 

    --, --. -- (--) --:--


    久々にみんなでイベント^^ 

    2010, 08. 30 (Mon) 22:22

    こんばんわ~

    毎日毎日、政治家はなにいっとんじゃ~とイライラしているTAKAですw

    先日、商会員で久々にイベントしましたお~

    公式イベントに参加ということで、アゾレスへ向かいます~
    082910 いべ1

    先に始めていた、びるごⅡさんと駿河屋さんの艦隊に合流し、
    ろろさんが入っている艦隊へ応援ではいるという感じですね
    082910 いべ2

    途中、なんだかすごいもの見ました・・・ なにこれwかっこいいww
    082910 いべ3

    獲物を見つけて第一艦隊が仕掛けて第二艦隊が援軍にはいってぼこぼこにするw
    この繰り返しw
    082910 いべ4

    ポイント5倍セールもおわってアゾレスにいったんもどりますが・・・
    082910 いべ5
    すげ~人だかりですw

    第一艦隊とは、ここで別れて、さらに遅れてきたベッソンさんを加えて
    ほぼ初となる、かすていら艦隊での海事です~
    082910 いべ6
    ↑感動の再会の図w

    う~む。やはり海事は楽しいねw
    082910 いべ7
    しかし、基本的にまだ我が商会は脳筋不在なので結構時間かかりましたね~

    ↓この様に沈む方も・・・
    082910 いべ8

    ま、旗艦の私も何度も沈みましたがw

    それぞれ、アイテム交換のためのポイントもたまったので0時前には引き上げです~
    082910 いべ9

    今回、声を掛けてくれた副商会長のろろさん、ありがとう^^

    参加された方はお疲れさまでした~

    俺の造船がおわったら海事と商会イベントにまた力入れていきますので
    もう少しまってね~

    強化による造船修行w 

    2010, 08. 22 (Sun) 00:43

    こんばんわ~

    最近民主党だの自民党だのっていう政治に腹がたっているTAKAですw
    そもそも個人個人でかんがえろっつうのw党とか関係ね~だろが むかつくの~ プンスカプンスカ

    で、さすがに造船もここにきて疲れてきましたのでマニラ卒業ひたすら強化造船修行をやっとりますw

    修行場所は、セウタです^^
    082210 強化1

    使う船はバルティックガレーです~
    082210 強化2
    この船を強化と初期化をひたすら繰り返すわけですが・・・

    初期化にかかる費用は997,500円ですね

    強化にかかる費用は同じく997,500円です
    082210 強化3

    また強化時に使うアイテムはロープ2本ですが・・・
    082210 強化4

    これは、セウタにある黄麻をオポルトでロープを加工することで補充できます。
    082210 強化5
    ロープ1本につき黄麻30個なので、大体4K×2本で一回あたり8K程の材料費です

