 

    --, --. -- (--) --:--


    団長命令で 

    2010, 01. 30 (Sat) 22:57

    記事を書けとうるさいですw
    ネタがアリマセン・・・ぼちぼち冒険してるだけでるからww

    そう言って断っても聞き入れる団長ではないのです・・・
    以下、そのときの心の叫び
    R_img2 (1)

    ほんと勘弁してくれorz

    鋳造修行卒業w 

    2010, 01. 30 (Sat) 22:25

    こんばんわ~

    団長秘書の鋳造も無事卒業いたしました^^
    レベル8からはひたすら砂金→金の繰り返しでしたが、超はやくカンストを迎えることができますw
    013010 き1
    実質3日かかってないとおもいますおw

    やはり、最大ランクはいいものですね~^^
    013010 き2

    ちなみに0から始めた貴金属取引は・・・
    013010 き3
    いまいちあがらないねw

    無事、鋳造マイスター就任ですw
    013010 き4

    さて、後はとりあえず工芸と保管あげよっとw

    鋳造修行報告w 

    2010, 01. 27 (Wed) 22:51

    こんばんわ~。今日も団長秘書からの報告です~
    012710 きん1
    今日は砂金→金の鋳造上げについてレポートです^^

    まずは、ジャマイカもしくはサンティアゴで砂金積み込みます
    012710 きん5
    ここ最近は相場悪いけど、気にしない~
    積み込みにかかる時間は大体4分くらいですね~
    貴金属4+5で砂金46ずつ購入ですんで、カテ15枚ほど使います~

    砂金をハバナに運んで金に加工してもらいます^^
    輸送にかかる時間は6分程度ですよ~
    012710 きん3

    砂金3に対して、金は成功時に3大成功時には4もらえますお
    012710 きん2
    700弱の砂金を金に換えるのに大体10分ほどかかります~

    肝心の鋳造の熟練は平均2100程度ですね^^
    1ラウンドあたりトータルで30分弱ですので、やはり効率いい気がしますね~

    ただデメリットは、金が30k位でしか売れないのと・・・

    NPCがとにかくウザイおwww
    012710 きん4


    いざ、転職w 

    2010, 01. 26 (Tue) 18:44

    こんにちわ~
    先日、インしたと同時にべ○○ンというおじさんに詐欺未遂の被害にあった団長秘書ですw

    先日、両替商の転職準備をしましたので、今日はカリブにて転職クエをまずはだします~
    カテ30枚ってとこでしたので、まあ許容範囲ですねw
    012410 転職1

    現地にてさくっと銀を積み込み・・・
    012510 転職2
    ご~ご~、イスパ~w

    おじさんに無事、貢物をわたしてクエ達成ですね~
    012510 転職3
    超、あっけないw

    報告して、無事に転職状げっとw
    012510 転職4

    さ。これで、鋳造、工芸、保管上げでもしますかね~
    取引スキルがやや微妙ですねw
    012510 転職5

    超、オチの無い普通な記事でしたw

    団長秘書活動報告w 

    2010, 01. 24 (Sun) 21:54

    012410 金1
    こんばんわ~ 私が、団長秘書ですよ~

    きれいでしょw

    今、鋳造してますが、造船も別垢でしているので超楽に感じますねw
    一日で8から13まであげることができましたおw

    ただ、団員のべっさんからの教えでここからは砂金→金がおすすめということで
    012410 金2
    ちょいと着替えて・・・

    貴金属5にしました。
    012410 金3

    そう、両替商に転職したら、貴金属取引と鋳造、工芸スキル優遇なので、ちょうどよさそうなので^^


    ちなみに、団長は現在やっと造船レベル9ですwww

    意地悪な団員のヤジにも負けずがんばりますw

    Генеральный секретарь 

    2010, 01. 17 (Sun) 12:33

     こんにちは。fraiseです。
     個人のブログでやればいいのですが、商会員でこのネタが好きな人がいますのでこちらに書きますw

    generalsecretary.jpg

     今までNotosフランス議会で書記をやっておりましたが、このたびГенеральный секретарьに就任しましたwロシア語で書くと、死ぬか失脚するまでというイメージが付いてきますが、Notosフランスでは大丈夫なはずです。

