 

    --, --. -- (--) --:--


    史上空前の好景気 in イベリア 初参加結果 

    2015, 04. 29 (Wed) 23:27

    昨日から熱い夜が始まりついつい何回も東アジアへ走ってしまうTAKAです。
    昨日は、鉱石ということで私は不参加でしたが、その間にひたすらリスボンに
    日本刀を運んでおりまして、今日一気に吐き出してみました^^

    これは、255%の時の売値です。吹っかけマックスでなんと84,800円w
    通常日本刀は30Kチョット位の単価ですので、ものすごい差ですw

    ヒャホーイ好景気ですw ということは人気商品が来た日には
    この倍近くの売値が可能ですねw
    042915 224813

    ちなみに、私の今日の日本刀のみの売上は12億7千万でしたw

    しかし、この好景気でうまく儲けるにはそれなりの駆け引きが必要になりそうですね~
    なにせ南蛮品狙いなので、当然乗り遅れてアジアに行くと在庫スカスカ状態で
    何もできないからです。

    私の作戦としては、まず毎日は狙わない事
    昨日は捨てて、今日が武具とわかったとたん必死に運びました。
    ストック先は、共有倉庫、自宅、副官バザー←これかなり使えます
    商会ショップにももちろん置くことはできますが、100Kで1998個入れておいたら全て購入されて
    いました。なので、ストックにはあまり商会ショップは不向きのようですね~

    また、20時にはアジアでワイン満載で待機して、ウィキに明日の情報がでたら直ぐにその品に変えて
    国に運ぶ感じだと、ライバルより先手を打てそうです。

    まだまだ、何日もありますので、がんばってしっかり稼ぎたいですな~^^

    造船メモ 快速交易用ハイクリッパー^^ 

    2015, 04. 29 (Wed) 01:55

    こんばんは~
    忙しすぎて(冒険上げと南蛮貿易とリアル勉強がw)すっかり記事の更新していませんでしたTAKAです。

    また気分転換にしょうもない記事をアップしていきたいと思います。
    今日はしばらく前につくったハイクリッパーの造船レシピメモです。

    コンセプトは、複垢艦隊の先導船です。
    なので今回は移動速度特化でつくってみました。
    特に荷物満載が前提なので対波マックスを狙いました。

    まずは、仕上がりから 強化フル×4枚と改良大スパ×2枚の状態です。
    042915 011758
    042915 011802

    レシピは、、、まずはお約束の紫染をして初期化します。
    そして先にリビルドから。
    G1にて対波強化を選択しました。+7と多少物足りないけど波大事なので^^
    G3時に加速強化1を付与します。 当然満載なので少しでもモッサリ感を省くためです
    ここは、南蛮優遇等のスキル付与をしてもいいですね~

    強化1 大ガフ 防汚  舫綱 急加速付与    縦帆いきなりの失敗w
    強化2 大ガフ 渡し綱 舫綱            またまた縦帆、旋回まで失敗w おいw
    強化3 DMS 舫綱  舫綱             旋回、対波失敗・・・
    強化4 大スト 特注マストw 特注縫帆一式w やけくその課金アイテム投入
    強化5 大スト 大マスト 舫綱           最後に微調整して

    今回は特に縦帆の失敗で-20が誤算だったのでかなり厳しい強化になりました。
    特注マストとかw おかげで旋回が大きく予定値を下回りましたがそれでも許容範囲ですね^^

    20%増量造船で仕上げましたが、対波31が相当いいです^^
    積荷満載でも最高速は速く、先日もカナリア沖の追い風で海賊さんをぶっちぎりました
    正直、移動用につくった巡航ハイクリ比べても、リスボン→堺で時間を計測しましたが、ほぼ同タイムで
    航海できました(どちらも荷室満載での航海です) ・・・ 巡航ハイクリってかわいそすぎでしょw
    ちなみに巡航ハイクリは対波は26ですので、この対波の差と思われますが。

    改めて分かったことは、荷室満載で少しでも速く走りたい方は、やはり対波重視が最適かと思います。
    おそらく、高ければ高い程いいですね^^
    コースにもよりますがアイテムなしでも、リスボン→堺は55日前後で航海可能なので助かります^^
    商大クリッパーの方は、是非次に目指して欲しい船で間違いなしですよ~
          
