 

    --, --. -- (--) --:--


    戦列艦とりあえず強化メモ~w 

    2010, 09. 30 (Thu) 20:47

    こんばんわ~^^

    最近団員が急速に増えてきて大変うれしく思っているTAKAです~^^

    今日もシェルアさんが新しく仲間になってくれました^^

    さて、東アジア海事修行のために、ちょっと頼りない戦列艦を改造してみることに
    しました~
    092910 せんれつ1
    ぱぱっとこんな感じに^^

    さらに、強化で耐久力と帆をあげていきます~
    093010 せんれつ2
    最大にはできなかったけどまあいいかw

    んで、専用艦スキルもゲットします~
    093010 せんれつ3

    付加するのはこれです^^
    093010 せんれつ4

    こんな感じですね~^^
    093010 せんれつ6
    あとは操船熟練あがると、もう少し数値あがっていきますね~^^

    やっぱ、強化は楽しいわ~^^

    祝、秘書さん商大クリッパー乗船w 

    2010, 09. 29 (Wed) 01:20

    こんばんわ~

    いよいよ、軍人として本格的な修行に入ることにしたTAKAです~
    092810 まくり1
    正装きまってるでしょw

    今日は、先日新造したセカンド用商大クリッパーの処女航海でしたw
    092810 まくり2
    まだ、操船熟練度あがってないんで、帆性能使い切れませんがそれでも初期値で
    この数値はやはり商クリとは格がちがいますね~^^
    092810 まくり3

    早速お土産を積み込んでヨーロッパへ帰郷ですw
    092810 makuri
    やはり積載量がちがいますね^^

    092810 makuri2
    適当な港でさくっとおろして、4500万程の利益です^^

    さて、本格的に生産するか~^^

    商大クリッパー造船メモ 

    2010, 09. 28 (Tue) 15:42

    こんにちわ~

    団長も無事に造船修行が終わり、それと同時に秘書も商大クリッパー
    の乗船レベルに達成し、お祭り気分のTAKA一味です^^
    121909 くり1

    今日は早速、造船カンスト記念として秘書さん専用艦を造ります。
    まずは、材料集めて急加速付加で特殊造船第一弾を実施します。
    092610 くり2
    こんな感じですね^^
    092610 クリ3
    092610 くり3
    092610 くり4

    つづけて・・・
    帆性能アップと高層見張り台付加を狙って強化します。
    092610 くり5
    092610 くり8
    092610 くり7

    最後に、帆性能の調整とチーク素材への変更を行いま~す^^
    092610 くり9
    092710 くり11
    092710 くり10

    う~ん。まあまあですねw

    まあ、とりあえずはこんなとこですねw

    造船修行の終焉w 

    2010, 09. 25 (Sat) 02:45

    こんばんわ~w

    現在の時刻、午前2時37分ですが・・・

    092510 造船1
    いつものようにカイロでぷかぷか・・・

    しかし、今日はいつもとはちょっとわけが違いますw

    いつも通りタキガレつくります・・・399隻目w
    092510 造船2

    いよいよこの瞬間を迎えることができました・・・

    092510 造船3

    ついに、ついに造船レベル16です(涙)

