 

    --, --. -- (--) --:--


    100ブーツへの道w 

    2014, 12. 31 (Wed) 02:15

    ますます肩こりがひどくなり、マッサージ屋に行くべきか真剣に
    悩んでいるTAKAです

    今日はセカンドキャラで100ブーツを作ってみようと思い準備を始めました

    まずは、ブーツの強化材料の一つ、植物油を集めることにします。
    が、その前に採集ブーストの準備をしますw

    ウンピョウ服しか持っていなくて、商館等にもなにもないので自力で準備します

    一番手軽に生産できそうなのがこれですね

    ヒホンにてスキの作成をします なめし革が必要なのが多少ネックですね
    また、商会開拓地で髪飾りを作成します こちらもなめし革が必要なのと
    オオワシの羽(カイロにて購入)を準備するのが多少面倒かな
    123014 192310123014 201546
    工芸10と縫製11(開拓地では勝手に+1されてるのかな?)が必要です

    あとはスエズでトルクメンの腕輪を買い付け揃えた装備がこちら
    123014 204751
    123114 014650123114 014644
    123114 014641123114 014637

    これにフランシーヌちゃんの+1もあったのでこんな感じです^^
    123014 204810

    さて、ここからが本番ですが、今回はナント郊外で採集してみることにしました
    123014 211241

    約1時間でこんな感じになります
    123014 222241

    草は工芸で植物油に変えます
    そしてさらに数十分すると
    123114 014139
    トータル2時間弱でこれだけ集まりました^^

    明日はオスロにていよいよ強化してみます^^



    大学へ行こうw 

    2014, 12. 29 (Mon) 11:25

    おはようございます
    交易、冒険、海事と目まぐるしく活動しているTAKAです

    今日は、朝から大学の論文提出の回数を早くこなす方法を考えてみました^^
    まあ、今更の記事ではありますが、もしまだ着手していない方がいたら是非ためしてね^^

    私は昨日現在6回の提出wでしたのでいちいち3回だの5回だのでロンドン(大学)に戻るのが
    あれなので、ロンドン内で論文提出を一気に進めてみました。

    多少のお金は必要ですが、賄賂と思えば安い程度のものです^^
    まずは、論文テーマですが誰でも選べる商業技術1を設定します。
    122914 104310
    1回の利益10万以上を10回で論文完成というものです^^

    次に南蛮品を用意します。提灯等ですね^^
    自分で持ち込めばお金は増えますが商会ショップ買いだと78000位で販売されていますね

    そして、仕入れた南蛮品を噴水にいる交易所のお弟子さんで売却します。
    122914 104145

    これは、相場95%の時ですが、3樽で10万を超えることができます^^
    122914 104152
    SSは4樽になっててすみませんw
    そして、3樽づつ10回に小分けして売ると論文が1セット完了できます。

    楽チンなのが、噴水⇒書庫30歩、書庫⇒大学への馬車25歩と移動がかなり少なくてすみます^^
    122914 104120
    論文は初期は3回に1度、15回提出後は5回に1度、その後も10回、20回に1度と
    ちょこちょこ大学に通わなければ、新しい道に進めないとのことなので、まずは
    一気に論文提出回数を100まで持っていき、その後で広がった選択肢の中から
    自分のほしい論文を研究するのもいいのではと思います^^

    この方法でしてみたら、論文1回に数分しか掛かりませんのであっという間に新しい
    テーマが増えていきました^^

    これなら楽々大学生活エンジョイできそうですw

    是非お試しあれw

    長期休暇恒例、海事合宿開始w 

    2014, 12. 28 (Sun) 20:26

    こんばんは
    ここ数年の休止のおかげで死ぬほどやることの多いTAKAです

    先日から東アジアにて、商会員のかざさんと海事修行を開始しました^^
    海事4
    どこかの怪しい遊園地みたいになっております・・・

    もちろんテーマはこれですね
    海事0
    初めて、艦隊を組んでやるのでどんな感じかかなり期待感MAXです^^

    交戦を仕掛けて
    海事2

    停船して砲撃が基本パターンとなります・・・クリ狙いの為
    海事3
    まあ、超楽勝であっという間に1戦終わってしまいます^^

    そして今回の目玉はこれですw
    海事1

    オラオラよくもいつも、死ね死ねと叫びながら護符りまくりますw
    これでもこいつらはよく粘りますw

    1セットの結果はこんな感じでした^^
    海事6
    時間帯ボーナスの20%とアイテムの30%が反映されていますが、大満足できる内容ですね^^

    海事レベル70です。
    200隻倒している間に経験値は30000強稼いでいたのであわせると13万弱になりますw
    1セットの時間は1時間45分位でした 間違いなく熱いですw

