 

    --, --. -- (--) --:--


    秋葉のメイドは 

    2011, 01. 31 (Mon) 23:02

    ちょ、ちょっと、ちょいどるです。

    ろろまるさんがどうしても秋葉のメイドに会いたいということで行ってまいりました!

    めいど

    続きを読む »


    交易カンスト~w 

    2011, 01. 29 (Sat) 22:43

    こんばんわん
    ついに大型福船を手に入れて浮かれているTAKAですw

    先日、こいつをつかっていつものアジア香辛料交易をやってみました^^
    012911 だいふく0
    出港前にくつろぐの図

    いきなりですが、香辛料を各590づつ積み込みます
    012811 だいふく1

    セカンド船には、いつものように460づつ積んでいますので合わせると1050×3種で3150樽ですw
    012911 だいふく2
    相場は良くなかったですが、ファロで売り飛ばします~

    で、予定だった、交易名声も上限の30万を無事達成できました^^
    012911 だいふく3

    次なにしよう・・・

    交易レベル70達成記念品 

    2011, 01. 26 (Wed) 23:48

    こんばんわ~^^
    ずいぶん久々の記事ですいませんw
    最近は専ら(もっぱら)アジア香辛料3種の密輸を繰り返しているTAKAですw

    目的はいい加減交易レベルを上限に上げて、まだあまり見かけない大型福船に乗船すること
    でしたが、先日やっと目標達成できましたよ~
    012611 701
    名声があと1回分の航海が必要ですが、とりあえずレベルはアッパーですね

    そして、お目当ての船の造船に入りますが、いろいろ面倒なものを集めたり作ったりで大変ですw
    012511 702
    012511 703012511 704

    組み立てる際にはもちろん、南蛮貿易優遇のスキルを付与します~
    012511 705
    012511 706
    012511 707
    出来上がりはこんな感じですね~
    どうせ遅い船なので、割り切って24%増量でつくるとこんな感じにできあがりましたよ~^^
    012611 708
    船倉1243とは驚異的ですねw

    見た目も商大クリッパーより大きくて超迫力ありますね~^^
    012611 709

    ただ、無駄にマストが6ありますが、どうやっても遅いのがネックですな
    2垢さんにはおすすめかなw

    メインキャラ退会のご挨拶 

    2011, 01. 18 (Tue) 13:17

     記事を書くのは久しぶりですね。fraiseです。

    fra001.jpg


     以前よりこちらのキャラではログイン時間が短くなりましたが、このたびNotosフランスコミュニティの強化に取り組みたいと思い、かすていら騎士団より退会することとなりました。

     思えば、前身である「やどなしの止まり木」、しかもリスボンに移転する前からおおよそ4年もの間、ずっとお邪魔しておりました。「かるがも隊」との合併を経てもなお存亡の危機に立ちましたが、団長の復帰からは一転してリスボン商館獲得、今年に入って初のオフ会開催など、波乱万丈の商会人生を経験させてもらえました。

     さて、かすていら騎士団がこれから発展するためには、新しい風を吹き込まなくてはなりません。「創業家」ともいわれるプレイヤー、ましてやログイン時間の短いキャラがいつまでも商会長・副会長の座に留まることは商会発展の妨げになります。今回副会長の座も返上しますので、これを機に新しく入られた方が副会長に就かれて、これからのかすていら騎士団を作って下されば幸いに思います。

     最後になりましたが、サブキャラは商会に残しておきますので、大海戦で商会艦隊を組むときやダンジョンツアーの開催があれば是非ご一緒したいと思っております。また、フレンド登録されている方はメールで、スカイプができる方は常に入れていますので、これまで通り気軽に話しかけてくださればと思います。

    fra002.jpg


     ありがとうございました。

    お知らせ 

    2011, 01. 15 (Sat) 13:00

    今回の商会納品は

    盟約の美酒16個
    大サメよけの聖刻5個

    です。
    余裕があればみんなで納品!

