 

    --, --. -- (--) --:--


    祝!大航海オンライン再開!! 

    2011, 03. 28 (Mon) 21:52

    さて、震災のためながらく停止していたDOLですが再開しました!
    これからも商会でみんな楽しもう!
    ということで開拓街や納品も余裕があればお願いします。

    今回の納品

    水晶の髪飾り 地方海賊への上納品18個

    震災について【あくまでも私見ですが】 

    2011, 03. 25 (Fri) 00:32

    みなさま、DOLも震災に合わせて停止中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
    九州から団長です。

    最近はDOLも出来ない為夜は専ら、ニュースを拝見しております。
    この様な事態の時にアホな番組はとても見る気分になれないので・・・

    あれから10日以上たちますが、現地の状況は好転しているのでしょうか?
    いや、テレビで見る限りでは、とても簡単に復旧というわけにはいかないでしょう。

    ほんとうに被災地の方々はみんなで力を合わせて頑張られていることと思います。

    しかしながら同時にほんとうに人間の屑としかいえない輩が出始めているようで
    同じ日本人として非常に腹立たしく思っております。

    誰もいない銀行からお金を盗み出す屑人間や、廃墟の中から金庫を探し出し持ち去る屑・・・
    ガソリンを求めての行列で自分勝手な行動を起こす屑・・・

    自分の身を犠牲にしてまで、必死にさまざまな活動をしている方々がおられます。

    そうかと思えば、全くメディアの前に姿すらみせないアホな指導者や政治家もいます。
    まあ、出てきたところで何の役にも立たないでしょうが・・・

    はたまた、東京の安全な場所から一度も現地には赴かず、顎ばかりたたいているアホ幹部も
    いましたね~。 安全ならば、現地にいってその場から安全ですよと宣言でもすればいいのに・・・

    言葉が汚くなってしまい、不快な思いをされた方は申し訳ございません。

    現地では、どうすることも出来ず、助けを期待しつつ必死に耐えている方々が沢山いらっしゃるのに
    なぜ、政府はこうも動きが遅いのでしょうか。被災地では様々な物資が不足していると報道されています。

    範囲が広すぎて、難航することは十分理解できますが、こんなにも支援とは時間がかかるものなのか?
    形ばかりにとらわれて、肝心の部分が抜けていないか?非常に疑問です。

    あまりにも報道を見る限り支援の状態がひどすぎるため、勝手にイライラしてしまい個人的な
    意見を書いてしまいました。

    一刻でも一瞬でも早く、一人でも多くの方に支援の輪が届きますように祈っております。

    文中には、誤った見解もあるかも知れませんが、あくまでも私見ですのでご了承下さい。

    【私見】今回の震災に関わりまして【長文】 

    2011, 03. 15 (Tue) 22:24

     被災地@ベッソンです。
     報道されていますとおり、今回の東日本大震災におきまして東北および関東に多大な被害がでました。
     幸い、私の生活しているところは内陸で津波の心配もなく、地震の被害も比較的小さかったためライフラインも復旧しております。
     ですが、この震災により物流がほぼマヒ状態となっており、特に食料や日用品・ガソリンおよび灯油等の燃料が不足しております。
     これらを手に入れるために、連日、営業している店を探して長い列を並び、何時間とかけわずかな物資を手にあと何日もつものか不安になりながら節約し、生活している毎日です。

     こんな中、被災地以外の関東や東北では計画停電が予定されているなど、被災地のため協力いただいていること大変ありがたく思います。また、ネット上でもたくさんの支援・励ましの声や気持ちを見ることができ、とても心強い思いです。

     一方で、被災地以外のところでの報道の中で、スーパーやガソリンスタンドで長蛇の列をなし、買い集めている
    姿を見ました。大変残念に思います。これらの方々のところは計画停電等で一時的な混乱や不便はあると思います。しかし、被災地とは決定的に違い、物流は確保され、また不便もある程度は予測できかつ一時的なものです。
    ですから、普通に生活をしてくださるようお願いいたします。振り回されないでください。みなさんはいつもと変わらず生活できるのです。もし、少しでも被災地に同情し、被災地のために何かしよう、と思ってくださるのならばまずは何事もなくいつもの生活を確保して欲しいです。一人が始めるとそれが二人、三人・・・と増えていってしまいます。それは多くの人に同様の不安を煽る結果になるのではないでしょうか。どうかパニックにならないで落ち着いてください。それが被災地救済の第一歩です。

     先に被災地では物資が不足していると書きました。それは場所によって必要とするものや数量は違います。しかし、それらは今ほぼ日本国内に必要数ある、もしくは生産・調達できるものがほとんどです。ですが、一時の混乱により需要と供給のバランスが崩れると被災地には絶対に届きません。まずはあわてず、より大変な思いをしている人たちのためにみなさんへご協力をお願いします。

     偉そうな長文&ブログの趣旨から大きく外れた記事、申し訳ありませんでした。私自身、みなさんに支えられている立場ではございますがこのことだけはどうしても伝えたく思いましてこの場をお借りいたしました。あくまで私見ではございますがもしみなさまの生活の参考としていただければと思います。