    今月3度目の呼び出しも来てまさにウハウハですわ^^
    海事5

    海域調査中間報告 

    2014, 12. 27 (Sat) 15:13

    10連休に入ってやる気十分(DOL)なTAKAです

    昨日の記事からの進捗ですが・・・
    122714 144348
    めっちゃがんばってますw

    昨日と比べると一気に地図が埋まってきました^^

    いよいよ経験値と名声の50%アップアイテム使ってやってみました
    122714 144408
    うまいっす^^

    1時間でだいたい4~6海域位こなしてる感じですね

    もしまだ調査してなくて、冒険あげたいって方いたらまずはこれで決まりですね~

    何げに名声も美味しくいただけますね^^
    ここからさらに最後の仕上げにはいります~

    レッツ海域調査w 

    2014, 12. 26 (Fri) 22:51

    こんばんは~
    ここ数日海域調査と生物クエにハマっているTAKAです。

    あまりに広い範囲をうろうろしますのでだんだん長距離の概念が崩壊していきますw

    たまたま流れ着いたハワイ^^
    122514 221856
    いいとこだ

    こちらはサンフランシスコ 西部劇を思わせる世界です
    122514 235901

    北極圏近い海も・・・ ここは綺麗です^^
    122614 170756

    俺の場合ほとんどを座標視認と釣りですませます^^
    122614 211833
    一つの海域当たり7つくらいの作業でしょうか
    まあ長くて20分位かな~

    で、今の進捗はこんな感じでまだ半分来てないですが
    122614 211321

    45海域目の報告でこの結果です^^
    122614 212519
    うまいw

    アイテムなしでこの数値もらえればうまいっすねw

    最初の海域(北海当たり)は経験80しか貰えなかったけど海域一つづつでガシガシ
    経験も名声も上がって行きます
    経験は50~60位はあがる計算です。

    海域がコンパクトにまとまっているEUと東南アジアは最後のお楽しみで
    とってります。
    最後のほうで1海域あたりの獲得値が上がりきった状態で50%アイテム使って
    うはうは作戦ですw

    後日また、結果の報告はしますね^^


    感動のクマクエ完結w 

    2014, 12. 25 (Thu) 00:43

    こんばんは
    今日はついに生物学の最高峰連クエ?のクマを完了できました^^
    122414 193330

    最後は陸戦が2戦とのことなのでとりあえず持っていたガラクタ装備で武装しますw
    122414 193226
    見るからに弱そうだけど大丈夫か・・・

    陸戦経験はほぼ0で大したスキルもアイテムありませんが・・・
    122414 200228
    気合で戦いますw

    俺のゴリアテが相手に襲い掛かりますw
    意外とテクニックとやらで相手にダメージをあたえ難なく勝利w

    もし、まだやっていなくて陸戦を心配している方がいたらきっと大丈夫です^^
    この俺が勝てたのだからw

    陸戦にてクエをクリアして報告時に地図を受け取り発掘すると・・・

    ひゃっほ~い きました 感動のクマセットコンプです^^
    122414 221352

    もちろん、即効で重ね着ですw
    122514 001649
    ちとスマートなのが貫禄不足ではありますがいい感じですね~^^

    やってみた感想は、とりあえず一連のクエは数も多くて面倒ではありますが
    それほど無理があるものでもないかなと

    ブーストがあるので生物が8~9位あればどうにかなりますね
    ただし、頭と胴体発見には生態調査が15いるのでこれが多少ネックかな
    でも、生態調査もブーストで5~6位は割と簡単にあげられるのでそこそこやり込んでいる方なら
    そう苦労しなくていける感じですね。
    陸戦2戦については、回復アイテムさえ忘れなければ特別な技術はあまり必要なさそうでした
    ばりばり剣を振り回せば勝てますw

