 

    --, --. -- (--) --:--


    かすていら商会開拓街報告書 

    2011, 02. 26 (Sat) 22:57

    えー現場監督を任されたベッソンです。
    今日の様子をちょこっとお知らせしますね。

    団長の命の下、開発を進めていきました。
    着いた当初はこんな感じで・・・

    続きを読む »


    開拓地を開拓w 

    2011, 02. 25 (Fri) 02:39

    こんばんわ~

    今日は開拓地を開拓してみました~^^
    とりあえず、木材と石材を積み込み、少し大目にお金をもって開拓地へ移動します~
    022511 開拓1
    開拓はこんな画面からです~
    022511 開拓2
    022511 開拓3022511 開拓4
    上のような種類から造りたいものを選びます~

    で、建設したい場所を選ぶと・・・
    022511 開拓5

    測量のかたが現れ・・・
    022511 開拓6
    ぼ~っと、まちますw
    022511 開拓7
    しばらくすると、突然一度港に追い出され、同時に工事がはじまりましたw
    022511 開拓8
    ここでタゴさんも登場し、住居を建築してくれました~
    022511 開拓9
    022511 開拓10
    う~む ずいぶん端ですが立派な住居ができそですな~w
    ご協力ありがとう^^たごさんw

    みんなも支援するのでがんがん建築してみましょうw

    開拓地へご~ご~ 

    2011, 02. 24 (Thu) 00:50

    こんばんわ~

    先週土曜日に行われた商会イベントの日からリアル事情で今日までインできなくて
    大変申し訳なく思っているTAKAです…すいませんでした

    今日はインと同時に北米の商会開拓地を目指すことにしました~
    022311 開拓地1
    でかい船だけどとりあえずカラでむかいますw
    022311 開拓地2
    あまり南すぎるとナッソーがすぐそばでしたので程良く北上してみました。
    選んだのはリスから辿り着きやすいようにとおもってこの町にしました~
    022311 開拓地3
    バージニアですな~ さっそくぽちっと選んで中にはいってみました~
    022411 開拓地4
    決定的瞬間ですw
    022411 開拓地5
    先住民の方と記念撮影ですw
    022411 開拓地6
    今俺たちの街にあるのはこの掘立小屋だけですw
    022411 開拓地7
    こんな感じで儀式があり・・・
    022411 開拓地8
    それが終わればいよいよ開拓ですね~
    こんな感じです~
    022411 開拓地9
    ちなみに今の街の風景はこんな感じですwww
    ただの原っぱw
    みんなで頑張って立派な街にしようぜいw

    場所の案内ですが、俺の計算通り超簡単ですw
    022411 開拓地10
    ここに位置するのですが、リスボンからの航路はというと・・・

    リスボンを出航したら、真っすぐ真西にすすむだけですw
    途中アゾレスのすぐ真下をかするように通過します。
    所要時間は急加速付きの商用大型クリッパーで15分でした~

    みんな、資材もってがんがん開拓にいこうぜ~

    協力をよろしくお願い致します~

    上納品をつくりましょうのイベントの顛末 

    2011, 02. 20 (Sun) 01:54

    わけあってチョイドルがおおおおおくりします。商会イベントな話!

    さて、商館に集まった人数は前の記事参照ということでいきなりカリカットです。

    商会イベカリカット_20110219

    商館にそろった人数は4人。定期船で駿河屋さんが合流して5人。
    カリカットに前入りしてた人がニイゴさん、酒さん(+別アカ)、タゴさんの3(+1)人。
    ということでとりあえずカリカットで購入中です。

    おかしいですね。いないですね。いないですね。


    団長!!


    だんちょーーー!!!



    だんちょあpdふぃあsp@るえあstれjkl!!!!

    続きを読む »

    商会イベント 集合場所 

    2011, 02. 19 (Sat) 20:00

    19時55分まで待っていたらこんなけ人が集まりましたよ!

