 

    --, --. -- (--) --:--


    運試しイベント終了 

    2015, 06. 30 (Tue) 18:45

    こんにちわ
    最近はリスボンでまったりしているTAKAです
    063015 122122

    今日で「一日一回運試し」イベントも終わりですね~

    集計を出してみたので備忘記録として残しておきます~
    063015 001154
    昨日の00:00分直後のリス酒場です~
    まだまだ沢山のユーザーさんが遊んでいるようで安心しますね^^

    期間中、私が引いた運試しは合計80回、8億円w
    恐ろしいです。そんなに使い込んでる気はなかったのにw
    ギャンブルの魔力ですね

    獲得商品は、、、
    あさがお3、うちわ3、専用艦紙2、回航許可証3、技能書13、非戦紙7
    ヴェール9、ひょっとこ1、緊急造船紙9、地図8、法被5、特注仕立て8
    上納品6、私有地再開発紙3 でした~(数字は回数です)

    金額換算すると造船紙だけで20枚×9回×7Mとして12億6千万程になりますので
    これだけでも十分元を取れた計算ですねヽ(*´∀`)ノ
    いかん、すぐお金に換算してしますわw

    まあ、今回のイベントとクイズイベントに関しては合格点ですね~ 
    この感じで今後も頑張って欲しいものです

    期待の新人君 

    2015, 06. 29 (Mon) 12:30

    こんにちは~
    最近は運試しとクイズイベントで少々疲れ気味のTAKAです

    イベントの合間には急遽作ったキャラ達の育成を始めした^^

    とりあえず全キャラ東アジア到達と、商大クリッパーが目標です。
    が、あまりにも大変なのでカリブ到達と商大キャラックにいきなりの
    下方修正ですw

    先日のクイズイベントの際にロンドン往復しただけで、冒険レベル
    6になっておりました。(キャラ作成時はいつも冒険職からにしてます)

    商大キャラック乗船には冒険が8必要であり、経験値にすると1000程
    必要になることになります。
    そこで思いついたのが、先輩キャラで委任回航し、それに追従していく
    作戦でした^^パルシャでは遅いし色々不安なのでw
    今回はヤッファまで往復してみることにしましたよ~
    結果062915 011122
    なんと片道で587も経験値がもらえましたヽ(*´∀`)ノ
    往復して無事にレベル8を達成です

    それからは、商人に転職して、南蛮品を少し消化させると
    062915 121029
    あっという間に、商大キャラック乗船とカリブ(名声30000で許可でます)の両方を
    達成することができました^^
    名声があるということは、好きな服もかなり選べますよ~^^
    062915 121015
    これは、きまりました 
    この格好にはこんな感じのサーベルがよく似合います^^
    名前の通りの外観を目指して作成しましたが、限界はありますねw
    062915 121038062915 121836

    ちょっとの作業でイベントのアイテムを沢山確保することもできるし
    1キャラ当たり650以上の交易品もストックできるようになるし、お暇な時にでも
    空いたキャラ枠を埋めてみてはいかがでしょうか?^^
    062915 121108

    クイズイベント参加報告^^ ~12キャラ分の分析w~ 

    2015, 06. 28 (Sun) 02:35

    こんばんは~
    いよいよエンジン全開で試験勉強始めたけど意地でもDOLは
    休止しないTAKAです

    現在行われているクイズイベントが熱そうでしたので参加してみましたよ~

    まず結論からいうと、絶対熱いですw
    珍しく大盤振る舞いな感じがします^^ (あくまでも私見ですよw)

    試しに1キャラやって、全キャラ出動することを即決しました~

    先日、緊急で作っていた6キャラがいるのですが、全員名声500を
    達成しているだけの状態だったので、まずは北海の許可証をとりますw
    062715 123028

    暫く真面目に、やりましたが途中からは冒険職のまま南蛮品くわせて
    名声の合計を2000まで上げましたw そうすると許可がおりますよ~
    062715 125302