    是非お試しあれ^^

    レア頭装備ゲッツ^^ 

    2014, 12. 24 (Wed) 18:59

    こんばんは
    もうすぐ大連休にうかれているTAKAです

    先日、欲しかったレア頭装備2個ゲットできました^^

    まずはこれ  レアとはいえ紙360枚も使ってやっと出ました・・・
    虎
    言語がなかったからかもな~ 
    なので言語推奨ですw

    生物はそろそろガッツリブーストじゃないと厳しいですw
    虎2

    俺はリアルで猛獣だいすきなので最近は猛獣クエやりまくりです^^
    昔は背中に虎とかの服よく着てました(笑)
    虎3

    そして・・・   じゃ~ん  フフフ
    虎4

    続いてこいつ
    カメ1

    まあ 簡単ではありますねw
    カメ2

    そして・・・
    カメ3カメ4

    ・・・・・・

    なんかださいw

    まあ、このままがんがん発見するぜw

    錬金術師への道 

    2014, 12. 23 (Tue) 11:31

    こんにちは
    中の人が本日35歳を迎え立派なおじさんになりつつあるTAKAです。

    昨日夜に、うちの商会の最高顧問のろろ氏と久々の艦隊活動を行いました

    目標は錬金術師になる!ですw

    まずは、買い物をして(水銀、ウォッカ、火とかげ刻印)からクエに入ります。

    まず初歩的なピラミッドからw
    122214 202749

    スタートが21時だったので速度50%アップもがんがん使ってこなします
    122214 202732

    冒険家にとってもいい旅になりますね^^
    122214 223710122214 225711

    なかなか要求も高い財宝クエなどもこなし、最後はこいつです
    122214 231310

    この一連のクエは工芸13や財宝13等を必要としますので、(ギリシャ語等も必須)
    一人だとちと大変そうでした。

    が、面倒ではあるけど思ったよりは難なくいけました^^
    122214 231829
    むふふ、早く鍛えていいものつくろうw
    122214 232831

    冒険クエ出しは、名声が結構関係している気がしました。
    同時にクエだしをして全部ろろ氏がクエ引きましたw 冒険レベル名声が高いため?

    それとも単に引きが弱かったのか・・・
    先日ホワイトタイガーに紙360枚つかったし・・・

    ただ、やはり協力し合って何かを達成するのはほんとにいいことだと
    改めて初心を思い出す旅になりました^^

    今後も機会を作ってみんなであそぼうぜw

    冒険家道^^ 

    2014, 12. 22 (Mon) 18:07

    こんばんは~

    最近冒険レベルに不満を感じとりあえず発見と海域調査を初めたTAKAです^^

    今日は、太陽の護符をもらいにいきました~
    122114 003157
    意外とお手軽だったんですね~

    久々にデカイ犬を見て・・・
    122114 011659

    俺の一番好きな人口建造物(わたし的には宇宙人建造説が有力とおもいますw)
    ピラミッドに潜入します。
    122114 011814
    いや~ 雄大ですわ

    あっさりと無事に発見w う~む 冒険はやはりロマンがありますな~
    122114 011943

    こいつ何に使うといいんですかね~?
    122114 011957

    A鯖大海戦~^^ 

    2014, 12. 21 (Sun) 00:10

    こんばんわ~
    今日は初のA鯖にいってみました~
    なぜなら大海戦だからです^^
    122014 202228

    今日も中型からの参加でした^^

    A鯖初めていきましたが、特に変わりは何もないんですね~
    うまく使い分けるといい感じかもしれませんね

    SSはありませんが、今日は商会員のceriseさんとろろさんと一緒でした^^
    122014 231031

    今月二つ目の爵位もきました~^^
    122014 231708

    今日は一等戦列艦のデビューでしたが、装甲戦列艦と比べると撃たれ強いです^^
    2回沈んだだけですみましたw

    それと、今日はサンタさんにこれもらいましたw
    122114 000516
    萌え萌えレースフリルドレスw
    これ超欲しかったのでうれしいっす

    昨日は魔法使いの服くれたし、なかなかいいオヤジです^^

    副官用マニラガレオン^^ 

    2014, 12. 18 (Thu) 18:31

    こんにちわ~
    最近DOLやりすぎで肩こりのすさまじいTAKAですw

    今日は一番最初から連れ添っている副官のキャサリン(本名ニーナ)が
    マニラガレオン乗船可能になったので早速造船してみました。
    121814 173416
    この娘です^^