    合計すると997,500×2+8,000で2,008,000ですw
    分かりやすくすると約2Mですねw

    得られる熟練度は造船スキル13現在で一回あたり65です・・・

    あといくらかかるんだwwww

    ということで造船募金中w

    律儀なカロ屋さんw 

    2010, 08. 20 (Fri) 23:59

    こんばんわ~

    最近はお年寄りの不幸なニュースでリアルに怒っているTAKAです~

    さて、先日団員の方からバザコメについていちゃもんがつきましたのでw
    082010 かろや1
    きちんと、この様にかえさせていただきましたw

    名匠をずらっと並べるのですが、すぐに全部うれちゃいますねw
    082010 かろや2

    カロ欲しくなった方は、TELLにてブログみたの合言葉でお安くしますよ~w

    住民票はバルセロナw 

    2010, 08. 19 (Thu) 23:05

    こんばんわ~

    あるお方からカロを100基受注をいただきましたので、そのついでに火器上げ
    と名匠カロで小銭稼ぎをしております団長秘書ですw

    カロの部品以外は、火器、工業品、武具をその場売りしてますので・・・
    081810 かろ1
    かなりの損失ですねw

    カロ製造で一番問題が大砲の購入量の少なさですねw

    そこで、以前から欲しかったターコイズアクセをついに今日はゲットしましたお^^
    081910 かろ2
    商会員のスピーチ氏の活躍でついにゲットです~

    以前商会員のべ○○ンさんが買ってくれなかったから・・・

    で、その効果はというと、現状の購入量は38個ですね・・・
    081910 かろ3

    それが、
    081910 かろ4
    44個・・・ 

    アクセの効果は+2なので、レベル1上がると購入量は3増えるみたいですねw

    たったの3・・・。

    なめとんのかおら~www

    カロ屋さん開店w 

    2010, 08. 18 (Wed) 20:56

    こんにちわ~

    最近金庫やら、カロやらにまみれているTAKA一味ですw

    何やら、リスボンが最近騒がしいですね~
    081710 イベ1
    これどうやら今回公式イベントでもらえるっていう鎧かなw

    しかし・・・
    081710 イベ2
    これ、ちょっとおおすぎやしないですかねwww

    で、先日名匠カロ屋さんを試験的に開業してみました^^
    081710 イベ3

    他の方のバザーをのぞきつつ値付けをしてみましたが・・・

    966で4M以上w
    その他も結構な高値がついてたのでそれより少しお安くご提供しました^^

    ものの10分で用意した分全部うれちゃって、売り上げも40Mでしたw

    なんというカロ不足w

    ということでカロ不足のリスボンに沢山カロネード砲をしばらく提供したいと思いますw

    御用の際は綾波レイⅡまで連絡ちょうだいねw

    一人納品物生産会w 

    2010, 08. 17 (Tue) 20:01

    こんにちわ~

    いよいよ明日からリアルお仕事でぐったりしているTAKAですw

    先日うちの秘書さんが一人で金庫作り頑張ってくれました~
    081610 金庫1
    保管12必要なのでサクッとドーピングw
    081610 金庫2

    とりあえず北で材料買ったり作ったりします。
    081610 金庫3

    金庫60個目標でしたが、材料の関係で76個に修正して、

    加工鉄材76個、鉄材1520個、鋼767個そろえましたw

    リガに向かう途中綺麗なダイヤモンドダストに感動w
    081610 金庫4

    北の果てに近いリガにてようやくレシピにおめにかかれますw
    081610 金庫5

    このようにひたすら鉄を加工しますw
    081610 金庫6

    で・・・
    081610 金庫7
    大量の金庫完成w

    団員のみなさん、無料配布しますので納品よろです~^^

    団長はいいヤツだった・・・ 

    2010, 08. 17 (Tue) 14:16

    071210 021749


    2010年7月12日 於マルセイユ

    台湾~ヨーロッパ貿易検証w 

    2010, 08. 16 (Mon) 14:02

    こんにちは~
    いよいよ大型連休も残り僅かとなりすごくブルーなTAKAです・・・

    しばらく団長はマニラ人になりすましておりましたが、いささか飽きてきちゃったので
    ヨーロッパへ帰国することにしましたよ~^^

    もちろんせっかくなので、台湾土産を持って帰ることにします~
    さくっと、マニラと3往復して、今回は鹿皮をゲットしました^^

    2垢とそれぞれの副官船で4隻分満載にして総数2910個です^^
    081510 タイ日2

    これをヨーロッパへ運ぶわけですが途中、台風に巻き込まれ荷崩れで198個失ってしまいました><
    081510 タイ日3
    今回はとりあえずセビリア駄目だったのでマラガへいってみます。。

    おい、親父よろしくたのむぜ、こら。わかってんのか?w
    っていう風にやさしく交渉しますw
    081510 タイ日4

    すると・・・ でましたw
    081510 タイ日5
    でかした親父www

    081510 タイ日61発目
    081510 タイ日72発目
    081510 タイ日83発目

    合計・・・2億178万7千円w

    そしてレベル50代のセカンドさんが稼いだ交易経験値が139,364でしたw

    こりゃ、やめられんばいw(方言でてしまったw)

    台湾貿易のすすめw 

    2010, 08. 15 (Sun) 13:19

    こんにちわ~

    リアル温泉旅行ですっかり気分転換できたけど、
    一日DOLできなくて残念なTAKAですw

    先日一日中、造船の傍らで台湾貿易をしたので、その成果を少しまとめます。
    081310 台湾8
    とりあえず、初めは淡水で貿易するわけですが、使った船が商大クリッパーの急加速付きです。

    まずは、マニラで荷物を積み込みますが、先日の記事の様に失敗もしましたが
    この日は、結果的には一日中銅鉱石がよかったですね~

    一度の貿易で1520個の銅鉱石を積み込みました。
    検証しないと分かりませんが、淡水の親父は毎回銅鉱石が不足してるとほざいてました。
    それで大体一度にもらえるお土産は800から1200個の間位でした。
    081210 台湾9
    このように沢山の種類があるわけですが、5種類程の土産が常に上記の数をもらえましたね。
    後は、相場に合わせて受け取って、売り飛ばしますが、一度の売り上げが大体10Mから18Mの間ですね。