    あとはオクスフォードに移動(ここも一苦労ですw)2キャラを同時に動かしながら
    こなしていきます。
    062715 023159

    詳しいやり方はウィキなどを参照にすると簡単ですね^^
    062715 030329
    移動はプリマスとハンブルクに行くくらいで
    あとはとにかくオクスフォード内を走り回るだけです^^
    2キャラずつやって1周するのが30分も掛からなかったと思います

    ちなみにクイズは無視なのでw

    12キャラで
    プレミアムロット60個
    プレゼントロット24個
    サマーギフトボックス24個 ゲットできました~^^

    主な取得品としては
    臨時便乗券 6
    銀タロ 50
    装甲工人鍛錬具 6
    武器職人鍛錬具 6
    防具職人鍛錬具 3
    専用艦紙      4

    他、頭痛薬、大砲職人、特注仕立て、各種刻印、緊急造船紙、
    など、ものすごい数のアイテムをゲットできましたよ~

    これは新キャラを他鯖で作ってでも参加しても損はないかもですね~

    ざっと、相場での計算をしてみましたが、やす~く見積もっても
    3G(30億円)分以上のアイテムをゲットしていますwww

    まだの方いたら、是非いってみてくださ~い^^

    沈没船 3回連続のネームドの奇跡w &運試し5日目までの結果 

    2015, 06. 27 (Sat) 01:24

    こんばんわ~
    最近リアルレポートのA評価が続き完全に調子に
    乗っているTAKAです。。まぐれも続くものですw

    さて、先日からぼちぼちサルベージもやっていますが
    今まで引けていなかった発見物の沈没船をなんと3連続で
    引き当てましたw

    今回はこいつです^^
    062515 233302
    53隻目、54隻目、そしてこいつを引き上げたら55隻目と発見物に
    なります^^ ★4つとかが残っていたのでちょっと諦めていたら全然問題
    なかったですw

    一日1回運試しの備忘記録です。
    くじ引き総回数 48回
    あさがお 2
    うちわ 1
    専用艦 1
    技能書紙 8
    非戦密約紙 6
    主天使のヴェール 5
    緊急造船紙 5
    沈没船の断片地図 6
    法被 3
    特注仕立て道具 5
    高級上納品 4
    私有地再開発紙 2

    造船紙がもうちょっと伸びてほしいな~

    運試し3日目&沈没船探索の注意点w 

    2015, 06. 25 (Thu) 16:32

    こんにちは
    少しの晴れ間に車を洗車して次の日には雨が降ってテンション↓
    を繰り返しているTAKAですw

    今日はくじ引き3日目!
    現在2垢6キャラ体制で望んでいましたが造船紙欲しさに、
    A鯖キャラ枠いっぱいに緊急でキャラを増やし12キャラ体制にしましたw

    10Mクジを引きまして、
    造船紙1、地図2、非戦紙2、特注仕立1、開発紙1、嬢納品1
    法被1、技能書1、ヴェール2という結果でした。。。 (回数)

    現在の造船紙の率は24分の3です。。。12.5%の確率は悪くはないかなw

    そして先日は待ちに待った沈没船がでたので意気揚々と引き上げまして
    062415 115008

    ビュンビュンかえりますw しかし・・・
    062415 115308

    なんの装備もせず、探索していたら、盗賊に襲われ逃げるスペースも
    なく、あえなく撃沈しましたw
    062415 115501

    もちろん、即、自分の持っている最強装備でメッタ斬りにしてやりますよ
    オラオラ、なめんなこらw ハアハア
    062415 115637

    ということで、探索するときは何らかの装備を身につけて挑みましょうw
    062415 115658

    今日も仮面ゲット^^ &運試し2日目w 

    2015, 06. 24 (Wed) 00:40

    こんばんわ~
    今日は、またもや仮面をゲット出来て浮かれているTAKAです

    今回は3日ほど掛けて一からやったインカクエのご褒美仮面です^^
    こいつもキモイですw
    いいわ~
    062315 224120

    これのモデルって実際あるのかなw
    062315 224142
    062315 224202

    性能なんてどうでもいいのです^^
    これでまた仮面コレクションが増えました^^

    そして、運試し2日目ですが
    主天使のヴェール20個×2回
    私有地再開発手順書15
    法被
    特注仕立て道具2個
    緊急造船依頼書20個 きた~w

