 

    --, --. -- (--) --:--


    造船技師の宝箱 

    2011, 04. 26 (Tue) 20:16

    某かっぱさんが造船技師の宝箱を手にいれ、開封しようとしたところ、
    ※開錠R4+造船R19に出来る人に試してもらっても開けられず

    という記事を発見!

    という事で、突撃アタックしてみましたヽ(´ー`)ノ




    続きを読む »


    久々に造船~ 

    2011, 04. 20 (Wed) 22:31

    こんばんわ~

    今日は久々に造船した船の紹介です^^

    商会員のしんぺいさんが海事修行してるとのことで贈呈用です。

    造った船はこれです。商用武装キャラック
    041911 船1
    この船は隠れた高性能船だと思います。
    必要レベルは、交易32と戦闘26と超お手軽。基本交易船ですがなんと4スロットw

    これが完成の図です。もちろん銅張りです^^ なぜならかっこいいからw
    041911 船2
    専用艦スキル付きですよ~

    強化値はこんな感じです~
    041911 船3
    041911 船4
    縦帆最高、マックス耐久777、修理支援と耐砲撃装甲付き
    これでしばらく海事修行できるといいっすね~

    祝w回避上げ完了w 

    2011, 04. 19 (Tue) 19:18

    こんにちわ~

    やっと大砲撃ち込まれ生活に終止符をうててホッとしているTAKAです。
    041911 回避1
    相変わらず、がんがん丸腰のまま撃ち込まれ続けましたw

    041911 回避2
    スキルランクは上に上がるにつれて基本、次までの熟練が多くなりますが、
    回避上げに関しては、ランクが上がると、砲弾の回避率が上がる為か全く苦にならずに
    スキル上げできましたよ~

    で、さくっと達成w 俺の中ではスキルは造船以外は15がカンストですw
    041911 回避3

    041911 回避4
    これで、とりあえず対人イベントにも参加できるかの~^^

    次なにしよっかなw

    回避上げ開始~ 

    2011, 04. 15 (Fri) 21:41

    こんばんわ~

    レベル上げもひとまず落ち着いたので今度はスカスカのスキルを
    強化していくことにしたTAKAです。

    とりあえず、まずは手軽に上げれそうな回避から取り組みます。

    リオデジャネイロでこのクエをうけます。
    041311 回避1
    相手の砲撃が弱いとのことでしたので^^

    今の回避スキルは9・・・ひくいっすねw
    041311 回避2

    使う船は新造した装甲戦列艦ではなく、戦列艦で~
    041311 回避3

    この様に、リングの端で停船し、がんがん砲撃を受け止めますw
    041311 回避4

    20分程たつと相手が弾切れで白兵を仕掛けてくるので、そしたら一度外へ出てまた繰り返す。
    戦列艦だと、鉄板とかつけなくてもダメージは確かに低く、すごく楽ですね~

    俺は修理カンストしてますが、まだの方は同時にがんがん上がると思います~

    結構沢山の方も修行してました~ これはなかなかお勧めですよ~
    041311 回避

    装甲戦列艦VS戦列艦 

    2011, 04. 13 (Wed) 16:38

    今日は、新造したばかりの装甲戦列艦の熟練上げをして、戦列艦との比較を
    してみました~
    041211 強化1
    これが初期の数値です。熟練不足で数値がさすがに低いのでいつでも使えるように熟練上げです。

    あわせて、自身の管理技術もついでに上げてみます~ 司令塔使えないのでw
    041211 強化2
    今回もいつも通りオポルトでピザ焼きですw 料理スキル11以上あれば安全に熟練上げできます。
    ちなみに10だと火災が起きて効率檄落ちですw
    041211 強化3

    途中、先に管理技術が6になり、司令塔スキルが発動できるようになり・・・
    041211 強化4

    操船熟練度もがんがんあがりまして、無事に強化値のすべてを出せるようになりました~
    041211 強化5
    素で装甲41はいいね~w 帆性能も満足の数値ですな。 旋回と耐久はまあまあですな。

    下は、実際普段つける部品を装備した状態です。俺は戦闘時も基本メイン帆ですので旋回が10に
    なりますが十分ですな。N鉄板を3枚で装甲74・・・硬いw
    041211 強化6

    で、こいつは今まで長い間頑張ってくれた戦列艦です。ほんと、こいつとは一緒に
    いろんな思い出をつくりました~。ありがとう戦列君
    041311 強化6
    041311 強化7
    耐久は少し削れた状態ですが、後100位+だったかな。旋回と装甲は圧倒的に違いますね・・・
    しかし、大事な相棒なのでこれからもたまには乗ってあげようとしみじみ思いましたw

    ちなみに、俺の戦闘艦はポセイドンと命名しております。御承知の通り海の神です。
    強そうなのでw

    さて、後は専用艦スキル何つけようか悩んでみます~

    装甲戦列艦出陣w 

    2011, 04. 12 (Tue) 02:28

    こんばんわ~

    念願の紫色の装甲戦列艦を手に入れて猛烈に浮かれているTAKAです~

    今回はどうしても紫の船体で造りたかった為、商会員の酒桃様に頼み込んで造船してもらいましたw
    やはく亡命しろって話ですがw
    041111 装甲1
    まずは、マルセイユに部品もってダッシュしますが・・・

