 

    --, --. -- (--) --:--


    ティークリッパー発進w 

    2011, 05. 24 (Tue) 18:07

    こんにちわ~

    最近冒険に没頭してて、すっかり更新が滞っているTAKAです。すみませんw

    先日やっと目標にしていたティークリッパーに乗船することができましたよ~
    052411 てぃー1
    やっと、乗船レベルでひっかかっていた冒険53をクリアできまして・・・

    疾走中の姿はこんな感じです。かっこいいの~
    052411 てぃー2

    性能もこのようにいい感じですね~^^メイン帆3つでこの帆性能とは実に高性能ですな
    052411 てぃー3
    強化値はこんな感じね
    052411 てぃー4

    ま、移動用としてクリッパーでもいいかとは思いましたが、やはりここは
    より新しい船ということでティークリッパー選んでよかった^^

    次の目標はと・・・

    fraiseさんの依頼品 

    2011, 05. 19 (Thu) 19:36

    こんにちは、またしてもシェルア&faseです。
    縫製の記事ばかり書いてて楽しいのか謎ですが、
    書いてしまいましょう!

    本日はfraise(nectarine)さんからの依頼品、
    ログウッド染めボネでした。
    なぜログウッド染めかと思ったら・・・

    がんばるお

    続きを読む »

    祝!商会初模擬w 

    2011, 05. 08 (Sun) 21:37

    こんばんわ~^^

    先日は、我がかすていら騎士団始まって以来、初の模擬とやらをやってみましたw

    騎士団という割に、団長ですら模擬未体験という現状w

    先日のレギュレーションに従いフリゲートを用意して、セウタに集合します~
    050711 模擬1
    俺の船はこいつです^^
    フルノーマルですがやっぱり帆だけは好みにカスタムします^^

    フリゲートってかっこいいの~
    050711 模擬2
    俺は30分遅れでインしましたが、いい感じにみんな集まってくれてます~^^
    すみませんでしたw

    メンバーが揃ったところで、早速沖にでて模擬開始ですね~ ちょうど3on3でした
    050711 模擬3
    途中バランスとりながら艦隊編成を繰り返しながら何戦も繰り返しますよ~
    鬼特訓です
    050711 模擬4
    途中シェルア一味も合流しました~^^
    050711 模擬5
    今回は全員フリゲートでの模擬でした。
    マックス耐久290、底で145ですね。

    検証結果、大砲は16門+カロ4門がおもろかったですね~

    クリだと一撃で沈みます。もちろん俺もがんがん沈みましたw
    050711 模擬6

    今後も定期的に模擬していきたいですね~^^

    ゆくゆくは全員戦列艦でもぎしちゃおうぜw

    参加された皆様、ほんとおつかれさまでした~^^
    今回シェルアさんが脳筋に覚醒されましたw

    孔雀のレシピ 

    2011, 05. 05 (Thu) 00:10

    昨日に引き続き、シェルア&faseです。
    先日書いた通り、GW進行な感じで孔雀の服を作っていきたいと思います。

    最近着てる人も多いですね。
    ブログアップしている人も多いですが、
    それはそれと、こちらでも。
    さて、頑張るぞー。

    適当にね。

    続きを読む »

    祝!いよいよ騎士爵w 

    2011, 05. 03 (Tue) 17:27

    こんばんわ~

    ティークリッパー目指して先日から冒険家になりました~

    目標は冒険レベル53ですね

    で、さくさくと発見活動です^^
    042611 冒険1
    ついでにサードキャラのよっぴーさんも冒険です~
    042611 冒険2
    いつもの考古学者に転職して・・・

    050211 冒険3050311 冒険4050311 冒険5
    050311 冒険6050311 冒険7050311 冒険8
    発見しまくります~

    すると~
    050311 冒険9
    ついにきましたよ^^ フフフ

    いそいでリスボンに帰りまして・・・
    050311 冒険10
    念願の騎士様ですw
    050311 冒険11
    ポル紋章ももらえますた^^
    050311 冒険12
    騎士TAKASHIGEの誕生ですw
    050311 冒険13
    さ、つぎいこうw

    終わりのない修行ですなw

    縫製商人の名にかけて。 

    2011, 05. 03 (Tue) 02:37

    商会のお知らせの後にすいません!
    日記では初めまして、シェルア&faseです。

    適当にね。


    この度、縫製大国イングランドの名にかけて!!!

    続きを読む »

    商会模擬開催のお知らせ 

    2011, 05. 03 (Tue) 00:02

    商会員も増え、だいぶ定着してきましたが、あまりみんなで集まって何かする機会は少なかったように思います。
    そこで、以下のように商会模擬を開催します。海事が苦手な人も、バリバリの軍人さんもふるってご参加ください。

    1 趣旨 商会メンバーの交流をはかり、親交を深める(要するにレクw)
    2 期日・場所 5月7日(土)21:00 セウタ 集合
              (最小開催人数は6人を予定)
    3 レギュレーション
      ・職業  冒険職or交易職(海事職以外)・・・スキルRの上限を制限するため
      ・船    中型 フリゲート 店売り 無改造 (基本的に装甲なし)
      ・大砲  16門1基(弾の種類は問いませんが、1基は厳守のこと)
      ・その他 機雷・白兵スキル使用不可
            支援スキルとそれに代わる小物アイテムは各自事前にご用意ください
     ※対人経験や海事スキルの差が激しい場合はメンバーの組合わせと鉄板で調整

    この件に関してなにかございましたら商会チャットへ

    みなさまのご参加お待ちしております。
