 

    --, --. -- (--) --:--


    【要連絡】第二回海賊討伐イベントについて 

    2009, 11. 28 (Sat) 01:05

     こんにちは。fraiseです。
     海賊討伐イベントにつきまして、公式サイトでの変更がありましたので以下のとおりお知らせします。参加される方はコメント欄に返信ください。

    開催日は 11月29日(日) です。

     18:00 リスボン食堂前集合
     18:30 ケープ道具屋の看板前集合
     19:00 イベントスタート
     20:45 イベント終了、リスボンへ移動

     なお、定期船で移動される方は、 17:00 リスボン発 ですので、お間違いないようご注意ください。

    美術スクール 

    2009, 11. 24 (Tue) 12:34

    おっす、こんちわー。

    nec001.jpg

    nectarineっていうんだ、よろしくな!

    つーなわけで、団長が美術スクールを開催してくれることになったんだけど、脳筋の団長が美術だなんて、どんな風の吹き回しやら。寝落ちで船が陸にぶつかったときに頭でも打ったんじゃないのかなぁ。とにかく参加してきたぜ^^

    nec003.jpg

    しょっぱなは団長の開錠が低くてそーとー難儀していたみたいだけど、そこんところは慣れだ。すぐにイッパツで開けられるようになっていた。さすが団長だぜ^^

    てなわけで、始める前は、

    nec002.jpg

    だったのが、

    nec004.jpg

    となって、おいらは大満足だ^^
    団長、ありがとな!

    ああ、そうだ。一言忘れていた。かすていら騎士団は海事やっているという感じがしないわけでもないが、こうやって冒険がデキるやつも多いから、冒険野郎も大歓迎だぜ^^

    商会プチプチイベント開催w 

    2009, 11. 24 (Tue) 01:05

    こんばんわ。
    冒険家として最近開花し、ひたすら世界をはしりまわっているTAKAですw

    先日は、商会員のフレイズさん一味の一人wとろろさんのセカンドとの
    プチイベントを行いました。
    112209 地図1
    お題は、かの有名なボルドー地図回しw

    まずは、ロンドンで地図を集めます^^;
    地図持ちには久々に私の2垢同時起動でみんなのアイドル綾波レイⅡさん登場しましたおw
    3人がかりだと非常に効率よく、結果短時間で98枚の地図げっとwww オオスギダロw

    次はボルドーに移動し、一人ずつ地図渡し、発見、報告を繰り返します・・・。
    112209 地図4

    報告物はこいつですね^^
    112209 地図5
    これを98個見つけるわけです・・・・。果てしね~なwww

    ただ、苦労した甲斐ありまして、その成長は・・・
    ビフォー
    112209 地図2
    112209 地図3

    アフター
    112309 地図8
    112309 地図9
    見比べるとさすがに美術と開錠はかなり熟練ゲットできていることが分かります^^
    開錠があっさり6までいけたのは、かなりうれしいっすw

    最後はいつものように参加キャラの記念撮影ですおw
    112309 地図7
    ろろさん 相変わらずでぶいですw
    今日は大分走ったのにね~

    今度やるときは、ある程度スキル調整した上でやると、みんなでうまうまできそうですね~
    チョイ企画してみっかw

    いざ、考古学者へw 

    2009, 11. 22 (Sun) 21:40

    112109 考古学1
    こんばんわ~w
    最近海事したくてうずうずうずうずしてるTAKAですw

    先日朝8時より、考古学者になる為に、せっせと冒険しますた。
    112109 考古学2112109 考古学3
    112109 考古学4 チョッピリブーストしてと・・・