    ということで今の所緊急造船依頼書は12回中1回です・・・
    もうちょい確立あげてくれw

    速報、「1日1回運試し」ヽ(*´∀`)ノ 

    2015, 06. 23 (Tue) 10:54

    こんにちわ~
    今日から1週間イベントが開催されウキウキ気分のTAKAです

    早速貴族さんのところへいってクジを引いてみました~
    062315 103035

    コースは2つですね^^
    もちろん思い切って10M投資してみます。
    現在は2垢で6キャラが投資できますので全員出動します~
    062315 103042

    ちなにみカリブ方面にいる方はポルトベロでも投資可能ですよ~
    062315 103902

    結果は6キャラで60M投資して、、、
    専用艦建造許可書 1 40M相当?
    技能書手順記録書 2(1回15枚セット×2で30枚) 相場謎
    非戦密約の断簡   1(1回3枚セット)1時間有効の奴 相場謎w
    沈没船の断片地図 2(1回15枚セット×2で30枚) 80K×30位かなw

    まあ、損はしてないかなw
    と、くじ引きをお金換算するのはよくないですねw
    6回引いて、お目当ての緊急造船紙1回もでないとは。。。

    冒険って楽しい^^ 

    2015, 06. 22 (Mon) 11:57

    こんにちは~
    あいかわらず毎日全世界を巡航ハイクリで走りまわっているTAKAです

    冒険しているとホントにいろいろなイベントがあり楽しいですねヽ(*´∀`)ノ

    発見物なしの地図で沢山のいろんな装備やアイテム
    もらったり
    062015 135016

    トレジャーハントで珍しい発見したり
    062015 140116

    高ランククエで高性能なアイテムもらったり^^
    062015 143258062015 143307

    そして、冒険家は海の移動距離も多いので、亡命以来ずっと不審だの敵意
    になっていた敵対度がついに全て平常に戻りました~
    062015 143324

    全ての亡命が終わってから数ヶ月かかりやっと恨みがなくなったようですw

    現在の発見物は1700をやっと越えたとこですが、いつの日かコンプできるよう
    ゆるっとがんばろう^^

    天文学覚えて読書上げやってみた^^ 

    2015, 06. 20 (Sat) 11:25

    こんにちわ~
    いよいよリアルでの試験まであと2ヶ月を切って勉強の
    本気モードになってきたTAKAです

    といいながら、DOLは休止はしませんw

    昨日、天文学をとってみましたよヽ(´▽`)/
    061915 234941
    天文学者になると、なんだかここまできたか~っと感無量です^^

    費用は意外にやすいんですね~
    061915 234954

    天文学者のスキル構成的に、色々冒険クエこなしながらすることを
    考えると、特に開錠、探索が非優遇なことから、スキル上げ修業中の
    私には、あまり向いていないので初めに天文学スキルをサックと上げて
    他の職業に戻る事を考えました。
    061915 235116

    そこで、書庫で読書をして上げる方法をとってみましたヽ(*´∀`)ノ
    061915 235340

    準備するものは頭痛薬を少々とちょっとのお金と、トレジャーハントの
    レリックピースの下準備位です

    そして、こちらが結果です。
    使った頭痛薬が25個程です
    稼いだ熟練度はちょうど3000位なので、頭痛薬1個当たり
    100ちょい(スキル経験50%アップ時)稼いだことになりますね
    062015 024654
    頭痛薬1個2Mなので50Mの投資で時間は1時間そこそこで
    スキルを5まで上げれましたのでこれは、案外いいかもね~^^

    私の場合手持ちの装備等も合わせてすでにブースト6ありましたので
    天文学が11までオッケーになりました^^
    これならある程度のクエはこなせそうなのでこれにて天文学者から
    また他の職業に転職できそうです^^

