 

    --, --. -- (--) --:--


    レッツ亡命旅行^^ 

    2015, 01. 23 (Fri) 00:27

    012115 222600
    ということで、いよいよ亡命をやってみることにしました^^

    今回の目的はもちろんメインキャラの造船の為と
    セカンドキャラの生産(特に公用装材ですね)の為です。

    あとは地味ですが、錬金術の為のマルシェの紙と
    保管上げとマグステに便利なラグーザのマグロが主に欲しいものかな

    マグロは俺的には結構大きいですw わざわざ釣らなくてもお店で購入できるのは
    相当うらやましくおもってましたので
    保管は未だに10程で放置してますしw
    012115 223205
    これは亡命前の様子です。 名声どこまでおちるんだろう・・・

    早速まずはメインをイスパ人にします
    012115 223451
    ど~んw あっさり国をすてました

    セビリアと領地、開拓地にさくっと投資したらさらに亡命します
    今回は本拠地に20Mであとは10Mずつの投資予定です

    2キャラ分なので節約です
    012215 003607
    そして、イングへ下位亡命も成功です^^

    ふふふ イング制覇^^
    012215 004856

    しかしこの後、今度はヴェネチアに亡命というところでまさかの亡命できず・・・

    当然イングが上位と思っていたのでちょっとびっくりでした・・・

    そしてこうなるとどうしようもないですな・・・
    ヴェネ国籍の方のがんばりがすごいんだなと感じた夜でしたw

    亡命する際は十二分のご注意をおすすめしますw
    ということであっさり足止めです は~

    一等戦列艦 VS ヴィクトリー 

    2015, 01. 21 (Wed) 22:19

    こんばんは~
    公式BBSの更新がありましたが、またもや冒険名声で5位にランクインしたTAKAですw

    先日海事79になりましたので、ついにヴィクトリーの造船をすることにしました。
    過去の記事みると一等戦列艦を造船したのが昨年12月8日だったので一ヶ月でレベルを
    10上げたみたいです^^ まあまあがんばったわw

    まずこっちが一等戦列艦です
    012015 200418
    012015 200421
    中途半端にスキルを選択した結果全ての数値が中途半端ですw
    まあシップリビルド一発目だったので・・・

    そしてこちらが新型海事艦のヴィクトリーです^^
    012115 214752
    012115 214757

    どっちの艦も課金アイテムはつかっていません。
    ヴィクトリーはシップリビルドで耐久と装甲値の強化を行いあとは旋回中心で強化
    してみました。

    縦横帆がそれぞれ一回ずつ失敗でしたので、それがちょっと残念でしたがあとは
    満足の数値までもっていけました^^

    船のタイプは戦闘艦だと耐久+40はすごく無駄なので帆性能を強化するために
    探検船か高速戦闘艦を狙いました。

    結果は探検船でしたがおかげで対波を11にできたのでこれも成功といえる結果ですね^^

    一等とヴィクトリーの大きな差は帆性能ですね~
    あとは装甲は今回のヴィクトリーはシップリビルドでの+10がきいてますね

    造船費用は一等は1Gを軽く超えましたが、今回は600M程に収まりました^^
    やはり店売りをG2、G3まで強化してリビルドするのが圧倒的にコストを
    抑えられることが確定ですね~^^

    次の大海戦はやくこないかな~

    最後に紫にこだわる俺ですが、仏公用の一等より貴賓用のヴィクトリーの
    ほうがちょっと赤紫ぽくて俺は好みですw
    この比較だけのために貴賓用にしたという無駄w

    ナポリタンガレアス発進w (シップリビルド検証) 

    2015, 01. 16 (Fri) 19:39

    こんばんは~
    公式ページのBBSランキングで2つの項目でランクインしているTAKAですw

    やりすぎだっつ~のw
    12月頭頃は王立艦隊にも所属前で最高騎士爵だと記憶しておりますが
    先日・・・
    011515 012119
    一気に海軍大将まで上り詰めましたw

    今日は、今までの船で一番のお気に入りを造船することができました^^
    (あくまでも自己満足の世界ですのでw)

    赤ではありませんが、正真正銘ナポリタンガレアスです
    011615 185703
    紫でないと乗りたくないという理由だけで多少の犠牲を払っても色はかえますw

    やっぱ貴賓用金属装材はかっこいいです
    たまらんとです
    まじかっこよかw
    011515 233603

    とここまでは、アホな自己満足ですが、今回シップリビルドにて気づいたことがありました。
    といっても、もう皆さん当然されてるのでしょうが、一応記入しておきます。