    もちろんマニラガレオンなのでマニラに部品を持ち込んで造船します。
    造船R16必要なので転職忘れないように・・・
    121714 005257

    当然装材は貴賓用金属ですw
    121814 172427
    最大容量25%で倉庫のみ強化してみました
    121814 172442
    大成功引けずにマックスにはなりませんでしたがまあそこに
    こだわる意味もあまりないのでこれで完成です^^
    船倉1031(熟練マックス時)はいいですね~^^

    トータルの積荷は・・・
    121814 173339121814 174118
    2垢分(あと1垢は瞬間的に休止中ですw)で2283(+39)+1904で4226になりました^^
    余裕をもって積み込んでも1回の南蛮でワイン3500は軽くもっていけますな~

    やはり貴賓用は綺麗です^^
    121814 173119
    121814 173247

    ただ先ほど気付いたのですが、紋章の色変えた状態で副官船にはできないようです・・・

    そこ大事でしょwww

    鋳造カンストの巻 

    2014, 12. 16 (Tue) 23:40

    先日の工芸に続いて今回は、鋳造をR15⇒16にして見ました^^

    最速と思われる金製造をカリブでやってみました~
    121414 012940

    相場に恵まれず貴金属もブースト込で7?8?どちかだったのであまり買えません・・・
    121414 005803

    このように3隻分の砂金4800買い込んで作成しましたが・・・
    121414 011420
    半分程金に変えたところでレベルアップしましたw

    鋳造上げは工芸の様に苦労しなくていいみたいです^^ 時間にして1時間程で15⇒16達成できました。
    121414 021310

    買った砂金を全て金に変えてEUで売りさばきうはうはでした~^^
    121414 092426

    鋳造上げる際は砂金⇒金、超オススメです^^

    祝!工芸カンスト^^ 

    2014, 12. 15 (Mon) 19:07

    先日、工芸15⇒16の作業をやってみました~

    トレビゾントでの黒酢作成での結果です。

    水稲15で黒酢1、大成功2という非常にマゾイ作業になる予感がしましたが
    案の定でしたw
    食料品R10+ブースト3で水稲135と購入量もそれほど多くはありませんでした。

    1850程買い込んで黒酢にすると大体160~170出来上がる感じでしたよ~
    121314 171300

    今回の一番の狙いはメインキャラの交易名声でしたので黒酢100個づつ小分け売しますw
    121314 171306
    黒酢100で名声225もらうことができました^^

    ひたすら一日黒酢オンラインでしたw
    工芸を黒酢でカンストはあまり効率的とはいえないですねw
    使用したカテは800枚
    利益は40M位(塩その場売りの赤字と合算して)
    獲得名声は約3万⇒これはかなりお薦めかな

    結論は、カテ1が邪魔で名声稼ぎながらカンストしたい方にはまあまあお薦めかな
    とにかく1回で15も水稲消費するのが超ネックですねw

    まあ、なんとか朝から夕方までかけて(休憩ありw)15⇒16になりました~^^
    121314 220251
    121314 220402
    取引スキルも徐々に育ってきてますきてます^^

    工芸カンスト記念にヴェネによって重ね着のアイテムを200ほど作り(単価12万もかかるんですねw)
    念願の重ね着できました~~^^

    耐久減らないということでこれからは好きな服でいつでもウロウロできますw
    121314 230629
    さて露出の高い服さがさねばw

    次は鋳造カンストだ~

    今日から工芸修行^^ 

    2014, 12. 13 (Sat) 17:28

    オールマイスター計画実行でやや刺激の足りない毎日を送っているTAKAです。

    今日はマスリから黒酢作成の聖地(今更かw)トレビゾントに移動するため初めて
    スエズ運河を利用することにしました。
    121314 093930
    まじで初めてなのですがみんなつかってるのかな?

