備でもこれだけの数値がでています
    あとは鍛錬具を突っ込めばもう少し上げていけますよ~

    後は、今行っている操舵、漕ぎ上げが完了すれば死角なしに
    なれそうですヽ(´▽`)/  
    111615 160507
    111615 160554

    姫オンライン飽きる(´・ω・`) 

    2015, 11. 28 (Sat) 19:40

    こんばんわ
    ついに操舵が14になり浮かれてきたTAKAです

    メインが動けないので、最近はセカンドとサードキャラで色々と
    活動しております~
    高級毛皮つくったり、南蛮したり。で操舵漕ぎ上げの次に白兵修行
    するために姫オンラインすることにしましたよ~

    狙いはもちろんこれですね^^
    112815 011513

    112815 191345
    昨日今日とがんばっていまのところ45個ゲットw
    まだまだ~

    やってて気づいたのが、このように50個に対して1個しか交換してもらえないような
    状況でもちゃんとお姫様に呼んでもらえますw
    112815 173903

    どなたか、アゾスク参加希望者いたら連絡まってますw

    30%吹っかけ作戦 

    2015, 11. 26 (Thu) 18:31

    こんばんわ
    最近メインキャラの操舵漕ぎ上げに特化しているため
    ネタのないTAKAです><
    ホント、あれってやってみると分かるけどホントマゾの境地ですねw
    錬成カンストしてる人とか神だねw 頑張ります(´・ω・`)

    あまりにも暇なので、セカンドとサードキャラをこの数日動かしておりました
    目標はたった一つ、、、吹っかけ30%を開放することです~

    大雑把に下調べした結果先ずは、東アジア3カ国(日本は除外)の貢献度
    を4万以上にする事からですね^^ 私の場合、賄賂からでした><
    今でも南蛮はワイン1本でやっていますので関係なかったのですw

    南蛮回しでの貢献度上げが常識とのことでしたのでガンガンまわしましたよ~
    内容はすでに色々な方が調べきっておりますので、常に3つ以上のサイトを
    見比べながらがんばりましたw
    112515 042022
    私が感じたのは、とにかくできれば好景気か祭り状態にやるのがお得ということくらいですねw
    運良く2日間に渡って好景気の港が2つになったりしたため、毎回マックス同士の
    ブツブツ交換もでき、しっかりボーナス分もゲットしたため5000づつ貢献度を稼げた
    おかげで2日間で2キャラとも0からカンストまでいきましたヽ(´▽`)/

    で、30%吹っかけする為の条件は、4カ国の貢献度4万と銀行のお金が800M
    とのことでこの時点でどちらも達成したのですが、更に大富豪に転職が必要と
    思い込んでいたので大富豪になるための一連のクエまでやりましたよ(´・ω・`)

    サードさんは、バルト海の海域調査から・・・・
    112615 015310
    なんだかんだで結構な時間かけて、大富豪の転職状ゲットした瞬間に
    ハッとしました。
    大富豪ならんでもいいんじゃね?と・・・