    まずは、前提のこいつをサクッとクリアして・・・
    112109 考古学5

    112109 考古学6  むふふ^^


    そして、このクエですね・・・。 出すのにはさほど苦労せず斡旋書30枚w
    112109 考古学7

    こいつも、さらにあっさりクリアw 
    112109 考古学8

    お礼にこいつをうけっとてと
    112109 考古学9


    そして誕生w

    考古学者団長w
    112109 考古学10

    ま、今回の転職について大変だったのは、ブースト集めかなw

    目指せ、アルティザンw 

    2009, 11. 21 (Sat) 00:44

    こんばんわ~
    相変わらず、団員の為に命掛けて団長やってるTAKAですw

    今日の団員のわがままは・・・。
    団員S『アルティザンなりたいw』
    私 『なにそれ?w』 ま、なりたいなら、ならせて見せよう、アルティザンw

    ということでまずは、斡旋書の用意を400しますw
    112009 アル0
    もちろん、キャプテンバッグにも入ってるので計400っす。

    ナポリで言語取得後、ヴェネチアへ ご~ご~w
    112009 アル1
    ここで登場、大型スクーナー。。

    さて、ここからこのオヤジとの壮絶なバトルが・・・・。
    112009 アル2
    あまりに壮絶すぎて、我が団の寄生虫R氏は、リアルにお風呂へwおいwww
    それでも、団長くじけずにがんばりますw

    そして・・・・きた~~~~~www
    112009 アル3
    こいつのために、費やした斡旋書246枚w なかなかの闘いでした・・・。
    ちなみに、鋳造スキルなしでもいけるみたいでしたお。

    あとは、このクエをこなすだけですね^^
    皮ひも60を製帆職人にあたえて、アテネへ移動し・・・
    112009 アル5

    バスターソードとやらを、どっかの騎士団長にあげて・・・・w

    見事に・・・
    112009 アル6
    フ、ちょっと俺も本気だしちゃったぜ。。。

    これもかわいい団員Sとかわいくない団員Rのためだw
    今日も、団長としての男気をだしてしまったぜw

    ところで、アルティザンに私は特になる必要ないのですが何か?w

    プチ、商会イベント開催告知w 

    2009, 11. 20 (Fri) 00:29

    こんばんわ~w

    今日久々に公式見て、がぜんジパングに興味が沸いてきたTAKAですw
    さて、22日に予定されていた公式イベント2回戦ですが、延期になったとの事ですので、
    急遽、商会イベントも内容変更をすることとなりました。

    内容は、某商会員からの熱い希望で冒険イベントを行います。

    今の所予定は、ボルドーの地図回しとやらをやりたいと思っております。

    寄生虫の某商会員の為に、やるのですw よっ偉いね団長w

    ということで、今回は小規模イベントなので、参加は超自由ですw
    冒険経験、名声、各種スキルの熟練がほしいって方のみ、参加してくだされw

    ブログ、読んでくれている非商会員の方も興味があれば声かけてくださいね~w いねえかwww

    ちなみに、今日私、念願の大型スクーナーに乗船できました^^
    おめでたいと思った方は、ぽちぽちよろですw


    人魚伝説w 

    2009, 11. 19 (Thu) 00:35

    こんばんわ~^^

    最近冒険にどっぷりのめりこみ、会話もままならないTAKAですw

    さて、今日は男としてはまさに、憧れの伝説である、人魚のモデルとなった動物に
    めぐり合いましたお・・・。

    昔の人はいいました。

    目撃者『オラ人魚みただ・・・w』
    相手A『どんなだっぺか?』
    目撃者『それはもう、うつくしかったべw』
    相手A『お~wおらもあいたいだ~』

      人魚・・・
       ↓
       ↓   ↓
    111809 人魚

    ・・・・・・・。。
    ど、どうみても美しくないんだが・・・・・www

    団員の為なら、この命捨てましょうw(団長談) 

    2009, 11. 17 (Tue) 08:44

    こんにちは~

    今日は、一団の長としての心得をお話しましょう。。

    先日、団員Bから、『砲術家なりたい』との相談が・・・。

    私→『てきつおい?』
    団員R→『つおいぜw』

    このときの心境→『つおいか。いいでしょう。団員の為ならこの命果ててもクエ達成しましょう。』

    私は、最大戦力を整え、かわいい団員の待つ、マルセイユへ向かいました。
    010909 砲術か3
    ごーごーw

    団員と合流し、早速クエだしです。斡旋書30枚消費w
    111509 砲術か1
    この時の心境→『あの、有名なダヴィンチ氏からの指令か。こりゃまじ手強そうだぜ。』

