 

    --, --. -- (--) --:--


    皆で、転職ツア~w 

    2010, 02. 18 (Thu) 09:57

    こんにちわ~^^
    お友達のセルマーちゃんと訓練中のよっぴーですw
    020910 ほう1

    セルマーちゃんがカリブあきたとかうるさいので、とりあえず砲術家に転職の為ヨロパへゴーゴーw
    021510 ほう2

    転職のためマルシェに着いたのはいいですが・・・

    そこにはあやしすぐる集団が待ち構えておりましたwww
    021710 ほう3
    こわいよ~www
    セルマーちゃんと二人囲まれている図w

    なんとかピンチを乗り越えて商会員のおじさんにクエ出ししてもらいますw
    021710 ほう4
    この親父が頑固なんだよねw
    しかも怪しい集団のひといるおw

    そして、ダっていう禿げのおじさんに話を聞きます。。
    021810 ほう5
    この人なんでつるつるなのw

    何はともあれ、何とか砲術家へ転職できました^^ろろさんありがとうw
    021810 ほう6

    本日の教訓・・・

    マルシェには危険な親父がいっぱいw

    皆さん、きをつけてねw

    ※2010/02/18、一件の画像ファイルを検閲しましたw(by fraise)

    ネオ海事船、出航w 

    2010, 02. 15 (Mon) 00:57

    021510 船1
    皆さん、こんばんわ~^^

    今日は、新しいお船をつくりました~

    これです^^
    商用武装キャラックw
    もちろん、材質は銅に決まってるジャンw きれいだからねw
    021510 船2

    一応専用艦スキルもつけてみましたよw
    使えないけどw
    021510 船3

    この船の魅力は、基本商船ということで、乗船レベルが低いことと・・・
    帆の改造を4段階もできること等等・・・

    そして最大の魅力は砲スロットがなんと4つあることですwww
    021510 船4

    交易レベルたったの32と戦闘レベル26で4スロとは、恐ろしく優秀なのではw

    ガレオン系に乗る必要は当分なさそうですねw

    強化も☆5までしたし、さあ 海事がんばるおw べっさんw

    技術スキル習得w 

    2010, 02. 09 (Tue) 20:49

    こんばんわ~w

    今日はよっぴーさんの南米冒険記で~すw

    というのも、そろそろ技術系スキル3種とろうかな~と思い立ったものでw
    まずは、南米大陸の許可証とらなきゃw
    020810 カリブ1

    ということで急遽足の速い船を調達して・・・
    020810 カリブ2
    もちろん、今流行のサムブーク君ですw 腐るほどあるので・・・w

    サラッと南米行って許可証とりましたw
    020810 カリブ3

    その後、南米旅行して無事技術3種とりました~^^
    020810 カリブ4
    020810 カリブ6
    020810 カリブ5

    と、ここまでは順調に予定通りでしたが・・・

    商会員のセルマーさん(ベッサンw)に付き合って・・・


    もう一周してきましたw
    020810 カリブ7
    南米のジャングルの図w

    まあ、ここは団長の威厳を見せちゃいましたね~

    セルマーさんだけだったら、今頃骸骨に・・・

    暇暇ですw 

    2010, 02. 08 (Mon) 13:41

    みなさん、いかがお過ごしですかw

    最近造船は日課として、他に何して遊ぶか路頭に迷っている団長一団ですw

    あんまり暇なので・・・

    船を衝動買いしてみたり・・・
    020710 ひま1
    25Mはお得でしたw

    カロネード造ってみたりw
    020710 ひま2
    鋳造いいねw

    港前で通りすがりの方々とお話してみたりw
    020710 ひま3
    友情は国境をこえますねw

    無駄にまった~りと過ごしてみてますw

    う~ん 本格的にそろそろ始動するかw

    転職活動w 

    2010, 02. 07 (Sun) 20:09

    こんばんわ~
    先日、マルセイユにて就活してきましたw

    目標は、武器商人です。カロネード砲量産の為ですね^^
    020710 転職1
    一人でクエ出ししてもなかなかでないので、商会員のceriseさんにSOS出しますw

    それでも、なかなかでないので、先にやるといいというクエを2つこなします~
    020710 転職2

    ん?ひとつSSないやw
    020710 転職6
    マルセイユ内をマラソン大会ですおw

    それから、ちょいがんばるとやっとでました・・・ 2つのクエの効果はわかりませんねw
    020710 転職3
    大砲と火炎壷をダヴィンチさんに上納したら・・・

