 

    --, --. -- (--) --:--


    2009年おもひでw 

    2009, 12. 31 (Thu) 18:31

    こんばんわ~

    いよいよ、今年も終わりですね~
    今年も皆さん、リアルにおきましても、DOLにおきましても色々なことがあった事と思います。
    121909 2009年1

    我が、かすていら騎士団は2009年5月に設立され、まさに今年が始まりの年でありました。

    私、TAKASHIGEにおきましても、いい事、悪い出来事いろいろとありました。

    しかし、すべての出来事は必ず来年以降につながる、通過点であり、プラスになり、人として
    成長する糧となることと思います。

    皆さん、来年も、頼りない団長ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

    来年は、かすていら騎士団が飛躍できる1年となるよう、皆でがんばっていこうぜw

    少し、コラムやってみましたw

    では、2010年が皆様にとって良い1年となります事を祈りつつ、今年最後の団長スピーチと
    させていただきますw

    近況報告 

    2009, 12. 26 (Sat) 20:22

    久しぶりです。ベッソンです。
    ちゃんとインしてますがブログ記事さぼってたらリア充の団長に
    「無理してでも記事書きなさい。」
    イジメられ言われたので今やってることをちょこっとメモしときます。

    簡単にいうと工芸上げです。シェリーで上げるのが王道なんでしょうけど、日本実装で
    追加されたレシピ「調味料大全・秘境編」の黒酢の製法(R13)をやってます。
    原料が水稲15なんで近場で手軽にできるトコ・・・と探したら、ありました。トレビゾンド!

    カテ1を買い込んでこもってます。熟練度はまあ・・・それなり、なんですが。
    もう一つ、この黒酢は華南の名産判定がつくので経験&名声が結構つきます。

    相場
    kurosu_souba.jpg
    のとき、セカンドキャラ(交易Lv36)で76売ると、
    kurosu_baikyaku.jpg
    こんな感じになります。

    ってことでぼちぼちやってますが・・・飽きるw


    副官料理生産会w 

    2009, 12. 23 (Wed) 20:22

    こんばんわ~

    最近調子良く海賊に襲われて、怒っているTAKAですw
    先日、今、需要の高まっている副官料理の生産会をしましたよ。

    参加者は、団長と秘書、ろろ様、くらら嬢、フレイズ御一行様《6キャラw》
    122009 料理1

    まずは、各々必要な材料、レシピを用意して軽く調理しながら、ナントに集合です。
    えぇ、な~んにも用意なんてしてなかったのでw

    ここで、副官料理に必要なスープ、ミートパイ、フルーツの盛り合わせを作成します。。シャカシャカ
    122009 料理2

    こんなやつですね~ この時点でかなりきつくなってますが・・・
    122009 料理3

    ただ、4人がかりでの、料理ですのであっという間に、つくりすぎwww
    いそいそとリスボンへいきま~す。
    122009 料理4

    あとは、俺とろろさんの金庫いっぱいにある料理をがんがん、合成します~。
    122009 料理5
    がむばれ、おねいさんw

    疲れ果てて、SSもありませんw
    122109 料理6

    それぞれに配られた、副官料理は・・・・

    くららさん、フレイズさんへ750個づつに、
               俺が561個
            ろろさん、852個

    う~んと、足し算すると・・・2913個w

    みんな、がむばったね~w

    緊急イベント告知w 

    2009, 12. 20 (Sun) 01:45

    こんばんわ~
    美人姉妹ですがなにか?w 《TAKA一味》
    121909 イベ1

    緊急ですが明日21時【12月20日】より、副官料理作成会を開催したいと思います。

    なぜならずばり副官船長のためですw
    それと団員の各種スキルの向上のためですね^^

    21時にリスボン食堂前に集合よろです~w

    目的物は、倉庫番用料理のパイと大皿フルーツセットですw 一番簡単そうだからね~

    ①赤豆+ベーコン=豆とベーコンのスープ
    ②小麦粉+バター=パイ生地 → パイ生地+牛肉=ミートパイ
    ③木の実+蜂蜜=フルーツの盛り合わせ

    そして、リスボンの固定レシピで①+②+③=パイと大皿フルーツセットですねw

    以上の工程で作成しますので、お時間ある方はリスボンに集合w

    目標数は、参加された中の人×200皿ってとこかな?
    ま、わからんが一生懸命つくりましょうw

    団長の男の冒険記w 

    2009, 12. 19 (Sat) 02:42

    こんばんわ~
    ジパング実装されてからというもの、毎日寝不足で参っているTAKAですw

    今日は、数日前から思っていた、商会貿易許可をとるために冒険してきましたw
    121809 にほん1
    まずは昨日がんばって帰国しておいたので、入港許可をうけとります。