    案の定、生粋の大資産家という称号は大富豪とは関係なかったみたいですねw

    まあ、大富豪も称号もゲットできたし良しとするか><

    大海戦装備強化② &漕ぎ操舵上げ開始>< 

    2015, 11. 19 (Thu) 21:27

    こんばんわ
    ここ最近日本代表のサッカーと野球の応戦で興奮しっぱなしの
    TAKAです

    先日から、大海戦用の装備を強化しておりますがいよいよ仕上がって
    きましたよ~~

    111915 210731111915 201526

    ラフィアンズキャップゲットできたのでバケツ頭じゃなくてよくなりましたw
    あれ見た目がねw

    鍛錬具以外は全て攻撃力、防御力の強化は終わりましたが、まだ試着できないw

    必死にイカダで南米あたりさまよってますw こりゃ大変だw
    111615 181431

    大海戦用装備の強化やるぞ~w 

    2015, 11. 17 (Tue) 19:48

    こんばんわ
    忘年会の予定がすでに6つ程入り、段々いろんな意味で
    心配になってきたTAKAです

    いよいよ、変性錬金も本格的に欲しいものを手に入れる段階に
    きました~^^

    まずは、大海戦用に新しく揃えた装備の強化ですね~
    攻撃力も防御力も上げれるものを極力チョイスしないともったいない
    ですよね~^^

    私は、基本的に賞金稼ぎで参戦しておりますので、弱点の水平射撃と回避を
    上げる事を優先して選んでみました~。中心になるのはピーターパンですねw
    111615 154157111615 155602

    とりあえず上の2個が完成しましたヽ(´▽`)/
    性能もいいし、攻撃力、防御力共に31づつアップできました~
    強化するときは31に対して倍近くの強化分の材料がいりますねw

    111615 160507
    111615 160554

    他にもいくつか揃えている装備をつけた結果はこんな感じになります フフフ
    操舵? 今からがんばってあげますわ>< 恥ずかしくて今回はパスです・・・

    大海戦楽しみや~^^

    純鉄の板金の大量生産作戦&大海戦装備確定w 

    2015, 11. 16 (Mon) 10:58

    こんにちわ
    先日の試験が終わり、隣で受けていた女子高生に負けた感で
    少々落ち込んだTAKAです(´・ω・`)

    日頃のコツコツ作業で薬液等も確保できてきたし、高級毛皮の大量確保も
    目処がついたので、今回は純鉄の板金を大量確保してみることにしました。

    今回の作戦は、またもやインドにあるPFを利用したものです
    既存で色々な方が実施されているかと思われますがw

    このレシピを出すには、鉱山の技術度150と鉄鉱石テーブルなのでハードルは
    割と低いですね^^
    111615 034753

    材料は、鉄鉱石がカルカッタでPFから片道8分程です。近いですね~
    石炭はマスリパタムなのでこれまた、PFとカルカッタの通り道です^^

    私の場合で、鉄鉱石4000と石炭2000を積み込んで1セットとしてみました。
    PFからの移動と買い付け、そして生産にかかる時間は大体30分くらいかな

    できたブツは
    111615 103901
    なんと147個w 予定でいくと80個のはずなので、やはり鋳造も錬成している
    影響がかなり出ていると思われます。

    錬成による効果は、高級毛皮、純鉄の板金、盟約の美酒を作った結果からみて
    通常の個数に対して80%アップから100%アップが見込めそうですねw

    つまり、用意した材料から通常の生産でできる個数を1.8倍した数が生産できる
    期待ができます。これはマジお得ですw
    さあ、ガンガン作って戦闘力アップしようw

    砲術系のスキルを錬成しカンストしたので、装備も一転しまして、このようになりました
    次回からは、この装備をガンガン強化していきますよ~w
    111515 211052

    高級毛皮、大量生産作戦( ⊙‿⊙) 

    2015, 11. 14 (Sat) 17:55

    こんにちわ
    明日がある試験日なのにDOL生活が止まらないTAKAです

    色々とEX装備を作ったり、強化等をしておりますが、材料の大量確保
    作戦を検討しております

    まずは防御力アプに欠かせない高級毛皮ですね^^

    自宅生産とプライベートファームでいけますが、チマチマ待つのは嫌なので
    プライベートファームの開発をすることにしました
    一応、自宅も毎日30個はできるみたいですね^^材料だけは放り込んでおきます

    PFだと、牧場の技術が350必要ですが、私はただの荒地状態なのでこの紙を
    使って一気に上げることにしました
    私の場合で本拠地の銀行から開発すると1回で11アップでした
    なので30枚ほど紙を使って技術度を350にクリアします。また、生産品の中に
    ヤギテーブルが必要なのでチェックを忘れないようにしましょうw
    111315 121516

    技術度と生産品をクリアすれば後は、材料を船に積み込んで現地にいってみす~
    私の場合は、インド南西の島です~ なんて島かは知りませんw
    すると、ちゃんとレシピみえてましたよ~^^
    111315 220619