     それはともかく、議事録を別の方にお願いした理由は、今リアルが忙しく休止に近い状態なのです。書いてくださったご本人に後から聞いてみたところ、単なる間違いだということで書記長就任は無かったことになりました。いくら国益が盛んなNotosワールドにおいても議会運営はどの国もなかなか厳しいようで、あのイングランドですら現在書記が一人しかいないようで、議長と交代で議事録を書いているようです。もちろんフランスも書記は一人なのですが、仮に複数いても「長」を置く必要があるのかというと…疑問ですw

     なお、この記事を作成するにあたり、この議事録を投稿してくださったご本人の了解を得ました。議事録作成のみならずこのようなネタにおつきあい下さってありがとうございます。ちなみにГенеральный секретарьの発音はおそらく「ぎぇにぇらりぬぃ、せくれたり」ぐらいかなと思います。英語で言うgeneral secretaryだから外来語だと思いますが、ロシア語はよくわかりませんw

    船大工への道 

    2010, 01. 14 (Thu) 16:52

    こんにちわ~
    いよいよ、船大工という禁断の地へ足へ踏み入れてしまったTAKAですw
    011110 船大工1

    まずは、クエ出しに必要な戦術を覚えますw
    当然、スキル7必要なので、ブースト品の買出しもw

    011110 船大工2011110 船大工3011110 船大工4

    はい、これで戦術7クリアっすw
    011110 船大工5

    そして、リスにて、依頼斡旋書の連打ですね。。
    011110 船大工6
    でました。最新の戦術w

    と、いいたいとこですが・・・。。

    ちょうど斡旋書100枚のところで、クエ紹介のシャウト入ったのは内緒w

    まあ、無事にクエもこなして、晴れて船大工となりましたよ~
    011210 船大工5
    う~む、いまからサムブーク何隻つくるんだろう・・・・

    よっぴーちゃん、海事日記 

    2010, 01. 12 (Tue) 10:31

    こんにちわ~
    さいきん、べっさんっていうおっさんに、いっつもいじめられて
    かわいそうな、よっぴーです。。

    おじちゃんとあそぼうよ~とせまられるので、ジェノバスクールというとこに
    いっしょにいくことになりましたお・・・。
    010710 海事よ
    これがすたーとじてんのわたし。

    あそんでいるとこ
    010710 海事よ2
    おじさんうしろかよw

    ということで、ここであたらしいおともだちもたくさんみつけま~す。
    けっこう、いまもひとがたくさんいますね~

    2垢、セカンド船の船員重要度は? 

    2010, 01. 04 (Mon) 12:41

    こんにちわ~
    すっかり今回の年末年始はジパングオンラインになってしまい、な~んにも外出しなかったTAKAですw

    さて、今回の検証は、2垢で活動されてるかたにとって重要なセカンド船の船員についてトライしました。

    当然、セカンド船の船員を一人にした場合、食費が浮くため水と食料がほとんどいらず、結果沢山の
    交易品を積み込めますね。
    ただ、速度が遅くなると言われていますので、今回実際にどれほど変わるものか試してみました。

    こちらは、先日も紹介したセカンド用商大ガレオンです。倉庫は大きいのですが必要船員が多いのがネックですね。
    私の場合、当然船員は一人で倉庫を最大限に活かす事を優先しています。
    010110 1・1・2

    こちらが、先日紹介した、最新の船、菱垣廻船です。必要船員が24人であり、倉庫も877というすばらしい
    スペックだと思います。ただ、メインとしてはスピードが遅いですね。
    最大のネックはかっこわるいっすwww
    010210 速度1