    まじうれしいっすw
    てか、まじにきつかったwww

    092510 造船4

    一部の方々に罵声を浴びようとも、心が折れそうになろうとも、お金がどんどんなくなろうとも

    たえました・・・

    フフフ。

    フハハハハハハハ。

    無敵です。 これでどんな船もつくれます。。

    一部では造船極める→引退とかいってる輩もいるようですが、ありえんw

    ぎゃんぎゃん船つくるで~w

    商会員のみんな、やっと自由ですw
    イベントするか~

    納品物生産会w 

    2010, 09. 17 (Fri) 07:33

    こんにちわ~ 

    団長TAKAです。今日は納品の品の壺をつくりま~すw
    091510 つぼ1

    黒い泥を見つけるためヤッファに行くましたが、今日は異様に派手なおやじが多いですw
    091510 つぼ2

    作る品はこれですね~
    091510 つぼ3

    この様に、ヤッファの郊外に人がいっぱいw
    みんな鳥ファッションで、異様に団長と秘書さん浮いてますw
    091610 つぼ4

    採集しながらある程度泥が溜まったら、あらかじめ準備しておいた火薬と石油を混ぜます。
    091510 つぼ4

    はい、火炎壺のできあがりw ということで目標1800個ですw

    ある程度数が揃ったので、リスに戻りインしている団員の方には、納品の協力をしていただき・・・
    091610 つぼ5

    その結果・・・
    091710 つぼ7

    商会の貢献度順位がリスで7位にwww

    まあ、順番は落ちるにしても、この団結力にはただただ感謝です^^

    ほんとみんなありがとな~^^

    ただ405の貢献度の5が超気になるw

    どなたか後3回納品よろですw

    いよいよ、東アジア到達か?w 

    2010, 09. 16 (Thu) 01:33

    こんばんわ~

    やっとこさ、何年もいるセカンドさんが時代の波に追いつきホッとしているTAKAですw
    (ほぼ勅命してなかったw)
    今日は、かすていら艦隊で急遽旅立ちましたよ~
    091410 あじあ1
    これ、関係ないけどいいでしょw 五月人形との声がががw

    団長秘書、問題児セルマーw、もっしゅ家の人々で出港ですw
    091410 あじあ2

    艦隊は、海賊に遭遇することもなく、順調にマニラに向けて帆を進めておりましたが・・・
    091410 あじあ3
    ジャカルタにあと少しのところで・・・

    セルマーが艦隊を抜けましたw

    こんなとこで、可哀そうだと思い、待つこと1時間・・・(ちょっと大袈裟かなw)
    091410 あじあ4
    でた、結論は・・・

    さようなら、セルマーちゃんw

    ということで、海の藻屑となった、セルマーちゃんは見捨ててマニラに無事到着し早速
    勅命クエストうけますよ~
    091410 あじあ5
    地方海賊への上納品を一つブルネイ郊外に届けるという簡単なものですね^^
    091410 あじあ6

    ブルネイの奥地を走りますw ドレスで山にはいるなよw
    091410 あじあ7
    サクッとお届けものをして終了ですw
    091410 あじあ8
    いったん、マニラに戻って報告して、一路ジャカルタへ・・・
    091410 あじあ9
    セルマーちゃんがんがれw

    何という仲間意識w 偉いぞ秘書さん、もっしゅ家の人々w


    そして、一夜あけました。。。

    セルマーさんしっかり何もかも終わらせヨーロッパにw

    ということで、納品用の壺の材料買いつつ、ヨーロッパへw
    091510 あじあ10

    次回。納品のすすめですw

    セルマーさん、ネタにしてすまんの~w

    スエズ運河開通w 

    2010, 09. 12 (Sun) 21:20

    こんばんわ~

    今日は東アジアの前提として最後になるスエズ運河の開通式ですw
    091110 かいろ1
    今日もうちのデッチを引き連れてご~ご~w

    スエズ運河勅命で一番手軽なこれをうけまして、カイロへ移動します。
    091110 かいろ2

    カイロでさくっと数人に話ききます・・・そんだけw
    091110 かいろ3

    いつもの偉そうな親父に報告して、開通完了です^^
    091110 かいろ4

    さて、あとはあいよいよ日本へのお土産もってアジアへご~です^^

    一気にやると非常につかれるので、みなさんこつこつやりましょうw

    動物園inリスボンw 

    2010, 09. 10 (Fri) 23:07

    こんばんわ~

    いよいよほんとに造船カンストまでカウントダウンに入ったTAKAです~^^

    今日はよっぴーちゃんが不思議な光景を見てしまったのでそのときの映像ですw

    ふとリスボンでお買いものしていたら・・・
    091010 どうぶつ1
    なんだか、いっぱい同じのがいるw

    091010 どうぶつ2
    座って記念撮影w

    091010 どうぶつ3
    ちょいとズームw

    091010 どうぶつ4
    なんだかよく見ると・・・こわい~www

    ついでに付近のも写真撮影してみましたwあまりまじまじとみないでしょうから^^
    091010 どうぶつ5 091010 どうぶつ6
    091010 どうぶつ7 091010 どうぶつ8 091010 どうぶつ9 091010 どうぶつ10

    と、ここまではかわいいのですが、奇妙な生き物が・・・
    091010 どうぶつ11
    こわいわ~www

    ペット欲しくなってきた~




    スエズってどこだ?W 

    2010, 09. 09 (Thu) 22:17

    こんばんわ~

    今日も団長秘書とセルマーちゃんは大冒険でしたw

    スタート地点は前回おちたカイロですw
    090910 すえず1

    カイロからスエズって陸地ですぐなのに、海路行くとめちゃとおいねw
    090910 すえず2
    途中あまりにも夕日がきれいだったのでw
    (うしろの人はねてるだろうな~)