    油とヤギを3000個づつ持ち込みました
    縫製非優遇で練成カンストはしている状態です
    期待値は100個ですが、実際出来た数は、、、
    111315 221106

    なんと193個w
    30個必要なはずなのに、15個位で一つ出来た計算ですねwww
    ほぼ、倍になります。
    111315 221148
    ちなみに、商会員で縫製練成前に試したら105だったのに、私の結果も踏まえて
    練成したあとR9の状態で再度挑戦したら192まで数が伸びたので間違いなく練成
    してから生産した方がいいですよw

    大体油集めに1キャラ当たり1時間15分位で1000個、私の場合は3垢なので約3000
    集まります。ヤギをカリアリで購入してPFへ移動し生産すると約200の高級毛皮がゲット
    できますので、これなら大量生産ラインといってよさそうですね^^

    がんばって高級毛皮つくろうw

    漆塗り角弓強化&豊穣の篭手EX作成~(*゚▽゚*) 

    2015, 11. 13 (Fri) 11:16

    こんにちわ
    ダイエットの為にハードトレーニングしてるのになかなか
    体重がおちないTAKAです

    昨日も変わらず錬金術に没頭しておりました

    少々大海戦の装備を変更したのでそれらの装備を全て強化
    していくことにしましたw めっちゃ大変です><
    第一弾は弾道学と水平のブーストですね^^
    攻撃力が37とあまりに低いので31強化目指してやってます
    昨日はイグニスを200個分やってみましたが結果10の強化
    でした。20回で10アップなので成功率50%ですね
    111315 015813

    そのあとは、物資抑制R4の効果のある手装備を作ってみました^^
    私の船はオスガレで2隻のグランを引いいている体制ですが(副官船は全て大福)
    主計室つけてますが、更に燃費向上したいのと、手装備であれば身体装備等の選択
    の邪魔にならないという判断からこれにしてみました^^
    111315 033312

    ただ、これを作るにはまず愚者手を用意して、アテネに材料を持ち込み(太陽の護符含む)
    アテネにいる錬金術師にお願いして豊穣手に変換する必要があります。その後変性ですね

    今回は同時に6個の愚者を作り一つは黄金手にして残り5個を豊穣手EXにしました~
    2個はぼったくり価格で売れないかなw

    きちんと材料の準備さえすれば多少の移動はいりますが、割と作りやすかったかな
    111315 034141
    111315 034148

    効果の程は検証してみます~

    ジュネラルローブの攻撃力強化ヽ(´▽`)/ 

    2015, 11. 12 (Thu) 19:15

    こんばんわ
    毎日毎日、非科学実験と採集オンラインが絶好調の
    TAKAです

    いよいよ、俺が一番したかった装備の強化に着手する事が
    できました~^^

    まずは、やはり自分の持っている装備の中では一番大事な
    ジュネラルローブから初めてみましたよ~

    強化は最大31プラスまでとのことなので防御力を1だけあげて
    そのあとは攻撃力を31めざしました
    111215 003552

    ここで問題となるのは、防御力の場合は高級毛皮、攻撃力の場合は純鉄の板金
    集めですね~ ><

    PFで作れるのかわからないのでwとりあえず持ち合わせの分で防御はおkでした

    純鉄の板金は、白い鉱石の実験でわりと簡単に作ることができましたよ~
    白い鉱石を1500個程(1回で30個使用)使って出来た板金は120個くらいだったかな
    結構割がいいです^^ アバウトですいません

    出来た部品を使って強化しましたが、持っていたものとあわせて更に80個程買い足して
    200個ちょい用意(1回5個なので40回分位)して、実験開始です。目指すは31なので
    10回程の失敗は許される状況でした

