 

    --, --. -- (--) --:--


    大躍進!かすていら騎士団w 

    2010, 10. 19 (Tue) 19:19

    こんばんわ~^^

    先日、すごくうれしいことがあり、うかれまくりのTAKAですw

    納品がマグステとのことで、高遠さんにマグロを購入してもらい(マグロも売ってある時代w)

    せっせと2キャラでマグステつくりました。
    101610 納品1

    101610 納品2
    マグステ簡単につくれますねw

    納品用と思い2600ほど作ったけど、団員のみんなの動きは速くすでにかなりの
    キャラが納品完了していたため殆ど配らずに終わりました。ww

    そして、商会ショップを覗いたときに猛烈な感動がまっていました・・・
    101710 納品3
    リスボンに本拠を置く163団体のうち、瞬間順位ではありますが・・・・

    堂々の2位w

    最近は、団員の動きも非常に活発で常に商会チャットも流れており、
    団員同士の交流も盛んで、大変うれしく思っております。

    やっと、メンバーも整ったところで、最強の騎士団を目指して

    みんな、がんばろうぜ~w

    ほんと、ご協力を感謝します。 by団長

    団長専用高速ターキッシュガレー造船w 

    2010, 10. 17 (Sun) 23:33

    こんばんわ~^^

    今日は久々に自分用に船を造ったのでそのメモです。

    強化状況は省くけどこんな感じにしあがりました^^

    どう?この渋さw
    101110 たき1

    って、見た目はいいとして強化内容はこんな感じで
    101110 たき2
    縦帆最大値401 横帆最大値253 旋回最大値22 対波最大値11 という数値です^^

    まあ、満足ですね~w

    101110 たき3

    それより、この見た目がやはり、いかすw

    大金持ちからの支援金ゲットw 

    2010, 10. 13 (Wed) 23:48

    こんばんわ~

    最近なにかとおかねを使って財布がさびしくなってきたTAKAですw

    先日、世界有数のお金持ちと思われるフレイズさんから新人さん支援金を
    いただきましたw

    101010 サポ1
    取引き現場w(SSなくなってこの写真wごめんねフレイズさん・・・)

    金額は・・・
    101010 サポ2

    101010 サポ3
    10億円www

    このあと追加で1億円ほどいただきましたw

    なので、レベルを考慮したうえで少しですが、造船や大砲等の購入時には団からサポートをしておりますのでw

    高速ガレアス建造メモw 

    2010, 10. 12 (Tue) 22:04

    こんばんわ~

    すっかり、造船にはまってしまっているTAKAですw
    今日は、新しく仲間になってくれた、Mamyuさん専用高速ガレアスを建造しました^^

    まずは、俺がもっていたガレアスのチーク装材への変更を行い、初期化します。
    101010 gare1
    101010 gare2
    101010 gare3

    ここからが、最速ガレアスを目指して強化ですね~

    続きを読む »

    シェルア専用 戦闘用商大ガレオンw 

    2010, 10. 10 (Sun) 23:16

    こんばんわ~

    毎日、いそいそと造船に励んでいるTAKAですw
    今日は、海事用にとのことで商大ガレオンベースの戦闘艦を造ってみました。
    100910 がれ1

    強化① 縦帆強化と副官室付加です
    100910 がれ2
    強化② 縦帆強化と調理室付加です
    101010 がれ3
    こんな感じですね~
    101010 がれ4
    ここからが勝負ですが・・・

    続きを読む »

    べっさん専用高速クリッパー建造メモ 

    2010, 10. 10 (Sun) 08:10

    おはやうw

    今日は、初めて自分の乗船できない船の強化を行いました~
    依頼時の状態は・・・
    100810 くり1
    100810 くり2
    この様な感じです。ちょっと物足りないね~

    とりあえず、初期化実施してから強化にはいります~^^
    100810 くり3

    続きを読む »

    ジーベック強化完結編w 

    2010, 10. 10 (Sun) 00:16

    今日は先日途中でとまっていたジーベックの続きです~
    100710 じべ5
    こんな感じですすんでいましたが・・・
    100810 じべ6
    さらに強化をすすめて・・・
    100810 じべ9

    最終的な数値はこんなかんじですね~
    100810 じべ10
    縦横帆はもちろんマックスですが、旋回が12+11でマックス23という結果にw

    どんだけ曲がるんだろうw

    スーパー商用ガレオンw 

    2010, 10. 09 (Sat) 00:42

    こんばんわ~^^

    今日は、今までで一番の気合が入った造船結果をメモりますw

    依頼主は商会員で今一番勢いのあるタゴ作さんです^^
    今回のテーマは商用ガレオンの戦闘力を最大に伸ばすことですね~^^

    とりあえず、基本の船体をつくるのですがいつものごとく銅張-19%で造船します。
    100810 がれ1

    強化①・・・副官室付加と縦帆強化、そして目玉の砲門強化ですね
    100810 がれ2
    強化②・・・操船強化付加と横帆強化、砲門強化です
    100810 がれ3
    ここまでで、こんな感じね。無事に副官室と操船強化もついたね~
    100810 がれ4
    100810 がれ5