    それから、日本人の方へのお土産を用意します。いろいろ悩んでとりあえず羽毛をw
    商館で買おうとしたら5千円というぼったくり金額で売ってるので駿河屋さんの協力で鳥を捌きます。。
    121809 にほん2

    途中邪魔が入りますが気にせずがんばりますw
    121809 にほん4

    最終的に用意した羽毛1229個ですw
    121909 にほん5

    とりあえず初のジパングなので記念撮影w
    121909 にほん9

    そして役人さんへ賄賂をわたしたら・・・
    121909 にほん7

    無事に商会貿易の許可&個人の貿易許可を一気にとることができました^-^
    121909 にほん6

    ちなみに余った羽毛を貿易の親父に差し出すと・・・
    121909 にほん8
    たくさんの種類の中から選べですってw

    これで我が団も商会貿易とやらができますぞ

    うんうん、団長がんばったw

    ジャポン勅命参加w 

    2009, 12. 18 (Fri) 21:03

    こんばんわ~ 

    交易大国のポルトガル勅命が遅れているとのことで、お手伝いにいって
    マイペースに地理クエこなしたTAKAですw

    121809 アジア1
    一応、参加してた証拠写真っすw

    街も、海上も人がうじゃうじゃいましたよ。

    結局6回の勅命クエをこなすことができ、地理発見物も4つふやせました~^^

    帰りは、もちろんアジア香辛料積み込みます^^
    121809 アジア2
    後ろは2垢キャラではないぜ フフフ 副官船長登場w

    121809 アジア3
    積載量は商大クリッパーと商用ガレオンで合計1634ですwww

    おそるべし・・・ 2垢用意できない方にとっては、まさに革命的なサービスが始まりましたね^^

    すたこらと、アジア香辛料3種を450ずつ積み込んで母国へご~ご~
    アジア出航時刻は夜中1時ですが何か?w

    途中で副官船長のキャサリンさんに愛の告白うけつつ
    121809 アジア4
    無事に夜中2時半にリスボンへ帰国しましたよ~

    さて、積荷降ろしが楽しみですね~

    よっぴ~ちゃんの大冒険記 inピサw 

    2009, 12. 16 (Wed) 22:54

    こんばんわ~
    お久しぶりのよっぴ~ですw

    今日は、新しい服をおじさんにもらいにピサっていうところまでいってきましたお^^
    121609 ぴさ1

    今日もかわいいお船でご~ご~です
    121609 ぴさ2

    なんだかビルがこわれてるおw
    121609 ぴさ3

    この海賊のおじちゃんが何かくれるんだって^^
    121609 ぴさ4

    赤がかわいいからこのままもらいま~す^^
    121609 ぴさ5

    あたし、なんでこんなにかわいいのかしらw

    おちなしwww

    祝、ジャポンw 

    2009, 12. 16 (Wed) 00:07

    こんばんわ~

    最近リアルが忙しく、団長としての仕事を何にもしてないTAKAですw
    121509 副官0
    フフフ、tha 正座ですw

    今回のアプデはかなり個人的に期待しておりますが・・・
    いきなり光栄さんやってくれましたねw

    正座の導入w

    公式みてもかなりの要素が期待できますね~
    こりゃ、しばらく忙しいぜwww

    てことで、今日は目玉の一つ副官船長作成っすw

    まずは殿《商会員のろろ氏》から副官料理を200買取、カスタムスロットにて連打wアター
    121509 副官2
    200消化時点で目標の信頼度50に届かず、さらに48個追加連打w 《殿から無償提供w》

    121509 副官3
    連打、連打、連打・・・

    はい、おしまい。w

    121509 副官1
    とりあえず、4人の副官全員が船長へw

    ろろ氏の世紀の大発見で、アパートで連打すると、なんと同行していない副官も信頼度あがってるのです。。

    一回のぽちで4人の副官に対して効果ありとは、相当うれしいですね~
    みなさん、今のうちにぎゃんぎゃん副官信頼度あげとこうね~

    料理高騰注意報発動w

    海賊討伐イベント参加!!!(第二回) 

    2009, 12. 02 (Wed) 03:04

    こんちゃ、みるてぃーゆです!

    m021.jpg

    今日はボスのかわりに 海賊におしおきをするイベントをお伝えしますね!
    開始直後は商会艦隊1艦隊だけでかなりきつかったけど、途中で強力な助っ人が登場しました。

    m022.jpg

    おお、これは心強い^^
    どこの商会艦隊かフレ艦隊かしりませんが、そりゃもう相性バツグンで、

    m023.jpg

    援軍でガンガン白兵してくれるのでとても助かりました。
    ということで、ありがとうございましたー^^

    m024.jpg

    ああ、そうそう、今日も撮影船と一緒にいましたが、当初予定していたラロワでの参加はキャンセルになって、商大ガレオンできていました。やっぱり英国紳士のカメラマンはラロワに乗らないとねー…。