    結果は見事上限の31に届きました。
    成功率30%程だったと思いますが、やってみると殆ど成功しましたw
    部品も少しあまってたし

    ということで、強化するための部品さえ集めてしまえば割と簡単に装備品の強化が
    できそうですね~^^

    大海戦の装備の見直しを次回は考えてみようw
    111215 012217

    錬金術の禁書ゲットヽ(´▽`)/ 

    2015, 11. 11 (Wed) 17:01

    先日より、錬金術の実験が止まらないTAKAです

    ついにやりましたよ
    といっても2日間でメモリアル完成できたので意外と楽でしたねw

    昨日の続きで最後の実験をやってみます
    今回はハンブルグのプレートアーマーが鍵になるので、材料の
    金や鉄材等を目一杯積み込んでハンブルグにて作成しました

    必要な薬液が50くらいしかなかったのできわどい勝負でしたw
    111015 214131
    この実験では、まず金の鎧を作ってそれを、変性してできたモノから更に
    実験しなければならないので、成功に成功を重ねる必要があり、俺的には
    ローブよりもこっちのほうが面倒でした(´・ω・`)

    大成功も薬液の残りがあと2個というギリギリの所でやっとの大成功でしたw

    ハンブルグからアムスに移動したら、このおじさんから例のブツをもらいます^^
    111015 215249

    メモリアルはもちろんこれですね^^
    今までのDOL生活でもかなり上位の達成感でしたw
    111015 215307

    111015 215351
    111015 215338
    ランク10のEX装備でも、常に等価以上の南蛮品をもらえていたので特に
    必要でもなかったのかもしれませんが、やはり高性能品は嬉しいですね^^

    まあ、南蛮に行くのはまだ少し先ですがw今は実験が忙しいしね~

    そのままの勢いで。。。こいつらは2個づつ作りましたよ~
    111115 001929
    111115 001933

    意外な罠で、縫製15と錬金術15を同時に達成していないと
    作ることできませんでしたw
    縫製優遇ではないし、錬金術は13でしたのでギリギリでしたw

    錬金術は部品や材料の準備はわりと大変ですが、実際に変性で
    ものを作るときはそう難しいものではありませんね~

    ただ、アデプトの称号があるのと無いのではかなりの成功率の
    違いを感じます。是非13まではがんばりましょうw

    俺強運wアデプトローブ作成~ 

    2015, 11. 10 (Tue) 20:18

    こんばんわ
    先日から錬金術の世界にハマり他になにもしていないTAKAです

    今日は、禁書メモリアルの続きをやっております
    その中でも皆さんの情報からおそらく最高に難しい実験であると思われる
    アデプトローブ作成に取り掛かりました。

    とりあえず下準備に必要なレシピは持っていましたので、インドへ
    行き、100着作れる分のベルベット、ししゅう糸、高級染料を用意しました~
    こいつですね(´・ω・`)
    111015 195137

    とりあえずありったけのブーストをして望みます
    すると、数回目にカキーンってw
    111015 195448

    材料余りまくりなのでもうちょいやってた結果、、、
    25回の実験で2個w
    111015 200509

    大量の材料があまってしまいましたのでお安く商会ショップにでも
    並べときます^^
    111015 200607
    感覚ではやはりブーストで少しでもランクあげたほうが成功率高いかな~

    あと2個も今日中にいけそうなきがしてきた~

    変性錬金術デビューw 下準備編(´・ω・`) 

    2015, 11. 09 (Mon) 14:59

    こんにちわ
    先日錬金修行を終えまして浮かれているTAKAです

    昨日早速第一号の作品としてあるものを作成してみました^^
    110915 144406

    こいつです^^
    ちょうど2日ほど前にメインキャラのサルベージでゲットしてましたので
    早速変性とやらをやってみました
    感想は、錬金術のランク上げはきつかったけど、変性自体は部品さえ
    あればなんてことないかなw
    成功率50%で2個連続で1回で成功してくれました^^

    その後は、本格的に色々作る前に、ある程度必要と思われるアイテムを
    作成できる範囲で一気に作ってみましたよ~
    110915 144058
    110915 144105