    そして88日の航海でやっと辿り着きましたww
    090910 すえず3

    ん? 商用クリッパー乗れるくせに初めてかって突っ込みはなしでw

    一応、確認ですが今回の航海はスエズ運河開通のための勅命を受ける為の前提の為の航海でしたw

    さて、明日はまたとんぼ返りですw

    続、にっぽんへの道 

    2010, 09. 08 (Wed) 10:02

    こんにちは~

    いよいよ、最近本格始動した団長秘書ですが、今日もセルマーちゃん(中はおっさんw)
    と大航海を繰り広げますw

    ということで今日はパナマ運河開通が目標です
    090710 パナマ1
    今日もおそろいみたいでいやだなw

    早速サンンティアゴにて勅命クエうけちゃいます~^^
    090710 パナマ2
    この為に、先日は遠くパナマまでいったんですw未発見だとクエすら受けれないとの事でしたのでw

    苦労した甲斐もあり無事にクエをうけれました^^
    090710 パナマ3
    受けたクエはもちろん一番簡単そうなこれですw

    近くの町である、ポルトベロでさくっと情報集めて終了ですw
    090710 パナマ4

    いつも通り、勅命後は国へ帰って偉そうなおじさんに報告して・・・
    090710 パナマ5
    無事パナマ運河開通です^^

    さて、次の目標はスエズ運河開通になるわけですが・・・

    スエズってどこ?カイロってどこ?

    てことで、まずは町の発見をしないとなw
    地図で調べた所、スエズってめっさ遠いのねw

    今日は早速カイロ発見まででギブアップですw
    090710 パナマ6

    もちろん、セルマーさんがギブ宣言w

    さ、次回はスエズか・・・w遠すぐるw

    目指せ!にっぽんw 

    2010, 09. 06 (Mon) 22:02

    こんばんわ~

    今日は、秘書さんの行動範囲を広げるため団員のセルマーさんと
    勅命旅行にいきました~
    090510 勅命0

    まずは、南米西からですねwいまさらかよwww
    090510 勅命1

    何だかおそろいみたいでいやですねw
    090510 勅命2

    さくっとリオまで移動し勅命うけます。
    アイテムもスキルもいらないこれがいいね^^
    090510 勅命3

    指定の上陸地点におりたちます・・・
    超頼りないお供だな~w
    090510 勅命5

    ささっと、情報集めまして・・・
    090510 勅命6

    最後は国へ帰って偉いおじさんに報告すると・・・
    090610 勅命7

    無事にまずは一つげっとw
    090610 勅命8

    次は運河ですな~

    このとき実は艦隊の中のだれかがちょいとミスして、リオからいったんヨーロッパへトンボ帰り
    したことは内緒にしとこうか?セルマーさん?w

    新人さん紹介、パート2w 

    2010, 09. 03 (Fri) 00:25

    こんばんわー^^

    今日めちゃ造船がんばったのに熟練3000ももらえなくて愕然としているTAKAですw

    さて、今日もよっぴーちゃんがいい仕事しましたおw
    090210 新人1
    うつらうつらしながら、がんばってカロネードうってますがw

    昨日と同じように今日も団員勧誘大作戦を一人実行しますw
    090210 新人2
    昨日と内容をかえてみました~^^

    すると、今日は昨日より更に早い反応がwww

    そして、いつものように来るもの拒まず精神で即効、許可だしますw
    090210 新人3
    格好がちょっと変態チックな心さんですw

    みんな、仲良くあそびましょうw

    あ、それと今日めちゃかわいい子いましたw
    090210 新人4
    頭の兜に愛ってかいてあるしw

    かわいいのうw

    ナンパしようと思ったら失敗でしたw
    誰かこの子知ってるって方は情報をよろですw

    報奨金がベッソン氏より贈呈されるんだっけ?w

    新人さん紹介^^ 

    2010, 09. 02 (Thu) 01:59

    こんばんわ~

    やっと果てしなき造船がすこーしだけ終わりに近づきだしているTAKAです^^

    先日の公式イベントの結果・・・
    083110 よろい1
    中途半端に鎧だけゲットできましたw

    なかなかですね~

    やはりイベントには真面目に最初から参加しようと思った今回のイベントでした。

    さて、今日はすごくうれしい出来事がありましたよ~^^
    090210 よろい3

    あまりにも暇だったのでフトいつものようにさりげなくチャットをだしてみると・・・

    約2分後に団長あてにメールがwww

    なんの迷いもなく即、申請許可w
    090210 よろい2

    大航海時代歴1週間の正真正銘の新人さんです^^

    タゴ作さんが新しくかすていら騎士団の仲間になりましたので、みなさんよろしくです^^

    入団記念で銅張り商用キャラック+17%を贈呈しましたw

    中途半端とかいうなw