    無事に武器商人のできあがりですw
    020710 転職5

    さて。。大砲屋さんはじめるか~w

    工芸修行完結w 

    2010, 02. 07 (Sun) 00:57

    こんばんわ~
    最近はすっかり生産&造船オンラインにはまっているTAKAですw

    先日さくっと、団長秘書さんが工芸も終わらせまして・・・
    020510 kou1


    こんな感じになりました^^
    020510 kou3

    工芸はレベル8からはシェリーであげたわけですが、
    020510 kou2
    ほとんど使ってなかったスキルもまあまああがりましたね~^^

    ふ~む

    次なにしよっかなw

    目標を一瞬失っている秘書さんですw
    誰か目標くださいw

    ロット8開封、パートⅠ 

    2010, 02. 05 (Fri) 22:22


    こんばんわ~ 久々の登場TAKAKOさんですw
    020410 8-1

    今日は造船で置き場のなくなってきたロット8(すでに1500オーバーですw)
    を500だけ開封してみることにしました~

    結果は・・・・。

    020410 8-2020410 8-3020410 8-4
    020410 8-5

    手桶           78(1回で2個ゲット)
    煙玉           96(1回で2個ゲット)
    名匠の仕立て道具  23
    投資申請書       40
    カテ1          38
    カテ2          37
    カテ3         103
    カテ4         124
    カードRANK5     17
    依頼斡旋書       31

    カテ3,4の率が確かにいいですね~^^
    それぞれ20%オーバーだね~

    造船カンスト時にはロット8何枚もらうんだろう・・・

    怪しい人影 

    2010, 02. 04 (Thu) 22:48

    こんばんわ~

    今日はリスボンにてフレイズさんに船を渡しましたが、

    その時、こわ~い人影を見ました・・・

    020410 んこ
    目はかわいいのにはげてるおじさんは
    商会の大型新人の《んこ》さんですw

    なんだかかわいそうになるのは、私だけでしょうか?w

    ネタにしてごめんねw

    造船メモw 

    2010, 02. 04 (Thu) 08:28

    020410 2・4・1
    こんばんわ~
    もうすっかりマニラ人の仲間入りを果たしたTAKAですw

    昨日の夜までの造船数は363隻・・・
    020410 2・4・2

    22日の記事では300なので、一日半で63隻だからなかかなの伸びですねw

    数値はこんな感じです。。のこぎりであと+1ですね~
    やっと、少し実用的になってきたかなw
    020410 2・4・3

    期待のイゴール君も予想通りボーナス日数消化で無事に造船覚えましたよ~
    地味になかなかの数字かなw
    020410 2・4・4

    ふ~、造船はてしなすwww

    造船って・・・つらすw 

    2010, 02. 02 (Tue) 21:50

    こんばんわ~
    誰か、サムブークいらんかね~っと叫びつつ造船をしこしことがんばってるTAKAです・・・

    020210 ぞう1
    このSSは単なる趣味ねwあまりにもげいじつ的だったのでw

    さて、場所はマニラで修行しておりますが、ふと気づけば安全海域になってたので
    副官の上限に達したボーナス日数を消化する為に少し帆をすすめつつ造船活動っすw
    020210 ぞう2
    ぷかぷか浮いてるだけよりは、マシですねw

    特に期待のイゴール君にはがんばってもらわねばねw
    020210 ぞう3
    造船を海事レベル21で覚えてくれるのでボーナス消化するときには達成できそうですね~


    で、造船8になって直ぐにここへ来て、300隻目の完成ですおw
    020210 ぞう4
    で、今はやっとあと少しで10ってとこ><

    300隻×12日=3600日=3600分=って何時間ですか?w
    途方もない時間かかってますが、まだ折り返しにもきてないとは・・・

    みなさん、造船にはきをつけなはれやw

    工芸修行開始w 

    2010, 02. 01 (Mon) 20:24

    こんばんわ~

    ちゃんとネタを仕込んで更新している、団長秘書ですw
    (困った団員さんがいるんで大変ですお)

    さて、先日鋳造カンストしたので、今回は工芸にチャレンジです。

    いろいろあげ方はあるみたいですが・・・

    今回は、ボルドーにて
    013110 工芸1
    013110 工芸2
    013110 工芸3

    この3種の交易品を購入して、これです。
    013110 工芸4


    そう、もっともポピュラーと思われるシェリー造りですw
    013110 工芸5

    利点としては、
    ①カテ2を効率よく使えること。
    ②カテを除けばマイナスは出ない、かなw
    ③移動もしなくていいですね。
    ④・・・。。

    う~ん。ま、リスもちかいねw
    とりあえずしばらくシェリー密造やってみます~w