    カイロまで7分とはw近いんですね~ ちなみに大型福船は6分でした この差はなんだろう・・・
    121314 094230
    それとお金が商大クリと商用ロンスクは約80万でしたが福船は約70万でした
    どんな金額設定してあるんだか・・・

    今回は、工芸を16にして食料品、調味料、それと家畜をその場売でできるだけ上げるのがテーマです^^
    121314 095916
    121314 095907


    オスマン領なので変装して侵入ですね~
    121314 103020
    さて、次回は検証結果を まあ今更ですがw

    縫製修行完了^^ 

    2014, 12. 13 (Sat) 02:40

    こんばんわ~
    先日からこもっていたマスリパタムをついに脱出出来ることになったTAKAです^^

    実質4日程の修行だったと思います。
    今回は相場とかどうでも良かったけど最後は暴騰で締めくくりましたw
    121314 015846

    これは達成した瞬間ですが、この間で思ったより成長することができました。
    121314 020830

    0から始めた繊維取引は10に
    そして7だった管理技術が10になりました^^これは結構うれしい誤算でした
    商大クリに南蛮優遇つけようかな^^
    121314 020838
    121314 020846
    121314 020856

    稼いだお金は250M程でした
    まあ南蛮1回分の利益でしたのでお金儲けにはならなさそうでした。
    しかし、あまったカテを消費しながらスキル上げ(管理技術含む)できるのはなかなかですよ~

    クロエ縫製修行② 

    2014, 12. 10 (Wed) 23:30

    こんばんは~
    現在マスリパタム市民のTAKAです
    先日、生糸販売のあるマスリパタムへ移住してきました

    ここでは生糸から絹生地を作りレベルが上がるごとに生産物のランクを
    上げていき13(素で10)からはもちろんベルベットフィーバーです^^

    メインキャラは繊維はブーストが6あったので16の支援が可能でした^^
    121014 220315
    121014 220338
    まあ暇なのでこんな状態で待機してみましたが空気のようにスルーでしたw

    メインは街に常駐し、サードキャラを倉庫として一緒に洋上に出ます
    3つ操作は面倒なのでw

    洋上で生産している間にメインキャラでししゅう糸を作成します。
    1800程つくったら溜まりまくっているロットをアイテムに変えたりして暇つぶしもできます。

    昔は結構苦労して縫製もあげた記憶がありますが、今ではいとも簡単にベルベットまで
    到達できましたw
    121014 220309
    レベル10になるまでは、時間短縮のためスキル熟練50%アイテムを使用しましたが
    ぼちぼちやっても1時間の効果が切れる前にレベル10は達成できました。

    これが今日の終了時点の状態です
    121014 224633
    121014 224639
    121014 224651

    今では南蛮等もあり、おそらく昔のように注目はされていないと思われますが、改めてやってみた感想は・・・

    ・スキルを上げること自体はかなり簡単
    ・共有倉庫も使えるため縫製道具も簡単にリスボンのキャラから輸送できる
     (昔はそんなものなかったので縫製道具運ぶのは結構悩みどころでしたね~)
    ・お金は昔と変わらず相場にかなり影響されるものの、1セット生糸1800、ししゅう糸600
     からベルベットを大体1400ほど作ることができいい時で純利益を1セットで10M程は期待できる
    ・私は繊維、織物あげも重要視しているので、いちいち全品かって即ウリもするのでその分
     赤字もでるがそれでもトータルするとお金は溜まっていく
    ・たまったロットやカテ3をうまくお金に換金できる
    ・洋上生産の場合管理技術をかなり稼ぐことができる(これはかなりいいです)
    ・縫製道具が1つ10Kとかなり値上がりしてるwww
    ・イスパ人だとマスリパタムは織物暴落はないのでこれもかなりいい

    まあ以上を踏まえたうえで、管理技術も上げたい方や、手軽に生産スキルを手に入れたい方
    安全にお金を稼ぎたい方(裏キャラをリスにおけて共有倉庫がほぼ必須になる)等にとっては
    まだまだ捨てたものじゃないというのが結論でした。

    あと数日はまったりここでカンストまでは過ごそうと思います。
    繊維16でよければいつでも支援しますよ~w

    セカンドキャラのオールマイスター修行開始w 縫製編① 

    2014, 12. 09 (Tue) 18:06

    こんにちは、復帰して最優先でやりたかったことにやっと目処がついたので
    落ち着いて楽しむことが出来るようになってほっとしているTAKAです。

    まずは、セカンドキャラのクロエの生産系スキルのオールマイスター(レベル16)
    修行から始めることにしました。   この娘です^^ 繊維、縫製共に取得した所です。
    120914 174052

