 

    --, --. -- (--) --:--


    あきちゃったw 

    2010, 07. 31 (Sat) 15:54

    こんにちわ~

    相変わらずじみ~にピザやいてましたが・・・
    073110 釣り3
    ここで断念w

    ていうかピザまみれだしw

    そこで、次はこれに着替えて・・・
    073110 釣り1

    そう、釣りしよっとw

    073110 釣り2
    073110 釣り4

    この情けないスキルをどうにかしないとねw

    だれか、いい釣り場おすえてw

    花嫁修業本格化w 

    2010, 07. 30 (Fri) 00:27

    こんばんわ~

    最近ピザの置き場に困ってきたTAKA一味ですw

    調理レベルもさくっと9まできましたので今日は転職を試みますよ~

    場所は北の果てに近いこのまちです・・・
    072910 調理師1
    秘書さんは今日発見物が一つふえましたおw

    そう、目的はこれしかありませんね~
    072910 調理師w
    ロンドンで買ったタラのワイン蒸し?を納めるだけで終了ですw

    これで、料理の腕にも磨きがかかりますね~^^
    072910 調理師3

    ところで・・・
    今日は、ちょっと珍しい場所を航海してみましたよ~
    073010 調理師4

    ん?大体の場所がどこかって?

    う~ん この辺ですw
    073010 調理師5

    ピザ屋開店w 

    2010, 07. 26 (Mon) 22:02

    こんばんわ^^

    今までメインで料理つくってましたが、セカンドがあまりにも暇なので
    お料理教室することにしましたw

    場所はなんだか妙に賑やかなオポルトです。
    072610 料理1

    なぜかというと・・・、
    072610 料理2072610 料理3
    この内容ならカテ1を有効につかえそうだからです^^

    小麦→小麦粉 豚肉→ハム これはすぐに作れますね
    さらにレベル4にベルベットのリボンと神秘香辛料をつかいながら一気に・・・

    魚肉、小麦粉、チーズでピザを焼きますよ~
    072610 料理4

    レベル4にして、レベル10必要なピザが焼けるのはいいですね~
    大体ピザ10枚も焼かずに熟練50以上もらえてますね^^

    調理レベルがんがんあがりますおw

    これお勧め品ですわw
    072610 料理5

    ただ、ピザの置き場なくてしょうがないわ・・・w

    あっという間に2000枚やいちゃったw

    エルオリ計画実行w 

    2010, 07. 25 (Sun) 21:59

    こんばんわ~

    すでにネタ不足で困り始めたTAKAです。

    現在3垢ありながら、いまだメイン垢しかエルオリアップしておりませんでしたw

    そこでいよいよセカンド垢にもアップ実施いたしましたお。

    これで一人4艦隊組めるようになりますね~^^副官船の威力は大きいです!!

    072410 2垢
    これでだいぶセカンド垢単体でも動きがとれるようになりますね~

    さて、調理でもするかw

    大海戦初参加w 

    2010, 07. 24 (Sat) 08:52

    こんにちわ^^
    やっと操作になれてきたTAKAですw

    先日はろろ氏のすすめで大海戦なるものに参加してみましたよ^^

    マディラでクエ受付とのことで・・・
    072310 大海戦1
    でました、かすていら騎士団三銃士w

    ん?なんで2垢の俺のキャラが2人いるのかって?

    2PC使いだからさ、フ。

    そして、現地になぐりこみじゃ~ 
    072310 大海戦2

    途中ろろ氏がPKさんと喧嘩しながらいそいそw
    SSなくてごめんねw

    しかしまあ、なかなかつよそうじゃんw
    072310 大海戦3

    わけがわからないまま、終わってしまったのでいきなりクエ達成後のSSですがw
    072310 大海戦4
    ここで役員さんにいいものもらいます^^

    ムフフ、このために今日は参加したのだ^^しかも2垢分で6枚ゲッツw
    072310 大海戦5

    なぜこれがあついのかって?

    フフフ、それはいえないお、ねえ ろろ神様w

    こちらは本日造船したばかりで、いきなり海の猛者たちをたたき切ったよっぴー専用艦だお。
    072310 大海戦6

    ん?2PC同時操作の海事はどうだったかって?

    んなもんできるわけね~だろw
    さんざんじゃったわwww

    検証結果報告 

    2010, 07. 23 (Fri) 14:57

    こんにちわ^^

    7月いっぱいのニート生活を満喫しているTAKAですw

    今日は先日の検証の結果報告をします~

    とりあえず、ワイン1440個と水銀760が・・・
    こうなりました^^
    072310 検証5

    それにアジア土産のクローブ、ナツメグ、メースをそれぞれ300個買いました^^
    結構なお土産ですな~

    燃えることもなく全品無事にファロまではこびましたよ^^

    さて、今日は今成長期のよっぴーちゃんに売りさばいてもらいます。

    売る前の状態はこちら
    072310 検証6

    目標は交易レベル44で商大ガレオン乗船です^^
    いつもの銅張り商大ガレオンで海事修行が目的ですね

    相場はなかなかで
    アジア香辛料3種ともに、98%^^
    漆器  77%
    日本刀 86%
    種子島 98%

    と結構いけてますお^^

    名声を無駄にしないように各種50個ずつで数回にわけて親父にわたします。。

    その結果・・・
    072310 検証7

    交易レベル46w

    稼いだ交易経験値 87040
    名声獲得ポイント 24265(途中一回取引の上限の900だったので多少損がでました)
    そして総売り上げ 8300万円(最初の細かい値をメモしてませんでしたのでおおよそですがw)

    たった一度の貿易でこの威力はすごいね~w

    南蛮貿易×アジア香辛料貿易再開w 

    2010, 07. 22 (Thu) 09:24

    こんにちわ^^

    リアル転職(元の職場に戻るっす)が落ち着いて10日間程の
    ニート生活に入ったTAKAですw

    夏は朝日が眩しいっすw
    072210 懸賞1

    ということで、造船修行のスピードを上げるため軽く資金を調達することにしました^^
    ドーピング造船修行のためっすw

    TAKASHIGE造船修行後援会も発足していただけるとの事で超ありがたいです^^

    俄然がんばるわよ

    一応、検証もかねて・・・
    072210 検証2
    イスパのセカンドさんにお願いしてワインと水銀を積み込みます
    カテ2の節約w

    072210 検証3
    これがメインの船に乗せた数で・・・

    セカンドの船と足すとワイン1440個、水銀760個の合計こだわりの2200個です。。

    さて、なにもらえるかの~

    復活w 

    2010, 07. 21 (Wed) 14:57

    皆様、こんにちわw

    今日は、なんという素晴らしい日でしょうかw

    いよいよ元団長復活でございますお

    072110 復活

    ん?

    なぜ元かって? 

    商会に所属してないらしいっす・・・


    とりあえず、インしたらマニラなんでリスボンへかえりますわw
    072110 復活2

    久々の香辛料買い付けです^^

    ただ、カテ3をつかったのは内緒w

    みなさまお元気ですか? 

    2010, 07. 09 (Fri) 23:10

    こんばんわ^^ 

    突然すがたを消しほんとにごめんね

    マジで忙しすぎてまったくインできていないTAKAです・・・。

    ていうか、もう団員からはずれてるかも・・・

    しかし、こんげつ転職を機に復帰する予定です。

    最近の近況をどなたかおすえてw