    クエの内容はと・・・。
    111509 砲術か2

    ん? クエ達成www

    この時の心境→『・・・・・・・。。』
              『ま、まあかわいい団員の目標も達成できたし・・・って、おいw』

    こうして、団長としての男意気は、闘わずにあっけなく終了www
    ま、えっかw

    みんな、俺についてこいやw

    【要連絡】第二回海賊討伐イベントについて 

    2009, 11. 16 (Mon) 14:55

     こんにちは。fraiseです。
     先週の海賊討伐イベントに参加された方、また今月度の納品を済まされた方、おつかれさまです。
     次回の海賊討伐イベントにつきまして、以下の通りお知らせします。参加される方はコメント欄に返信ください。

    開催日は 11月22日(日) です。

     18:00 リスボン食堂前集合
     18:30 ケープ道具屋の看板前集合
     19:00 イベントスタート
     20:45 イベント終了、リスボンへ移動

     今週は南大西洋も平常通りとなる見込みですので、より安全にケープへ移動できるでしょう。なお、定期船で移動される方は、 17:00 リスボン発 ですので、お間違いないようご注意ください。

    公式イベント参加w 

    2009, 11. 15 (Sun) 21:23

    こんばんわ~

    昨晩は、我が団初の、海事系イベントでしたw
    かすていら騎士団と名乗っているものの、本格派脳筋が少ないので
    多少不安な、イベント参加でしたが・・・

    今回のメンバーはこちら。
    111409 公式いべんと3
    先頭を切って頂いているのは、友好団体である大熊猫解放戦線のノリノリさんですw
    海事は、普段されない商会員の方も参加いただきありがとうございました^^
    途中迷子になったかたはさぞ怖かったでしょうwww

    戦闘スタイルは、8人メンバーが揃ったので、2艦隊に分かれてコメで場所確認しながら
    ランデブーしつつ・・・・
    111409 公式いべんと1

    どちらかの艦隊がピッコロに絡み・・・
    111409 公式いべんと2
    もう片方がすぐに援軍に入るという、めっちゃ卑劣なスタ・・・グフグフ

    と、とにかく戦闘中のSSありませんが(オイw)、途中殆ど敵にやられることもなく
    さくさくと撃破できましたね^^

    これもひとえに、団長のミラクル攻撃のおかげでしたね?w

    今回、なかなかSS撮れませんでしたが、最後は恒例の記念撮影会で幕を閉じましたおw
    111409 公式いべんと4
    ろろたん、ダイエットしてね・・・w

    第2回は、少し手ごたえのある、萌える闘いがしたいですね~w

    参加された皆さん、次回も萌えようぜぃ

    11月の商会納品 

    2009, 11. 15 (Sun) 17:30

    11月の商会納品です。

    サテン製ラフカラードレス 投資申請書 27枚
    アイアングローブ      大サメよけの聖刻 1個
    海軍出動要請書 2枚   海軍出動要請書 2枚

    ということで あ た り テーブルですねw

    よろしくお願いします。

    あぱるとまん整理 

    2009, 11. 13 (Fri) 18:59

    こんちゃ、みるてぃーゆです。

    m019.jpg

    アパートの整理をしていたら、

    m020.jpg

    こんなものがでてきちゃいましたw

    どーしよ?

    商会イベント!サルベージツアー開催w 

    2009, 11. 13 (Fri) 01:29

    こんにちわ~
    最近メンバーの復帰(俺も含みw)、新規加入でおおいに盛り上がりつつある
    かすていら騎士団、団長のTAKAですw

    今日は、久々の商会イベントを行いましたが、中の人8人という我が団としては
    割と大規模な形でのイベントを開催することができました^^

    22時リスボン集合でしたが、21時すぎてもアジアにいたお方がw
    111209 イベ1
    但し、ターボ付きクリッパーによりアジアより50分そこそこでの到着w はやすぐるw

    今回の参加者は以下の通りですw
    111209 イベ2

    サルベージに関しては殆どの方があまり経験がなく・・・ え?俺だけ??
    111209 イベ3
    地図の見方もわかりませんでしたがw
    ろろ師匠の手本を真似してがんがん上がるようになりましたのw