    ここからは、基本性能の強化です~
    強化③・・・縦帆強化、旋回、装甲の強化ねらいで
    100810 がれ6
    強化④・・・横帆強化、砲門、そして耐久アップですね^^
    100810 がれ7
    強化⑤・・・縦帆と耐久を更にアップさせます~
    100810 がれ8

    100810 がれ9
    これが最終的な数値ですね

    内容はというと、マックス性能で表すと

    耐久力・・・ 769+130=899
    縦帆性能・・・110+110=220
    横帆性能・・・210+ 80=290
    旋回性能・・・ 10+  6= 16
    装甲値・・・  22+  4= 26
    砲室容量・・・ 45+ 20= 65

    以上のように非常に戦闘向けの商用ガレオンが完成しました^^

    特に今回こだわったのは、砲室ですね^^
    16門カロを4基装備できる仕様に仕上げましたw

    商用ガレオンですが、全く商船になってませんねw

    船大工復活w 

    2010, 10. 08 (Fri) 01:31

    こんばんわ~

    最近、団員が急激に増え大変うれしく思っているTAKAです^^
    この度、造船や強化の依頼が多いということで船大工で海事修行することに決めましたw

    早速まず転職して・・・
    100710 じべ1
    舞い戻りw

    そして、最初の仕事は今日からメンバーになってくれたムーンさんのジーベックの強化です^^
    100710 じべ2
    最初にするのは、初期化を行い強化回数を0にもどします^^

    それから今日は時間の都合上3回の強化を行いました^^
    100710 じべ3
    横帆強化+副官室
    100710 じべ4
    縦帆強化+漂流物探索
    100810 じべ5
    そして、横帆強化+対波強化+旋回強化

    とりあえず、こんな感じですね^^
    100810 じべ6
    100810 じべ7
    横帆はすでにマックスです。次回で縦もいけますね^^

    あとは、できるだけ対波、旋回を上げたいとおもいます~

    たのしみですね~ ムーンさんw
    100810 じべ8

    ついに登場、16門砲w 

    2010, 10. 05 (Tue) 23:25

    こんばんわ~

    いよいよ、今日アップデートが行われましたの~^^

    今回は、駿河屋さんのおかげですぐに注目の16門砲レシピが手に入りましたので
    早速、団長秘書さんに鋳造がんばってもらいました~
    100510 16門0
    最近さびれていた、バルセロナがさすがににぎわってますね~^^

    100510 16門1
    これがレシピです~^^
    100510 16門2
    100510 16門3

    なかなかの内容ですね~^^

    早速、つくってみま~す
    100510 16門4
    注目の(俺的に)カロネード16門砲は、14門砲と同じ材料ですねw

    スペックはN16門カロで1024でした^^
    名匠だと、今とこ1088が最高でしたが、シャウトみると1104はでてるみたいですね~

    あと、つでにこのレシピももらいましたよ^^
    100510 16門5
    それぞれ、考古学、生物、財宝、美術の+2ブーストらしいですw

    あなどれんw

    これで14門砲のあまりどうしようかという大きな悩みがw

    海事特上学校開校w 

    2010, 10. 01 (Fri) 20:44

    こんばんわ~

    いよいよ、TAKASHIGEの海事修行にはいりました~^^

    我が団では、大将クラスのRollo氏とcerise氏とともに更なる高みを目指します~
    093010 かんたい1

    やはり、このクラスになるとかっこいいですね~^^
    093010 かんたい2
    趣味が偏ってるみたいですなw

    さすがにこのクラスの強化船だと戦闘もずいぶん楽です^^
    (SSなしですまんw)

    さあ、がんばんべ~

    この後、マラッカで起きた投資戦にも参加してみましたw
    (寝落ち繰り返しながらw)
    093010 かんたい3
    みなが同じ方向に走ってるのは相変わらず異様ですなw

    ここでも、一斉にみなが銀行員に話かけてますw
    093010 かんたい4
    この銀行員は聖徳太子の数十倍の能力を持っていると思われますw

    093010 かんたい6
    今回は8回×20M投資してみました^^

    国家貢献勲記も800枚ゲットできました~^^
    これで専用艦スキルつけれるな~

    なかなか充実の一日でした~^^