    この船を使っての比較になりましたが、結果は・・・
     (リスボンからジャカルタまでの日数で比較しています。)

    ①急加速なし商大クリッパー+商大ガレオン船員1人・・・・・79日
    ②急加速あり商大クリッパー+商大ガレオン船員1人・・・・・69日
    ③急加速あり商大クリッパー+菱垣廻船 船員24人・・・・・60日

    という結果でした。
    運用スキルがある程度あれば、船員24人ですと、かなりの高燃費も実現出来るため
    そんなに忙しくもなく、快適な航海ができますね。

    ということで、もちろん副官船としても非常に有効だと思われます。

    ただ・・・かっこわり~w

    貿易メモ② 

    2010, 01. 03 (Sun) 11:18

    こんにちわ~
    すっかり日本文化に没頭してしまって毎日何回も貿易してしまってるTAKAですw

    先日の貿易で判明したこと。

    同じ地域の交易品である、ブランデーとワインを同時に運びその検証しましたが、

    ブランデー 500で種子島 51個
    ワイン   500で種子島161個

    これも、同時に貿易のおっさんに提出していますので、恐らくどの条件下でも
    ブランデー:ワイン=約1:3ということですね。

    ということは、ブランデー運ぶ価値なしってことですねw

    貿易メモ 

    2010, 01. 02 (Sat) 10:52

    おは~。
    121909 イベ1
    今回の貿易で判明したこと。

    ロンドンにてビールとウィスキーを積みこんできましたが。
    交換できたのはそれぞれ、種子島で比較すると・・・

    ウィスキー500で63個
    ビール  500で17個w

    相場は悪かったにしても、同じ酒類ということで比較すると、
    ビールはウィスキーの3分の1しか価値が無いようです。

    参考にどうぞ~

    愛船リニューアルw 

    2010, 01. 02 (Sat) 02:42

    こんばんわ~
    年末年始は、毎日が朝まで大航海で完全にひきこっもてるTAKAですw

    この度のアップグレードで注目すべき、新造船システムの威力と、副官船長のレポートを
    簡単にかいておきます~。

    まず、今の俺の船はというと・・・
    010210 1・1・3
    19%増量、急加速+高層見張り台付、商大クリッパーでございます。
    こちらはメインキャラであるTAKASHIGE専用船ですね^^

    そして、頼れる副官専用船がこちら・・・
    010110 1・1・1
    24%増量、商大ガレオンです。倉庫がすごく多くて助かりますね~。

    そして、俺の場合2垢体制なので、お供の船がこちら。。。
    010110 1・1・2
    銅張り商大ガレオンですwかなり見た目かっこいいとおもいますwキラキラ

    そして、この船の倉庫の合計が一度の航海で、もってこれる品数となるのですが・・・

    下記は、前回長崎貿易したときのものですが~
    010110 1・1・4010110 1・1・5
    このように、メイン+副官で1834、お供の船で868、合計船蔵=2702ですねw

    うまくいくと、上のような感じで、これをたった一回の貿易で得ることができますお。

    金額にして8000万以上の利益と、交易経験値6万という、すばらしい成果を出せました^^
    この勢いでがんがん、種子島で日本の治安を悪化させるかw

    謹賀新年!! 

    2010, 01. 01 (Fri) 00:40

    みなさん、あけましておめでと~w
    010110 2010正月

    いよいよ2010年に突入しましたね~

    今年は、なにをしようかな~と一応悩んでみているTAKAです~

    とりあえず、DOL内の目標としては、
    ①商会の支店を出すこと。(キャラ数の増大が必要ですが・・・)
    ②商人、海事レベル70(冒険はできるだけがんばるw)
    ③ち~っと、商会の知名度を上げること。(貢献度、リスにて10位以内キープ)

    まあ、パッと今頭に浮かんだとこでは、こんなもんかな。

    みんさん、今年も宜しくお願い致しま~す。。