    ちがうやんwここじゃつくれんやんwってことでフランス開拓地であるカイエンヌに移動しますw
    041211 装甲3
    酒桃様のハイパー大型クリッパーで高速移動できました~

    ささっと、組み立てをしていただいて即完成w
    041211 装甲4
    緊急造船紙は、陸地で使えることを学びましたw

    リスボンに帰って、自分で強化をし、こんな感じに仕上がりました~^^
    041211 装甲5
    041211 装甲6
    耐久が+200でしたがもう少しいきたかったな~

    帆も俺の一番好きなゼブラ模様です。ん?派手ですが何か?
    041211 装甲7
    マジ、これはやばいです。紫にゼブラという最高の組み合わせを実現できましたw
    やんきー仕様ではありませんのでそこんとこよろしくw
    041211 装甲8
    キラキラキラ・・・
    041211 装甲9
    強そうですな~^^
    しかし、ちと紫多すぎかなw
    041211 装甲10

    こいつは、完全に自己満の世界ですので文句はナシねw

    爵位ゲット~ 

    2011, 04. 10 (Sun) 23:28

    こんばんわ~

    装甲戦列艦とロワイヤル造船の面倒さにびびっているTAKAですw

    昨日までの海事修行のおかげで、途中で爵位もきました~
    041011 爵位1

    041011 爵位2
    う~む、いいね~w

    次はいよいよ、騎士だ~w
    041011 爵位3

    かすていら騎士団という商会名に負けないように早く騎士になりたいね~

    海事修行終了w 

    2011, 04. 10 (Sun) 00:25

    こんばんわ~

    最近海事しすぎて肩こりがひどいTAKAですw

    今日やっと目標だったレベル64を達成できました~^^
    040911 終焉1
    今日もばったばったと敵を切り捨てていきますよ~

    そしてほんとに待ちに待った瞬間がw
    041011 終焉2

    60から始め、数日間で一気にロワイヤルと装甲戦列艦の乗船レベル達成ですw
    041011 終焉3

    ちなみにガンガン甲板戦やってその結果・・・
    041011 終焉4
    041011 終焉5
    陸戦のもこんな感じで微妙にあがってきましたよ~

    さて、亡命旅行でもいっちゃおうかな~^^

    海事修行、甲板戦の手引き 

    2011, 04. 05 (Tue) 10:10

    こんにちわ~

    震災の影響でまだまだ気持が落ち着かないTAKAです。
    しかし、いつまでも沈んでいられないので、普通の事を普通にしていこうとブログ再開
    いたします~^^
    032911 甲板1
    最近海事レベル64を一気に達成しようとがんがん戦闘をこなしておりますが
    先日、昔からの盟友から甲板戦(陸戦)の楽しさを教えてもらったのでその模様をお伝えします。

    通常に戦闘に入り、フラッグシップ(旗艦)同士で白兵戦に入ると、甲板戦ボタンがでますので
    ポチっと押すと下の様なファイティングモードへ画面が切り替わります^^
    040211 甲板2
    甲板戦に入るのに失敗することも結構あるのでだるいですがw

    そして、画面が甲板へ切り替わり・・・
    040211 甲板3
    これは俺と、戦友の雄姿w

    こっちが相手チーム。う~む、ゴロツキめw
    040211 甲板4

    この様に大勢に囲まれることもw
    040211 甲板5
    やってみると、非常に奥が深くすっかりはまっておりますw
    立ち回りや、テクニックを出すタイミング等追求することが沢山あります。

    大立ち回りの図w 気分は正に大航海時代の騎士ですw
    040211 甲板6
    次は爵位も騎士だし。フフフ

    2日間程やってみて、思った事は・・・(対人ではなくNPC相手の海事上げにおいて)

    メリット
    ・船及び部品の消耗が殆どないw
    ・その結果お金かからないし、部品調達の手間が省ける。
    ・海事の経験値が船での戦闘より多くもらえる(150%らしい)
    ・慣れてくると明らかに甲板戦の方が楽に戦える(これ重要)
    ・仲間とすると、更に楽だし超楽しく盛り上がれるw
    ・もし、敗戦しても痛手がほとんどない。(お金取られる位で船員も殆どいなくならない)
    ・甲板戦時は海上の時間としてカウントされないため、かなり長く連戦可能(資材減らないw)

    デメリット
    ・当然砲撃系スキルは全くあがらないw
    ・ある程度の装備がないとつらすw
    ・なれないと、能力十分でも結構難しいw(すぐに慣れますが^^)
    ・戦闘名声が全くもらえない(1とかw)

    まあ、二日間やった結果、これは結構おすすめですね~^^

    船での戦闘に飽きてきた際は、甲板戦修行に切り替えてみてもいいかもね^^
    ちなみにレベル60から3日目で63まで行きそうですw