    商会イベ集合場所_20100219

    爵位きた~ 

    2011, 02. 15 (Tue) 14:01

    こんにちは~

    先日、急に思い立って、ファロに投資をしてみました~
    021411 爵位1
    投資するときは、社交上げの為に一口づつにします。
    021411 爵位2

    爵位が来るまでという目標で投資しまくったら4億程のとこできました~w
    021511 爵位3
    いそいそとリスボンに戻りまして~
    021511 爵位

    えらそうなおっさんに呼び出しくらって・・・
    021511 爵位4
    無事に爵位が一つあがりました~^^
    021511 爵位5

    これで騎士まであと二つw 長い・・・

    大儲け~w 

    2011, 02. 12 (Sat) 22:15

    こんばんわ~

    最近ひたすら、南蛮貿易をがんばってるTAKAです。

    いつも、セビリアでワインを3400樽ほど積み込んで南蛮するわけですね~
    020511 大儲け1
    もらう品はもちろん種子島銃ですね~

    020511 大儲け2
    最近は交換率がいい日がつづき、一番多いときは3000個程の種子島をもらいました~^^

    大体100%前後の売りが多いのですが、この日は150%という高値でうれましたw
    020511 大儲け3

    30億程ためて一気に投資しようかな~

    イベント後編w 

    2011, 02. 03 (Thu) 20:40

    こんばんわ~
    恵方巻きを食べて満腹のTAKAですw

    先日に引き続きイベントの模様をお伝えします~

    メンバーも無事に全員トルヒーヨに揃った時点でいよいよ生産ですね~
    012911 イベ1
    この様に生産者以外のメンバーは材料をバザーにだします~

    いちいちトレードしなくていいのがメリットですが、生産者がちとたいへんですね~w
    ちなみに今回の生産者はMOSHさんのみですがw

    MOSHさん以外は応援しながら、ひたすら待つのみでこの様に改良フルリグドセイルをゲットですw
    012911 イベ2

    MOSHさん、おつでしたw

    んで、生産会が終わったら、引き続きKENTAさんの海事レベル上限解除ツアーに移ります^^
    012911 イべ2
    ドミンゴで改めて集合しまして・・・
    012911 イベ3
    みんなで海事へゴーゴーw
    012911 イベ4
    まずは、さくっと1戦目を終わらせて・・・

    ここからが2連戦なので少し気合を入れていきますよ~
    012911 イベ5

    これが2戦目の模様。。
    012911 イベ6
    そして3戦目。。。
    012911 イベ7
    う~ん、楽すぐるw

    まあ、とりあえず、これにて今回のイベントは終了ですw
    012911 イベ8
    012911 イベ9

    今回参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした^^

    次回は商会イベントを行いたいと思います~^^
    一応、予定では対人用大型上納品の生産会をしようと思います~

    他に、何か希望のある商会員の方は、お気軽に相談してください^^

    MOSH商会協賛イベントw 

    2011, 02. 01 (Tue) 19:29

    こんばんわ~

    リアルでダイエット初めて10日で2キロ減量して浮かれているTAKAですw

    報告が遅くなりましたが先日、MOSH氏の発案で改良フルリグドセイルの生産会を行いました。
    メンバーはかすていら騎士団からは俺とMOSH氏、後はMOSH氏のフレンドさんでした~^^

    まずは、当然部品の買付けから始まりますね~
    012911 いべ1
    俺とセカンドとルッツオさんでダブリンへ向かい鉄材の購入をします~
    012911 いべ2
    KENTAさんも合流しがんがん積込みます、TAKA一味で3100個ルッツオさん、KENTAさんで計3100個ですw
    交易所の親父、儲けたの~w
    012911 いべ3
    MOSH一味とアレグランタさんもここで合流し追加で部品を買付けしますね^^
    鉄材だけで7300程のお買い上げw
    012911 いべ4
    そして、生産会場のカリブ海トルヒーヨを目指します・・・ゴーゴー
    012911 いべ5
    ここで先陣の紅さん一味も合流しました~^^

    と、ここでハプニングががw まあ、内容はひ・み・つw

    いったん時間潰しの必要がでたわけですが、急に変なおっさんが二人w
    012911 いべ6
    仮装大会が急遽おこなわれましたwww
    012911 いべ7
    なにげにツタンカーメン王までいたのですねw

    そして、この後いきなり・・・
    012911 いべ8
    なぜか陸戦w

    ここで注目なのは各自の武器w
    012911 いべ9

    かなり、楽しかったですね~^^

    続きは後編でw