    ちなみにトレジャーハントもグリモワールという3つのレリックのあるものを
    受けてのぞみましたが、3つとも★11まではきましたのでこっちもいい感じです^^

    ついに到達イースター島^^ 

    2015, 06. 17 (Wed) 22:27

    昔から世界七不思議が好きだったTAKAです

    今日はついにずっと行きたかったイースター島に到達することが
    できましたヽ(´▽`)/

    実際のモアイ像も5メートル位あるらしいので大きさも忠実に再現
    してあるっぽいですね~
    061715 123600061715 141017

    はるか昔に大海原を木製カヌーでここまでたどり着いた
    という伝説には驚かされますね~
    3千キロ以上ですからw
    061715 123700

    そしてこの巨像もすごいw現地には今も1000体以上のモアイ像が
    あるということにも驚きですねw
    061715 140643

    幼い頃はモアイ像は絶対に宇宙人が作ったものだと思っておりましたw

    ゲームだけではなくリアルにいつか行ってみたい場所の
    一つですね 〆(._.)メモメモ

    保管スキル瞬足上げw &評判の商会?w 

    2015, 06. 16 (Tue) 20:39

    こんばんは~
    今日は、月に一度のハッピーセイリングデイでしたね~
    ということで、課金が切れているセカンドキャラをインさせて、その支援で
    新人の清正君の保管スキルを一気に上げようと目論んだTAKAです^^

    場所は、ラグーザですが投資済が前提ですね~
    作業は、購入したマグロ裁きですね~

    必要ランクは8ですが、保管を覚えてブーストを+2以上した上で強欲商人の鉄鎖
    を使うと直ぐに作業開始できますよ~^^
    061615 174742

    この時にいつも少し不思議な現象がおきますw
    経験値が分母を分子が超えてしまいますw
    061615 180017
    この自体に陥った場合は、マグロを1匹づつ裁くだけでガンガンランクが
    上がります^^

    アイテム等を駆使すれば1時間足らずであっという間にカンストできますw
    061615 201014

    海上で捌くことによって、操船熟練度も直ぐにマックスにできますよ~^^
    061615 202354
    商用クリッパーはいい船ですね^^

    今日は、初めての経験をしたのですが、これはなんですかねw
    061615 175048

    商会管理局で評判がいいとのことで値引きしてくれましたw
    数回に一回の割合で値引きしてくれたので結構な頻度でしたがw
    特に商会の何かが変わったわけではないのですがこれはなんでしょうか?w

    故郷屋久島の発見&超イケてる剣ゲット~ 

    2015, 06. 15 (Mon) 20:49

    こんばんわ
    毎日ちびちびと発見物をふやしているTAKAです

    今日は私のオヤジの故郷である屋久島にたどり着くことができました~^^
    ゲーム内で行けるとは嬉しいものです

    061515 024414061515 024431
    061515 024515061515 114905
    今や島自体が世界遺産となり有名になりましたね~^^

    ここはリアルでも凄くいいとこなので一度は皆さんにも行って欲しいものです^^

    そして、ものすごくイケてる武器についに出会いましたw
    061515 130003061515 130115
    こいつはかっこいいですw

    メチャ長くて形も綺麗
    こいつを強化してしまいたいと本気で考え始めてしまいましたw
    061515 130104

    今からはこいつを常に背負って生きていこうと思いますw
    う~む るろうに剣心にでてやりたいわ~


    サルベ中気づいたこと。&熊本城?w 

    2015, 06. 14 (Sun) 15:19

    こんにちわ~
    今日は休みということもありお昼に記事を描いてみた
    TAKAです

    先程サルベージをやっていて気づいたことがあります。

    東アジアにて、私のサルベージ船である157人乗りの大型ガレーで
    引き上げが困難だった為250人乗りのナポガレに乗り換えてみました。

    それでもきつかったので、色々みると船員の忠誠度が60になっていました。

    直ぐにサルベージスキルを停止して、忠誠度を100にして再度同じ場所で
    サルベージを開始しました。

    すると、忠誠度60の時は最初の引き上げ率が4%だったのに
    忠誠度100にしたらいきなり14%上がってきました

    これからすると船員の忠誠度がかなり大きく引き上げ率に
    関わってるのかな?と思われますw これって常識?
    まあ、中々上がらない時は場所を変えると同時に忠誠度チェックを
    強くオススメしたします^^
    061415 131718