    今の造船はシップリビルド次第でかなり高性能な好みの船に仕上げることができます。
    しかしながら特にG2からG3にするにはかなりのお金が必要ですね。

    私は今まで、無謀にもG2まで上げたあと素材にはせいぜいG1の船を相当数食わせていました。
    当然膨大なお金が掛かり、少なくてもG2からG3にするのに500M程費やしていました。

    今回はG1からG2にするときは予めG2の素材を造ってあっさりグレードアップして
    G2からG3にするときは素材にG3を造ってからシップリビルドしました。

    結論からいうと、まず素材船を店売りの船で造るのは意外と簡単でお金がかからないですね
    今回は大型キャラックと重キャラック同士を合わせながら素材船を造りました。
    かかったお金は新造からG3と専用スキルまでつけて650M程でした。
    これは明らかに今までより安いですw
    そして、今回はシップリビルドで基本性能を上げましたがこれはいいですねw
    船のスキルは妥協しますが、いまは大学SS等をうまく使えば十分補えますので^^

    仕上がりはこんな感じです
    011615 185717
    011615 185723

    今回のコンセプトは快適に移動ができて、ある程度戦闘可能な、沈みにくいガレーですw
    急加速は耐久の為に妥協しましたが、俺的には最高に満足の仕様になりました^^

    装甲も35+対砲撃装甲で45と満足ですし、耐久マックス縦帆ほぼマックスw
    対波も11オーバーできました。
    少々スキルが寂しいですがうまく基本性能は稼げました^^
    特に課金アイテムは使ってないので十分ですね^^

    これで収奪だいwやっほいw テラノヴァいってきますw

    大型クリッパー Vs 商用ロングスクーナー 

    2015, 01. 11 (Sun) 12:12

    こんにちわ
    初の大海戦3連戦を2日終えて少々疲労気味のTAKAですw

    先日、ついにメインキャラが冒険64を達成致しました。
    今となってはいろいろな方法を駆使すればある程度上げやすくはなっているのかも
    しれませんが、私の場合その殆どを地道に発見等でここまでやってきたのでやっぱ
    嬉しいものです。
    やはり冒険レベル64は一つの区切りと思っています。

    そして念願の大型クリッパーを造船してみて、以前から試したかった商用ロンスクとの
    対決を実現してみました。

    一応目標が欲しかったので、メインとセカンドがそれぞれ縫製をカンストしていますので
    さくっと、これらを作ってリスボンからバイーアまで強化フルを貰いに行く航路です。
    011115 111620

    こちらが大型クリッパー
    011115 113429
    011115 113435

    こっちが商用ロングスクーナー
    011115 113407
    011115 113411

    どちらもメイン帆は改良フルリグドセイル、そして追加大スパンカー×2です。
    大型クリッパーはG3、対して商用ロングスクーナーはG2です。

    どっちも減量しています。大型クリッパーは帆-15、対波-3のペナをくらっています
    商用ロンスクは20%です。

    これはただの自己満足のSSですw どっちもかっちょいいわ
    011115 110456
    011115 110506

    さて、前置きが長くなりましたが、
    まず往路ですが、知ってのとおりリスからバイーアまで約11日間、追い風になりますが
    大型クリッパーが当然先行しましたが、ブコ(10日目)でやっと商ロンスクが視界から消えました。
    ジリジリと差がついて行く感じでした。はっきり差が付いたのは5日程たってからです。
    結果的には2日も差は付いていないと思われます。

    復路は当然向かい風になります。
    あまり試したくないとこではありましたが、やはり商ロンスクが速いですw
    こっちは加速しだして直ぐに差が出始めました。
    3日も経つと大型クリの完敗確定でしたw

    5日ほどで視界から消えたので、商ロンスクの急加速をきってみましたが
    大型クリが追いついたのはそれから4日後でした・・・

    以上から考察してみましたが、どちらの船も特に課金アイテムはつかっておらず
    大型クリがG3ということで当然有利(それだけで500M位かっかてね?w)なはずですが
    結果を見ると、追い風は大型クリッパーがやや速い、向かい風は商ロンスクの圧勝ってとこ
    でした。
    誰もが憧れたかつての最速船大型クリッパーですが、今となっては誰でも気軽に乗船できる
    商用ロングスクーナー(あくまで商船のはず・・・)にすら下手すると敗北してしまいます・・・