    以前メインキャラをベルベットである程度鍛えていたので
    弟子入りさせて、さらにブースト+2にして合計4となりますので
    バレンシアにていきなりのニット生産に入ることができますね^^

    これは、メインキャラのスキルです。
    120914 173659

    一度に羊毛を252購入できましたので5回分買い込み海に出て生産します~
    管理技術も兼ねて・・・
    120914 173327

    結果・・・
    120914 174102
    120914 174106

    スキル熟練50%を仕様して、600程の羊毛を消化した時点でここでの目標のレベル5を
    ものの15分程で達成してしましました・・・

    アイテムもったいないですねw

    次はインドに早速いきます~^^

    やっぱり漢(おとこ)一等戦列艦でしょw 

    2014, 12. 08 (Mon) 22:28

    先日とりあえず海事70まで上げましたが、いろいろ悩んだ結果
    ここで一等戦列艦を造船することに決めたTAKAです。

    あまりシノギを削るようなレベルではないので自己満足できればいいかなと
    75クラスの船は見送って私の好きな戦列艦の名がつく最上位の船に決めました。

    こいつが完成図です^^
    120714 235357
    私はかなりの紫好きで基本、今までの記事でもわかるように仏公用か貴賓用装材に
    かなり強いこだわりがありますw

    まじかっけ~w

    一応今回の造船テーマは、戦列艦は鈍いとは言わせない仕様と決めました・・・

    操船熟練がマックスになる前に強化分の能力全て開放されました。
    こんな感じです^^ 私としては十分満足のいく船に仕上がりました^^
    120814 215600
    120814 215605
    ・もちろんまず色は紫全開ですw
    ・耐久マックスも考えましたがあえて旋回性能アップを狙ってスキルを付与しました。
    ・あとは私の好きな対砲撃装甲を装甲戦列鑑から継承、なんか強くなった気になれるからw
    ・強化舵と加速強化(戦闘中も発動らしい)そして旋回18で武装すればくるくるメリーゴーランド
     状態になるという私のゆるい考えが生み出したダンシング一等戦列艦の誕生ですw

    まあ、あくまでも自己満足の世界なのであしからず
    大海戦が待ち遠しいぜw とりあえず即沈だけは卒業したいですw

    海事修行結果! 

    2014, 12. 07 (Sun) 11:31

    先日から安全海域のうちに東アジアで海事修行をし、危険に戻った途端帰還した
    チキンな軍人TAKAですw
    いや、ちゃんと目的達成と危険海域に戻るタイミングが一緒だっただけです・・・ホントだってw

    新しく実装された?海事クエを受けてみての結果です。
    120714 040157
    120714 040221

    修行に入る前の状況と比較すると・・・
    まず獲得経験値ですが、推定88万程
    獲得戦闘名声が、12万+レベルによる上限に引っかかった分が推定7万程かな
    王立艦隊功績が、12000程

    砲術スキル14⇒16
    水平射撃13⇒14(15直前)
    速射スキル6⇒10
    貫通スキル9⇒12

    以上のように成長できました。
    12月3日の夜から6日の夜まででしたので4日間の合宿でした。
    かなりの急成長ができたのではと思います。

    実際やってみた感想は・・・
    西海域クエ(東海域と2つあります)は移動がちと面倒、東だと堺周辺でも狩れる
    レベル68からは徐々にキャップがかかりだす
    クエの最大上限のNPC200隻狩るのに大体慣れてきて2時間かかる
    50隻に一度現れる強敵がなかなか手ごわいw特に2匹の時は死ねる・・・

    といったところですが、1セットで報告時には、以下のように取得できます。
    120714 040106
    レベルが70に達した時です
    レベルによる獲得経験値の減少があるのか不明ですが、おそらくこの最後のセットは
    かなりキャップのかかったNPCを沈めたのに、それまでの獲得数値と変わらないところを
    みると、自己の海事レベルか関係内容に思えます。