    人数が8人ということで2つの艦隊に別れて行いましたが、それぞれ5,6隻はサルベージw

    団長のミラクルサルベージも披露できたしw
    111309 イベント6
    ん? あ~ これは速度上げすぎて沈没船をまた沈没させて更にサルベージしてたときのSSねw

    また、我が団のアマゾン大臣のべっそんさんの活躍により、ネットラジオによる実況生中継と
    にこ生動画配信も同時に行われるという超ハイスペックなイベントを行うことができましたw

    TAKASHIGE班は、なぜか毎度毎度山賊に襲われましたおwww
    111209 イベ5

    0時を回ったところで最後の船を引き上げ、各艦隊リスボンに帰還します。
    111309 イベント7

    戦利品はというとでっかいオールとか、珊瑚とか、真珠とか海老とかムール貝でしたw
    頭痛薬ゲットされた方が一番ラッキー賞かなw

    今回は、今までのイベントの中でも特に充実して楽しめたイベントではなかったかな?^^
    今後も、ますますみんなで盛り上がりましょうw

    最後の記念撮影も、いっぱつで成功というチームワークのよさw
    これもひとえに団長のおかげだって? ふ。わかってるってw
    111309 イベント8

    この記事を見ている無所属の方、または商会の移籍を考えてる方がいましたら、是非我が団へ
    体験入団をwww

    さて、次回イベントは・・・明後日ケープ集合でw

    ちなみに艦隊で行動する方は20時リスボン集合で、後はケープに21時集合でお願いします。
    さ~、土曜の夜はみんなで萌えようぜw

    おしらせ 

    2009, 11. 12 (Thu) 01:26

     こんにちは。fraiseです。

     本日はBoreasフレなし商会の方があいさつのためにお見えになりましたが、せっかくですので商会に入会いただきました。以前よりいらっしゃいますZephirosフレなし商会の方とともに、今後様々な情報交換ができることと確信しております。

    fra01.jpg

     なお、商会員の異動につきましては以下の通りお知らせいたします。

    ・新規入会
     ぴぃたろうさん
     白鷺っ子さん

     かすていら騎士団では商会員募集中です。
     体験入会も大歓迎、リスボン商会管理局前からお気軽に入会申請ください。

     参考:かすていら騎士団について

    祝、500w 

    2009, 11. 10 (Tue) 22:20

    こんばんわ~

    最近超ボチボチな、冒険生活をおくっとります団長のTAKAですw
    一日1~2発見できたら上出来で、時にはインしてそのままネオチしてみたりw

    今日は、俺の大好きな動物発見したぜ^^
    とらw
    111009 500
    かっこいいの~

    そして見事・・・。。
    111009 501
    いあ、やっと発見物500かw

    冒険家の皆さんはえらいの~

    商会イベント開催日時決定 

    2009, 11. 07 (Sat) 12:15

    ・サルベージツアー
    【日時】11月12日(木) 22時
    【集合場所】リスボン広場、食堂前

    Liveイベント参加ツアー
    【日時】11月14日(土) 20時
    【集合場所】ケープ 道具屋付近(詳しくは商会チャットにて)


     よろしくお願いします。

    商会wiki正式スタート! 

    2009, 11. 06 (Fri) 21:59

     こんにちは。fraiseです。
     しばらく仮運用中のままであった商会wikiですが、このまま継続して管理できる見通しがたちましたので、本日より正式に運用します。情報集積が目的であり更新頻度は低いので、最新情報は引き続きブログをご覧ください。

     wikiをさわってみたい方はパスワードが必要ですので、商会チャットでお問い合わせください。

    おしらせ 

    2009, 11. 04 (Wed) 22:52

    ・新規入会
     Rolloさん

    ・復帰、商会長任命
     TAKASHIGEさん

     かすていら騎士団では商会員募集中です。
     体験入会も大歓迎、リスボン商会管理局前からお気軽に入会申請ください。

     参考:かすていら騎士団について