    団長 in 関西日記w 

    2011, 01. 14 (Fri) 22:49

    こんばんわ~^^

    リアルにおきまして1月12日から14日にかけて関西方面へ進出致しましたので
    その日記をまとめてみました~w

    今回は、会社の研修ということで九州の田舎から大都市圏への訪問でしたが
    そのおかげで、以前より強く希望していたオフ会を開催することができました~^^

    12日は飛行機にて、伊丹空港へ舞い降りそこへ、我が団のブレーンであるフレイズさんが
    愛車にて迎えにきてくれました~w(一人目の接触)

    で、そこから、大阪市内の方へ車を走らせ、次に我が団の生き字引であるろろさんを
    迎えにいきました~ (二人目の接触)

    奇遇にも団長をさせていただいております私と、副会長であるお二人が揃うことになり
    自動的に一応の幹部サミットを開催することになりました^^
    (といっても特になんにも重要な会話は無く、ただ初めての面会を喜んでいただけでしたがw)

    この日は、通天閣そばで3人で出会った事の喜びを噛みしめながら串カツを堪能いたしましたw
     そして、ここではろろ氏がかっこよくサラッとお代を払ってくれました^^
    ほんと御馳走様でございましたw

    その後、迎えに来てくれたフレイズさんに、ろろさんを自宅まで送り、その後私を宿泊先の神戸まで
    送っていただきましたが、これは相当な距離だったように思えます・・・
     後で考えてみると相当なETC代を御負担していただいたと思い、ほんと申し訳なかったです・・・
    ロングドライブほんとにお疲れ様でした。この時某メーカーの車の性能の高さに驚かされ貴重な体験も
    することができ、車マニアの私としてはありがたいこと尽くしでした。

    んで、13日の夜は我が団の期待の新人(もうすでに新人ではなくなりましたな)タゴ作さんに
    面会することができました~^^(3人目の接触)

    二人で中華街のおいしいご飯を頂くことができ、その後も楽しく遊びにいきましたね~wタゴさんw

    リアルに感動したのが、タゴ作さんが私の為にスカイプ用のマイク付きイアホンを持ってきてくれた事です・・・
    ほんとありがたいですね~ 何というあったかい人なんだと思い、正に感謝の一言でした
    ほんと、タゴ作さん ありがとうございました^^

    今回は3人の方と面会を果たすことができ、おかげで楽しい関西進出になりました^^

    しかも、3人ともDOLの世界でのキャラ以上にいい人ばかりで、かすていら騎士団も素晴らしい
    商会になってきたもんだと、つくづく感謝した次第であります。

    今回会えなかったみんなとも、いつか会える日が来たらいいなと、ほんとに思っております^^

    この仮想世界で出会った仲間とリアルに付き合いができるとはほんとすごいことですね~^^

    俄然、ヤル気の出てきた出来事でしたので、長い文章にはなりましたが、ご報告を致します。
    ほんとみなさん、温かく迎え入れていただきありがとうございました^^
    これからもかすていら騎士団、もりあがろうぜw

    海事船造船w 

    2011, 01. 09 (Sun) 21:37

    こんばんわ~

    人生最悪の年末年始を終えてやっとおちついてきたTAKAですw
    (体調的に・・・)

    先日、目標だった海事レベル60を達成したのでいったん海事から
    離れ、一番乗りたかった船つくりました~^^
    010411 ガレアス1
    強襲用ガレアス

    010711 ガレアス2
    これが、操船熟練マックスの状態で、メイン帆つけた状態ですが、なかなかの帆性能ですな

    強化内容はこんな感じにしてみました~^^
    010411 ガレアス3
    耐久、横帆、装甲をメインにあげてみました~

    010411 ガレアス4

    強襲用ガレアスって名前が超強そうでかっこええな~

    謹賀新年!! 

    2011, 01. 01 (Sat) 10:40

    皆様、あけましておめでとうございます。

    遠くパタニにて、海事修行中の団長TAKAですw
    010111 新年1
    昨年は、本当にお世話になりました^^

    今年は、より一層の皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

    と、挨拶はこれくらいにして、早速新年イベントに参加してみましたよ~^^
    010111 新年2
    010111 新年3
    うんうん^^今年もいっぱいもらえますね~^^

    で、ここで発見w
    010111 新年4
    ん?w

    ま、まあ気にしない気にしないw

    今年は天下取りますのでよろしくw