    そして日本列島南東岸に行った時に見かけたお城ですが、下から見た感じが
    私の身近にある熊本城とめっちゃ似てるんですが、全国のお城はこんな感じなのかなw
    私としては熊本城がモデルとしか到底思えませんでしたw
    061415 135607

    あとは長崎で使われている方言が相当微妙なんですけどw
    九州にもいろいろな方言があるけどミックスしすぎてめっちゃ変な言葉に
    なってるしw それともどこかの地方の言葉を忠実に再現してるのかなw

    まあこのゲームはいろいろな角度で楽しめていいですね^^

    祝 商用クリッパー乗船^^ 天文学者就任w 

    2015, 06. 13 (Sat) 23:11

    こんばんわ~
    先日から、メインキャラの冒険(専ら孔雀ドレス連クエw)と
    新人キャラの育成を楽しんでいるTAKAです^^

    乗船可能になったからには造船家(自称)としては直ぐに作らねばという熱い衝動
    がこみ上げてきますよね^^
    今回は、そのあたりの部品でサクッと作るというのがコンセプトでした^^
    できたのがこちら
    061315 022422
    今回は珍しく紫船体ではなく黒にしてみました^^
    帆は白いままでも意外とかっこいいと思いながらいつものゼブラで
    決めちゃいます^^

    特にレシピは書くようなものはありませんが、急加速、調理室を
    付与して、あとのパーツは舫綱一個で、残りは全て渡し綱で強化しました
    そしてリビルドで旋回をあげましたよ~
    総額90M弱で造船できましたがその割には中々の仕上がりです^^
    061315 022426
    副官船と合わせると1395も積むことが可能に^^
    たったの二日でここまで来るとは、大満足ですね~^^
    061315 022515

    そしてメインキャラはなにげにクエを見ているとなんと天文学者クエがw
    いつの間にか前提を全て達成していました^^
    これ狙ってやると大変そうですよねw
    061315 202803
    061315 220053
    そして、無事に転職状もゲットできましたので、孔雀レシピ
    もらったら転職してみよう^^

    新人研修2日目^^ いきなり乗船可能w 

    2015, 06. 13 (Sat) 01:39

    ということで、今日はあまり時間が取れませんでしたが
    研修2日目の為にがんばってインしたTAKAです

    上級学校の卒業試験の為に北欧へ行きましたので
    ついでに大学に入学しましたよ~^^
    もちろん海洋学2狙いです
    効率化のためには外せない道ですね~
    061215 232123

    こんな格好なのがちょっとだけ恥ずかしいけど
    天才とアホは紙一重っていうしw
    061215 232147

    そしてついでにメルカトールのオヤジにも挨拶に行きます~
    これも冒険上げには有効ですね~^^
    061215 233013

    二日間の研修を終えた結果見事、商用クリッパーのレベルを
    クリアすることができました~^^
    かかった費用は交易上げに150M位かな~
    あとは、冒険は上級学校まで卒業し、海事は中級までいきましたよ
    ということで新キャラを作って2日(時間にして7時間位かな)で
    商用クリッパーに乗船可能なことが証明できましたね^^
    061315 012545
    ついでに副官も商用キャラコに無事乗船できるようになりました^^
    これで少なくても1000ほどの交易品を載せることも可能です~
    061315 012551

    ここからが本当のお楽しみかな^^
    賛否両論あると思いますが、この位のレベルにしてからスキルだの何だのを
    上げることを楽しんだ方が個人的にはストレスもなく良さそうですw

    新キャラ育成第一日目^^ ドーピングやちまった編 

    2015, 06. 12 (Fri) 00:48

    こんばんわ~
    メインキャラ育成を一時中断して、昨日作ったキャラを
    育成しているTAKAです

    正確には昨日交易レベルを20程までは上げていたのですが
    今日は、朝から少し時間があったのでネカフェにいっちゃいましたw

    今回は初心を思い出すためにちまちまと楽しむ予定が、ほんのちょっとプレー
    して飽きてしまい、南蛮品を買いあさってドーピング上げしてしまいました・・・
    朝からネカフェに行き、50%アイテム(経験値、名声それぞれ)を使用しひたすら
    ショップやバザーで買った南蛮品を15個位づつバラ売りで捌きまして・・・・