    まあ、カテ代は別にして、この日は300M位の売り上げはあがりました^^

    一回で交易経験も10000前後位はもらえますので当然交易レベルもガンガンあがりますw

    まだまだ検証中ですがまあ一つ言えるのは、わるくないってことですねwww

    あ、そうそう。造船中の方は、サムブークが造船日数12日に対して、往復だいたい12日かかるので
    正に、無駄がないっすw

    マニラ~台湾貿易報告w 

    2010, 08. 13 (Fri) 16:50

    こんにちは~
    朝から晩まで大航海な日々を送っているTAKAですw

    今までマニラ在住にも関わらず台湾いったことないのでちょいと貿易開始することに
    しましたよ~(団員からの助言によりw)

    081210 台湾1
    団長一人ではできないので、2垢の秘書さんを呼びつけますw

    とりあえず、淡水とやらを開港しないといけないみたいなので、いつものごとく羽毛をサクッとむしりますw
    081210 台湾2

    ついでにセカンドの東アジアデビューしようということでたくさん羽毛の用意をしましたが・・・
    事前準備な~んにもしておらず勅命うけれませんでしたw

    参考までに貢献度1000が必要ですが、羽毛135程で足りましたw

    マニラからだと平安という、町が近いのですが、まずは淡水で貢献度20000までいかないと
    平安では貿易できないみたいですねw

    初めに運んだのは・・・
    081210 台湾3
    そう、マニラ麻からつくった洋書です。

    が、これは手間がかかりすぎるため絶対おすすめできませんね・・・。
    工芸上げ兼ねるなら○ですかね~

    次に試したのは、カテ代けちるためにこれですw陸稲www
    081210 台湾4

    期待を胸に淡水の親父に運びますw

    親父、みやげくれいw

    結果・・・
    081210 台湾5
    わけのわからん酒29個w

    1565の陸稲に対して酒29個w

    ぶっころすぞwおやじw

    ということで次回はいろいろ検証したものを記事にするかw

    造船屋さん、初仕事w 

    2010, 08. 12 (Thu) 18:53

    こんにちわ~

    すっかりリアル連休を満喫しているTAKAです^^

    造船修行中ですが、今日はお客様から初の造船依頼をうけましたw

    依頼主は我が団員である ろ○氏ですw

    依頼船は、ちょいマニアックな・・・
    081210 じべ2
    こいつですw

    ということで、マニラからアデンへ移動して・・・
    081210 じべ1
    投資してw
    親父に依頼しますw

    必要な部品は、リスにて依頼主にかってもらいますw(おいw)
    それを共有倉庫でワープさせますw
    081210 じべ3
    なんちゅう便利な世の中w

    081210 じべ4
    こんな感じですね^^

    そして、完成品がこちらですが、依頼主はこの機能が欲しかったとのことですw
    081210 じべ5
    さすが、マニアックプレーヤーですねw

    これ使ってバンバン沈没船ひきあげてねw
    初仕事はなんとかでめたしでめたしでしたw

    復帰して 

    2010, 08. 11 (Wed) 22:22

    久々に本格的に活動しました。いやー、しばらくやってないとなにやっていいのやら・・・
    思い出すまで時間がかかりました。ってことで冒険家らしく安全化している東アジアへ。
    とりあえず生物をこなしました。(以下一部紹介)
    081110 160254081110 162443
    081110 164625081110 153254
    っとこんな感じです。
    ただいま発見総数865!とりあえず1000めざしてがんばります!?

    さけ釣師卒業w 

    2010, 08. 10 (Tue) 16:48

    こんにちは~

    ついに今日から17日までお盆休みに入って超浮かれ気分の団長ですw

    秘書さんのいろいろなスキル上げをしておりますが、今のトレンドは
    釣り&保管ですおw

    ここ最近は北の海でさけをつっておりましたが・・・
    073110 さけ1

    073110 さけ2
    081010 さけ3
    ふむふむ。まあ、まったくさけに興味はないけどw

    そしていつものごとく、あきちゃったので釣り場移動ですw

    一応、ここでの目標もクリアしましたのでw
    081010 さけ4
    081010 さけ5

    次はマディラでマグロつって保管あげですおw
    釣りがちとたりないけど、まあ いっかw