     ~一週間後、同じ海で以前と変わらぬ楽しい航海がみなさんとできますように~

    三陸沖大地震被災者の皆様 

    2011, 03. 12 (Sat) 22:03

    こんばんわ

    団長のTAKASHIGEです。

    この度、東北地方を中心に、ほんとうに想像も出来なかったほどの大きな地震
    そして、津波に見舞われ、多大な被害がでている地域の方々を思うと非常に
    心苦しく、そして悲しい気持ちでいっぱいになっております。

    もちろん、大航海時代の世界での仲間も数多く被災されたことと思われます。

    被災者の方はしばらくは、大変な状況の中でとても、DOLの世界には戻ってこれない
    ことと思います、もし戻られた時にはいつでも迎え入れる状況を守り続けていければ
    いいなと思います。

    本当に映画の世界の様な大惨事がリアルに起こってしまいましたが、皆様の無事を
    祈りつつ、皆様がまた、この世界に戻ってこられることをお待ちしております。

    また、悲惨な災害の犠牲者の方に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

    開拓街、近況報告~ 

    2011, 03. 09 (Wed) 20:54

    こんばんわ~

    こつこつと開拓地の開発に努めている団長秘書ですw

    今日は現在の街の模様をお伝えしますよ~^^
    030911 開拓1
    これは、初期から変わりない出港所ですw

    これは今日開発可能になった銀行です~^^
    030911 開拓2
    やっときた~w

    030911 開拓3
    この様にお店も続々と・・・
    030911 開拓4
    住居エリアと店舗エリアを道を挟んで分けて開拓中です~
    030911 開拓5
    一通りの物件は建て終わりました~^^

    少し離れた所には、畑や鉱山をつくりました~
    030911 開拓6
    う~む、いいですね~ おばあちゃん家って感じでてますw
    030911 開拓7
    これみんなのペットですw 牛太郎君w
    030911 開拓8
    みえます? 鶏君までいますw
    030911 開拓9

    この様に着実に開拓は進んでおります~^^

    続、世界周航w 

    2011, 03. 05 (Sat) 20:22

    こんばんわ~

    世界周航の続編です~
    030211 世界7
    その後もがんがんと世界各地を旅する訳ですが、グアムにも寄港しました~
    この時代でも観光地だったんですかね~

    世界周航では旅するだけではなく、各地での戦闘も待ち受けておりますよ~
    030211 世界8
    ただし、必ず勝利しないといけないのは、スループとの一戦だけであとは上納で逃げれますがw
    030311 世界9
    しょぼい船相手に逃げるのも屈辱ですが、面倒なのでいそいそとにげますw
    030311 世界10

    そして、世界を一周回ってセビリアに帰還です~
    030311 世界11
    なぜかポル人でもセビリアw

    030311 世界12
    帰ったらすぐにえらそうな親父の説教をうけますw

    無事に記念撮影まで行われ、これにて終了です~
    030311 世界13

    一番の目的だったサーカムライナーの称号も手に入りました^^
    030311 世界14
    手軽に称号がもらえるのでおすすめですね~^^

    これでなんとか学校卒業生てきなものとは、おさらばできますw

    世界一周旅行w 

    2011, 03. 03 (Thu) 22:02

    こんばんわ~

    最近になっていまさらながら世界周航イベントをクリアしたTAKAですw
    その模様を少しお送りいたしますw

    この冒険はこの子と世界を旅することになりますね~
    030111 世界1
    団員のニイゴ君と旅をしました~
    030111 世界2
    実はいまだにオーストラリアにいったことなかったのは内緒w
    030111 世界3
    ユーカリって香料だったんかw

    旅先では、もちろん投資しますよw
    030111 世界4
    で、やっと巡り合ったピンクダイヤを買おうとしたら・・・
    030111 世界5
    この親父は4つしか売ってくれないらしいw
    なんちゅうけちなおっさんだ おいw

    やはり、しらない場所にいくのは楽しいですな~
    030211 世界6

    後半へ続くw

    商会開拓街について~周期の日程~ 

    2011, 03. 02 (Wed) 22:22

    えーベッソンです。団長のがんばりによって順調に開拓されております。
    現場監督を任じられた私はのんびりリスボンヘ帰っておりました。w

    詳細はのちほど団長に報告してもらうことにして、前回周期表を乗せたのに
    さっぱり理解できてない残念な人(=団長)のためにいつがどの周期かまで
    まとめておきました。商会員のみなさまも様子を見に行ったり、開発をする
    時には参考にしてください。

    開拓周期日程

    レッツ投資~ 

    2011, 03. 01 (Tue) 09:35

    こんにちわ~

    最近はもっぱら、開拓街がきになって何も手につかないTAKAですw

    先日、あまりに暇だったのでファロの街にがっつり投資することにしてみましたw
    022811 投資1
    この親父だな・・・

    一応、目標としてこの中にランクインでもしてみようかと思いまして・・・
    022811 投資2

    022811 投資3
    で、投資すること約800Mでついにランクインです^^

    しかし、このうえはきついw
    しかも爵位こね~しwww

    まあ、これでファロで5番目の金持ちってことだな フフフ

    なんでファロかって?
    それはリスボンから近いし5位の金額が低かったからなのですw