    これは明らかなイレギュラーが起こっているとしか言えないでしょうね
    まあ、もっというと海賊船のガレーが急加速を使って簡単に商大クリ位には追いついてきます。
    しかも、外洋でwww

    文章が長くなりましたが、もうちょっと、きちんと色分けしないといけないのではと
    つくづく思った検証になりました。 コーエーさんがんばれw

    発進!ローマンガレーw 

    2015, 01. 08 (Thu) 23:08

    こんばんわ~
    最近は3垢同時にそれぞれ違うことを器用にこなせるようになったTAKAですw

    明日からは大海戦ということで、今まで小型はもってなかったので船を用意してみました^^

    船はローマンガレーですw
    とりあえず頑張ってつくったので空気な存在にならないようするのが目標ですw

    名づけてファイティングボーイw
    なんか目がいい感じですw ネタ船ではありません 本気ですw
    010715 171259
    010715 200608
    こいつは10回強化可能なので特に頑張らなくてもこれくらいの数字にはなりました^^

    海戦中なんやこいつwという感じになればいいな~^^

    010715 145018
    010715 145053
    010715 145031
    う~む

    なんか愛着もてますねw

    スキル錬成やってみよう^^ 

    2015, 01. 03 (Sat) 10:02

    こんにちわ
    寒くてほとんど家から出ずにDOLばかりのTAKAです

    今日は海事修行中砲術がカンストしていて熟練度がもったいないかったので
    スキル錬成というものをやってみました~

    手順が2つありますので、まずはバルト海の海域調査を行います
    010215 125658
    丁度まだだったので、周りも終わらせて・・・

    調査が終わったら、ストックホルムでこの商人クエをうけます
    010215 143558

    そしてストックホルムから東へ進んだらすぐそばにありましたw
    てっきり北の遠くまで行くのかと思いましたw
    かなり広い街ですね~
    010215 145408

    これ王宮です^^ 超かっこいいw
    010215 145608

    今回は海事系スキルの砲術の錬成なので海事ギルドマスターに話しかけて
    010215 153645

    せっかくカンストしていますが一旦リセットします・・・・
    010215 153929

    ふ~ せつないですw
    010215 153945

    このあと海事修行しましたが、大砲の装填が死ぬほど遅いですw
    これは厄介なので、もしされるときは大海戦前は絶対にNGですw

    ちなみに今日も100ブーツできました^^
    010215 154223

    100ブーツ完成w 

    2015, 01. 02 (Fri) 09:27

    こんにちわ~
    先日から採集とブーツ強化と海事を同時作業しているTAKAです^^
    多垢同時起動はホントにありがたい^^

    作業2日目で100ブーツ完成できました

    まずはナント郊外で採集します。大体1時間半位で1500程積み込めます
    010115 171000

    初日と違うのは、工作室付きの商大クリで作業してみます
    010115 161332
    これは、効果絶大ですよw

    海に出てぷかぷか浮きながら
    010115 161326

    オスロはファーブーツも売ってあるので超便利ですね~
    010115 161322

    そして、ブーツ購入約100足で・・・
    010215 003110
    完成w

    ただ、100にたどり着いたのはここで購入して強化したファーブーツではなく
    今まで履き古していた防御50程だったレザーブーツでしたw

    でも、元々の相棒が残ってくれてなんだかすごく嬉しかったです^^

    まだ、ブーツ作ってない方、結構簡単だし、ギャンブルみたいで面白いですよ~

    急加速付きラ・ロワイヤル造船w 

    2015, 01. 01 (Thu) 18:41

    皆様、あけましておめでとうございます^^
    今年もよろしくおねがいします~

    さて、今年最初の仕事は最近砲撃にあきたこともありガレーが欲しかったのと
    海事レベル75とキリも良かったので手持ちのロワを強化することにしました^^

    目標は快適な移動とレアアイテムの収奪等で遊べる船という事にしました
    目玉はやっぱり急加速でしょw
    まあ、目的達成にはロワで十分かなと^^

    ということで、メイン君は東アジアだったので、裏キャラでポルの某氏に支援してもらい
    強化して、その後カリカットで新造した大型クリッパーを合体して急加速をつけました^^

    投資を忘れていたて最初みえなくてちょっと焦りましたw

    出来上がりはこちら^^
    010115 182243
    010115 173556

    なかなか満足のできです^^

    メイン帆をつけてこの状態なので、このまま修行にも使えそうですね^^

    漕ぎがしょぼいのでなるべくブーストで補助しました^^
    010115 175934