    上級や変性錬金術にあたって材料となりそうなものを片っ端から
    作ってみました。

    必要なものを辿って行きながら作る感じですね
    魔術の刻印作成に関しては、ジェノバとシラクサで終わるのであっという間に
    大量生産できますね~
    無色の液を作るのに必要な緑の鉱石は3垢で採集すると1時間で3000個程
    は拾うことができました^^

    ただ、やっていて感じたことは単垢でプレーされてる方には少々きついのかな~
    と思いました><
    船の倉庫もそうだし、アイテム枠もみてのとおり相当圧迫されますねw
    かといって必要なものを必要な時にというのもちょっと手厳しそうだし><

    何かお手伝い必要な方は連絡してみてくださいww

    アデプト就任ヽ(´▽`)/ 

    2015, 11. 08 (Sun) 21:43

    先日からロンドンに引きこもって錬金術に明け暮れていた
    TAKAです

    ついに今日の日を迎える事ができました><

    作業開始時は錬金術9でした~。
    今回の目標はアデプトの称号がもらえる13です^^

    やる作業は、貴重書作り(ロンドンに投資が条件らしいのでこれは是非
    どうにかしたいところですね)
    110815 142037

    そして金の複製
    110815 201213

    更には金がある程度たまった薬液の還元を回して、増やして行くという
    作業の繰り返しをしてみました~

    この結果3日でなんとか13に><
    110815 201223

    称号はこんな感じです~
    110815 205450

    このやり方で気付いた点は
    まず、かかった費用は200M・・・料理代含む
    共有倉庫をロンドンに置くだけで劇的に効率があがる
    1セットあたり(私の場合セビリアで4000個程水銀を積み込んだ毎)
    もらえる熟練は2500から3000で意外と苦にならない

    流れとしては、セビリアで水銀を目一杯積み込む
    水銀を共有に移して、紙を買い貴重書を適量作る
    ある程度数を用意したら金の複製を行う
    できた金は共有に移して、上の流れをもう一度
    水銀がきれたら、セビリアにいき買ってくる
    繰り返して金が溜まってきたら貴重書と金を使って薬液回しをする
    まあやってみないとわかりづらいですがこんな感じでやってみましたw

    とりあえず13でカンスト扱いなのでwついに作りたいもの作ってみます~^^

    シップレックハンター会員登録完了w 

    2015, 11. 07 (Sat) 23:11

    こんばんわ
    冒険と沈没船引き上げと錬金術修行をコツコツ
    がんばっているTAKAです

    ついに本日100隻目の沈没船を引き上げることができました^^
    メモリアルはどんな船が来るかとドキドキしながら地図を解析すると・・・

    (・_ ・)ジーッ
    110715 164232
    星2個w

    こんなこともあるんですね~w

    物足りなさを感じながら引き上げてもやはり小さwww
    110715 171759

    とりあえずなんかスッキリしませんが無事に100隻目ゲットヽ(´▽`)/
    110715 172402

    110715 172703

    称号の恩恵が何かあるようですが、100で物凄い達成感に襲われたので
    一旦ここで終了しようかなw

    サルベージいつやるの?今でしょw 

    2015, 11. 06 (Fri) 15:05

    ということで、ここ数日はシップレックハンターの称号と
    発見物沈没船コンプリートを目指して頑張っているTAKAです

    只今、冒険やサルベージがキャンペーンでやりやすいとの事なので
    遅れましたが乗っかって見ることにしましたよ~ 
    セカンドとサードは別行動で錬金術上げやってますので移動時間も
    有効につかえますヽ(´▽`)/

    希少な船も上げやすいとのことでしたが、、、
    110615 123945110615 115055
    この船は連続で引くことができました^^
    噂のウィダ号もあっさりと引くことができましたので、確かにチャンスタイムかもしれませんね~
    お宝も皆さん書かれているとおりウマウマでした