    そうなると200隻倒す間は経験が貰えなくてダルイかもしれませんが、2時間そこそこで
    報告時にこの経験値等をもらえるとなると、やはり(゚∀゚)ウマウマw

    注)海事中、報告時は殆ど獲得経験値、スキル熟練30or50%アップアイテムを使ってます。
      ずっとソロで、勿論NPCは全滅させてという感じです

      あとは、報告時にお金を大体25Mから35M程獲得できました。この差は不明です
     NPCからは、巨匠の大工道具、略奪命令書、納品依頼書などをそこそこ獲得できました

    まとめると、ある程度高レベルの方でも十分試す価値ありと思われる。
    艦隊でガンガン狩ればおそらくかなり早く1セットこなせるので時給は相当上がると思われる。
    詳細は保障できませんが・・・
    お試しあれw

    海事修行最強クエ現る! 

    2014, 12. 04 (Thu) 21:25

    こんばんは~
    今日は、新しい海事上げとやらに挑戦してみました

    堺にて
    120314 233225
    これを受けます。

    東アジア東部での戦闘報告というクエもあります。
    東の方が海域的には断然いいですね~

    西部だと澳門の方まで行かないと狩場がありませんので・・・

    あとは指定海域で海に浮いているNPCを狩りまくります。

    ガレアス×3、戦列艦×2とアジア船×2、戦列艦×2とガレオン等が砲撃も弱くお薦めですな

    そしてクエスト自体は最高200隻沈めると終了なのですが、それより少ない数でもいつでも報告
    は可能だそうです。ただし200に近づくほど報酬も跳ね上がるみたいです。

    そして50隻に1度中ボスが現れます。どうやら装甲戦列艦のようでした・・・
    120314 234550
    1隻でしがこいつがなかなか手ごわくこちらは横でも300程ダメージを喰らいましたw
    途中資材が切れたのでやむなく白兵にw 白兵もなかなかつよいですw

    200隻と4回の中ボスを倒し上限までいったので報告した結果・・・・・

    120414 200846
    おいw
    ハンパないっす
    30%UPのアイテムは使っていましたが報告時だけでこの報酬です^^

    お金34,592,250+戦闘時4,000,000程
    経験77,870+戦闘時54,600
    名声40,433+α
    功績1,347+α

    1セットでだいたい2時間半位かな~
    時間は個人差が出ると思いますがとりあえず(゚∀゚)ウマウマ間違いなしw

    今日から海事修行^^ 

    2014, 12. 03 (Wed) 18:39

    こんばんは~
    とりあえず南蛮オンラインを一段落してるTAKAです

    サードキャラの育成と一通りの船の再造船とある程度の貯金ができたので
    今日からは、安全海域の日本周辺で海事修行したいと思います~

    今の俺・・・
    120314 182252

    今のスキル・・・
    120314 182317
    スカスカだなおいw

    そして今の船・・・
    120314 182259
    当時はフラッグシップだったのに><
    この間、大海戦にでてもちろんフルボッコ状態でしたw

    とりあえず安全海域抜けるまではがんばろうw

    数年の時を超えて復帰w 

    2014, 12. 02 (Tue) 01:37

    皆様。
    数年前に急に消息を絶っていた元団長のTAKAですw
    ほんとお久しぶりです^^
    120214 003610
    どきどきしてインをした時に商会の存在を確認できたときは、まじで嬉しかったです^^

    リアルが忙しくなかなか復帰出来ませんでしたが、しばらくは余裕が出来たので
    またがんばりますw

    とりあえず復帰して1週間ほどですが、複数垢同時起動の恩恵をフルに発揮する為に
    サードキャラの育成と新しい方式での船の作成に取り組みました^^

    メインキャラの大型福船・・・南蛮専用なのでもちろん優遇つけて倉マックス仕様
    120214 003621

    セカンドキャラの商大クリッパー・・・先頭を引くための機動力重視船
    120214 003634

    そして、一から育成して1週間でやっとたどり着いたサードキャラ用の商大クリッパー倉庫仕様
    120214 003643

    レベル上げから勅命等、復帰してかなりハードなリハビリでしたがこれで、3隻+副官船3隻で
    大体1回当たり、4800程の交易品を運ぶことが出来るようになりました^^

    次はメインキャラの海事上げと商会員勧誘だなw
