 

    --, --. -- (--) --:--


    年末のご挨拶w 

    2010, 12. 31 (Fri) 10:30

    こんにちは~。

    いよいよ本日をもって2010年もおわりですね~
    今年最後の記事だな~としみじみ思いつつ団長の今年のまとめ
    を書いてみることにしました~

    昨年よりしばらくリアル都合もあり突然の休止を余議なくされておりましたが
    今年の7月21日に復帰して参りました^^

    その節は、商会員の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしまして
    申し訳ございませんでした。

    復帰後は私なりに罪滅ぼしをしようと、その為には商会の活性化をすることだと
    思い、私の不在時も皆で守り続けてくれた商会を発展させるべく、最初は新しい仲間を
    見つけることから始めましたね~

    復帰した時は商会員も20名程だったと記憶しておりますが、必死に勧誘活動をすることによって
    今では、ほぼ満員状態を保っていますね~^^ これも皆様のご協力の賜物ですね~

    あと、私の中で大きな出来事と言えば、やはり造船カンストですね~
    当時、我が団には、造船家がいなかったこともあり、前々からいつかはと思っておりましたが
    今年の9月25日に無事、造船修行を終えることができました~^^
    一足先に商会員のRolloさんもカンストしており、これで造船家も団内で誕生することができ
    このことで、新しい仲間も沢山迎え入れることができましたね~

    そして、今年最大のビッグニュースといえばやはり商館ゲットにつきますね~^^
    11月15日の判定により、商館いれかえがあり、みごとリスボンという熾烈な争いのある都市
    にも関わらず、リスボン5番商館をゲットすることができましたね^^

    これは、本当に商会員みんなのご協力による一致団結力の表れだと思います。
    納品物の生産、収集、配布、納品を皆に協力してもらわないととても達成できない偉業
    だと思います。ほんとにご協力いただきましてありがとうございました^^

    今年は、かすていら騎士団にとっては、準備期間だったとおもっております。
    来年、更に楽しく皆で遊ぶ為の準備期間でしたが、最高の準備を整えることができたのでは
    ないかと思います^^

    私自身、なかなかリアルが落ち着かない時期が続いておりましたが、やっと余裕をもつことが
    でき始めました。
    来年は、商会イベント等を定期的に実施し商会内の交流を更に深めたいと思っております^^

    かすていら騎士団艦隊での大海戦への参加や、公式イベントへの参加も積極的にしていきたいと
    思います~^^
    あくまでもちろん自由参加ですが、みんなで楽しくDOLライフを満喫しようぜw

    頼りない団長ですが、皆様のご協力を期待しつつ来年を楽しみにしております~

    ほんとに今年1年お疲れさまでした^^
    また、長々と文章のみの記事となってしまいすいませんでした。

    来年も皆様に良い風が吹きますように…

    レベル上限解除ツア~w 

    2010, 12. 26 (Sun) 21:19

    今日はしぬほど寒かったので家でまた~り記事を書いているTAKAです

    昨日、一時復帰中の古くからの親友のばとんさんとceriseさんと
    艦隊を組み、久々に海事を楽しみました^^
    122510 かいじょ1
    目的は俺とばとんさんの海事レベル上限の解除です~

    マルセでおっさんの話を聞いて、カリブへ走ります~
    122510 かいじょ2
    速度20%アップのアイテムを使ったところ、マルセからドミンゴまで20日でしたw

    カリブにて3戦こなさないといけませんね~
    122510 かいじょ3

    装甲戦列艦と戦列艦2隻の艦隊はかっこいいね~^^
    122510 かいじょ4

    122510 かいじょ5

    すごい数の敵がみえてきて~
    122510 かいじょ6
    まあ、こんな奴らかすていら騎士団の精鋭部隊にはゴミと同然ですお
    122510 かいじょ7

    さくっと、沈めまして~
    122510 かいじょ8
    無事、任務完了ですw

    来年は、かすていら騎士団でがんがん海事やろうぜよw

    サンタ服ゲット大冒険w 

    2010, 12. 21 (Tue) 17:18

    最近、クリスマスとお正月と誕生日が迫ってきてかなり浮かれているTAKAですw

    今日は、珍しい裏キャラ艦隊で冒険してみましたよ~

    目標はもちろんエロサンタ服w オイw
    121910 くり1
    よっぴーさんと綾波レイⅡさんの登場です^^
    うしろのおばさんは無視しておきましょうw

    メインの2キャラ以外での艦隊は初めて組みましたよ~
    121910 くり2
    急加速なしで船足ものろのろです・・・

    イベントは北ヨーロッパ各地で行われますね~
    121910 くり3

    ほんと、どの街もイルミネーションが素晴らしいですね~^^
    122010 くり4

    北の危険海域で雪まで降り最高の気分でしたが、この後どっかのアホ海賊に襲われてしまい沈んで
    しまいました・・・ まあ、超下手な2人組みだったのでそのうち復讐してあげますよ。
    122010 くり5