    引き上げ時に、最初が4%とかだと絶望的なので、そのときは数メートル移動しましょうw
    あとは、気のせいかと思いますが、同じ海域の船が結構続けてでたりしてますけどこれも
    サービス?w
    110615 104143

    サルベージの私の相棒はこいつなのですが、色々新型の検討もしましたが
    こいつは、移動も速く結構お気に入りなのでそろそろG3にグレードアップして
    あげようかな~^^ 私の場合常に地方海賊で漕ぎ上げを兼ねていますので
    どんなに遠いものを引いいても全く気にならないのもいいですよ~
    ただ、漕ぎ漕ぎのために浮かせておくのももったいないので折角なら楽しんで
    あげましょう^^
    110615 103229
    110615 103232

    錬成貫通カンスト~ヽ(;▽;)ノ 

    2015, 11. 04 (Wed) 12:47

    こんにちは
    寒さに極端に弱い為すでに暖房全開のTAKAです

    先日ついに錬成貫通が無事16になりまして、これで全ての
    砲撃スキルが錬成カンストとなりました^^
    110315 171749

    貫通以外は皆さんご承知の南カリブが時間的には圧倒的に
    早いのですが、どうしても貫通は他より遅くなってしまいますね

    私の場合は14からは先日書いたように、セカンド以下のレベル上げも
    兼ねて東アジア西部海域クエをやりながら16を目指しました
    110315 163330
    この方たちを今までどれほど撃沈したか検討もつきませんw

    砲術家の状態ですがこんな感じですw
    これなら大海戦でも撃ち負けなさそうな気がしますw

    110315 180216

    西部海域クエでは、
    慣れてくると3キャラ操りながらでも1セット90から100日程度で
    終わることができ、大砲は3セット程もつし、複垢の方は追従キャラは
    なにもしなくてもサクサクレベルも上がるのでほんとオススメです
    必須事項は、商大ガレオン以上の船で集中装填付き、速射、クリ率アップの
    大学スキルかな~ これがあると3発で終わることも結構多いですw

    1セットでもらえる熟練も2500から3000程で悪くないしね^^

    まだカンストされてない方でレベル上げも兼ねたい方は一度やってみてねw

    レースロット開封~ ヽ(´▽`)/ 

    2015, 11. 02 (Mon) 18:48

    今日も休みの為、勉強しながら放置できるレースに参加
    してウハウハのTAKAです

    手に入れたレースロットは186枚^^
    110215 183227

    ある程度まとまった数が揃ったので早速開封してみましたよ~
    110215 183526

    開封結果は
    断片地図   80枚・・・16回
    名工大工  190個・・・19回
    ハンザ     63個・・・21回
    名匠仕立て  46個・・・23回
    投資申請書  99個・・・33回
    再交渉紙   57枚・・・19回
    胃薬      110個・・・22回
    頭痛薬      16個・・・8回
    銀タロ     36枚・・・12回
    回航紙    130枚・・・13回

    こうして見ると結構回数は均等に当たってますね~^^
    相変わらずうまうまですわ~

    大海戦用、ガンボート造船(*゚▽゚*) 

    2015, 11. 01 (Sun) 22:42

    こんばんわ~
    現在6連休中で気ままに大航海楽しんでいるTAKAです

    大海戦はいつもローマンガレーででておりますが、ふとガンボートが
    欲しくなり作ることにしましたよ~

    出来上がりはこんな感じですね^^
    スキルを優先した関係で多少強化値は妥協していますが中々いい感じです^^
    直撃阻止、強化砲門、連携強化、対砲撃装甲と私的には、使えるスキルを
    付与することができました~ヽ(´▽`)/
    110115 221436
    110115 221440
    船名はフランス語で紫の蜂という意味ですw
    強化内容はほとんどは店売りですが、無駄に波を上げるために
    小ストームセイルを4ついれてますw
    あとは、先にスキル付与に必要な部品を固定した上で適当に
    部品組み合わせればほぼマックス可能ですねw

    こいつで蜂の様に刺しまくるぜ フフフ