    海事、冒険は学校を利用し上げることにしました~^^
    061115 153446
    昔よりいろいろ変わってやりやすくなってますね~^^
    アイテムや船がもらえたり、街中はバタバタ走らなくても全てワープ
    できるようになってますね^^

    育成1日目の結果がこちらw
    あと冒険2上げるといきなり商クリですw
    う~む 昔は大変だったのに今はあっという間にレベルが上げれるんですねw
    061215 001502
    ただし、きちんと小分け売りしたのでちゃんと交易名声10万以上稼いでます^^
    手抜きではないんです!結局効率を求めてしまっただけなんです・・・w

    そして、早めに準備していた副官も明日には商大キャラコに乗れそうですねw
    061215 001512
    2日目にして、商クリと商大キャラコで倉庫も軽く1000以上確保できるとはw

    昨日の夜中にしばらく乗るであろうと思って作ったこいつはいきなりの副官船に
    格下げされそうです
    061215 001528

    そして今回のこのキャラの指名はズバリコスプレです^^
    やはりデブキャラは超さまになるw なんでも着こなす為の名声上げも
    終わったし、色んなお洒落できる~~^^
    061215 001452

    初心に帰る~^^ 

    2015, 06. 11 (Thu) 02:15

    こんばんわ~
    最近忘れてしまった初心に帰ろうと思い新しいキャラを作ってみましたTAKAです^^

    デブキャラです^^
    061115 013704
    ある格好をどうしてもさせたくて、その格好にはデブキャラがいいと思い
    この容姿にしてみましたよ^^

    アイテムも初心者な感じが懐かしくて心地いいです^^
    061115 013717
    こいつをまったり育てるか、複垢炸裂で一気に育てるか
    死ぬほど悩みますw

    今後の楽しみができました^^

    メイン君は世界一周クエツアーをハワイで締めくくり
    一旦帰還してからいよいよ孔雀ドレスレシピクエの終盤戦だ~^^
    061015 005852

    アジア圏冒険日記^^ 

    2015, 06. 09 (Tue) 23:11

    こんばんわ~
    今日も安全なアジアにてボチボチ冒険を楽しんでいるTAKAです
    冒険はいろいろな発見があってホントに面白いですね~^^

    今日はパンダくんと出会うことができました~
    060915 134251060915 134227
    パンダvsクマ

    新しい発見もあったのですが
    060915 205220
    発見の為に視認を発動したらなんとw
    地理ではなく船部品を発見しましたよwしかも新品でした~
    視認でアイテム広いできるみたいですね~^^

    そして今日はパプア戦士の服を見つけましたw
    060915 225438060915 225446
    う~む 変態チックですねw
    これとどのお面が相性いいか、要チェックや~
    060915 225500
    しかし、なかなかの性能ですわw
    まだまだ冒険生活やめられね~な~^^

    安全海域で安全冒険^^ 

    2015, 06. 08 (Mon) 13:41

    こんにちは~
    先週は、リアル(所得税についてのレポートw)に追い込まれて更新を
    怠っていたTAKAです・・・

    やっと解放されたので放置していたクエを進めてみました^^
    東南アジアと東アジアが同時に安全海域になってますね~^^
    060815 122806
    PKさんを気にせずウロチョロできるので最高ですな ヒャッホイ

    カリカットやジャカルタのクエはまだまだそんなにヤリ込んでいないので受け放題なんですw
    060815 132209
    ガツガツやっているとパプア戦士の愛用品をゲットできました^^

    このあたりになるとそこそこのスキルRが要求されますが、一切のブーストを付けずに
    こなせるようになった自分を褒めてあげたくなりますw
    060815 132226060815 132232
    文化貢献度を献上して同時に2つのアイテムゲットできました^^が・・・・
    なんというカッコ悪さw
    060815 132305060815 132309
    盾となっていますが、武器扱いになりますねw
    そしてまた怪しい仮面がアイテム枠を圧迫してくれますよw

    でも、こんな変な仮面でもゲットできると嬉しく思うあたり、まさかの仮面収集に
    凝りだしたみたいですw