    いろいろ、結構苦労してしまいましたが、無事にミニスカサンタ服ゲットできました~^^
    122010 くり6

    やっぱ、おっさんキャラよりも女の子キャラによく似合いますね~ 
    年中きとこうかなw

    友よ、おかえりw 

    2010, 12. 18 (Sat) 23:49

    こんばんわ~

    今日は、待ちに待っていたこの日を迎えることができました^^

    121810 ばとん

    我が団の、歴史上にかかせない、大物がついに帰ってきました。

    かすていら騎士団の創始者のばとんさんです。

    正しくは、昔、かるがも隊という商会があり、やどなしの止まり木という商会と合併することに
    よって、かすていら騎士団ができたのですが、このかるがも隊の隊長だったのがばとんさん=かあくさん
    でした。

    俺(TAKASHIGE)が一番お世話になった大恩人です。

    また、よろしくなw

    テノチツアー後編w 

    2010, 12. 08 (Wed) 22:04

    こんばんわ~

    先日のテノチツアー後編の模様を引き続き団長がお送り致します~

    いよいよ、これから海戦と陸戦をこなすことになります~
    120310 ての1

    海戦はバランスよく3艦隊を組み、それぞれ援軍に入りながら全艦隊、敵艦隊を
    撃破していきます~。 と、ここで衝撃のSSナッシングw
    120310 ての2

    その後、陸に上陸し、いよいよ最後のバトルですお~
    120410 ての3

    なんだか、技がでてる強者もいるのですが・・・
    120410 ての4
    団長艦隊の一戦目は、見事に散りましたw

    まあ、艦隊の再編成を行い、陸戦未経験者も全員なんとか勝利できましたw
    120410 ての5
    戦闘後の愛の告白の図w 結果はコメントからご想像をw

    そして、ついにその入り口まで辿り着きましたw
    120410 ての6
    ドキドキしますね~

    これが、感動の瞬間です^^
    120410 ての7
    がんがん記念撮影をして・・・

    はっけ~んw
    120410 ての8

    う~む。 何を見ても感動ですねw 後でみると意味不明ですがw
    120410 ての9

    後は、リスまで帰還して無事に大型イベント終了することができました~^^
    120410 ての10
    21時開始の1時終了でしたので合計4時間の大冒険でしたねw

    ほんと、大変でしたが楽しかったね~^^

    参加されたメンバーのみんな、ほんとにお疲れさまでした^^

    今後も、イベントの頻度を上げてどんどん開催していきたいと思うので
    また、よろしくね~^^

    テノチ発見、大冒険ツアー前篇w 

    2010, 12. 07 (Tue) 16:33

    こんにちわ~

    先日の記事にもありますが、今回は大規模な商会イベントを開催できましたので
    その報告をします~^^

    もちろん集合場所は今回めでたく手に入れた商館です^^
    120310 てのち1

    時間的都合で、先発隊は先にカリブにいっているので、残りは3艦隊組んでドミンゴを目指しますお~
    120310 てのち2

    ドミンゴで合流後に、テノチの前提であるオポッサム未発見者は、ここで艦隊を組み直し
    前提地図発見ツアーに向かいます~
    120310 てのち3

    フェズ子さんが用意してくれた地図では足りなかった為、トルヒーヨに立ち寄り
    地図出しをしますが・・・
    120310 てのち4
    準備不足により、頭パニック続発で、かなりの時間を食ってしまいましたw
    頭痛薬大事w

    ぐだぐだしながらヴェラクルス郊外になんとか辿り着きますが、ここでも
    迷子がでたり、変な輩に絡まれたり、相変わらずわくわくしますねw
    120310 てのち5

    なんだかんだで、相当な時間を費やしましたがなんとかオポッサム発見できました~^^
    120310 てのち6
    なんで、このネズミが、テノチとつながっているかは不明ですねw

    いったん、ドミンゴに戻り、本体と合流し参加の15キャラがやっと勢揃いできましたw
    120310 てのち7
    右端のおっさん、ヤル気あんのかよw って突っ込みはなしでw

    やさしい目で大目にみてあげましょうw

    ここでもフェズ子さんががんばってくれて、無事にクエを全員受けることができましたね~
    この後、バランスを考えた3艦隊への編成をし直していよいよ、テノチへと出港です~

    後編へ続く・・・

    テノチツアー報告 

    2010, 12. 04 (Sat) 22:55

    昨日行われた商会イベント、テノチティトラン発見ツアーですが無事終了しました。
    毎度、よけいなことながら今回はニコ生にて実況いれさせていただきました。
    そのときの様子は動画にてアップしてますのでよかったら見て下さいませ。
    SS等は・・・たぶん他の人がちゃんとした記事を書いてアップしてくれると思うんで、
    そのときにでもw

     

     








    商会大規模イベント開催予告w 

    2010, 12. 03 (Fri) 00:07

    こんばんわ~

    最近冒険にめっきり飽きているTAKAです~

    我が団では、明日の21時より商会イベントを行うことに致しました^^

    目的は、団員の交流を深めること、商館のお披露目w、テノチという未開の地を
    みんなの力で見つけ出し団の団結力を高めることってとこかな^^
    あとは、海戦、陸戦の戦闘力の見極めですなw

    リスボンの5番商館に金曜日21時集合ですので遅れないでね~^^
    あ、ドミンゴで22時合流もおkですのでよろ~

    作戦会議の図w
    120210 イベ作戦w
