 

    --, --. -- (--) --:--


    拡張パックのお知らせですよ! 

    2009, 07. 27 (Mon) 03:11

     日本が実装されますよ!

    http://www.4gamer.net/games/095/G009598/20090726010/

    おしらせ 

    2009, 07. 18 (Sat) 15:22

    ・出向
     myrtilleさん(マルセイユ九尾の狐へ1ヶ月程度)

    ・退会
     ceriseさん(マルセイユ九尾の狐へ移籍)

    商会wiki仮運用スタート 

    2009, 07. 17 (Fri) 03:55

     こんにちは。fraiseです。
     このたび、商会のwikiの仮運用をスタートしました。
     現時点ではトップページと商会規約しかありませんが、今週中には商会員リストならびに商会の歴史についてのページが完成する見込みです。その後は商会員個別のページを作成し、そこからは商会員のみなさんにさわっていただき、使いこなせそうでしたらそのまま本運用に入りたいと思っています。

     かすていら騎士団公式wikiはこちらよりどうぞ!
     http://poecilorhyncha.wiki.fc2.com/

    7月度の納品とおしらせ 

    2009, 07. 15 (Wed) 16:39

    ・貢献度5
     銀鼠毛ドガリーヌ
     ププラン・ツリー:10皿
    ・貢献度4
     カロネード砲14門
     魔術の刻印
    ・貢献度3
     地理学入門

    ・退会
     ちびすけさん

     今月の納品は「銀鼠毛ドガリーヌ」で決まりでしょうか、TAKASHIGEさん?

    ・大航海時代Onlineメモ(http://www.eonet.ne.jp/~book/dol/e_east_t.html)より
     カンパーニャ地方、ナポリ近郊、カンパーニャ地方奥 銀鼠毛ドガリーヌ 60 探索11+3 左奥辺り

    8月のイベント 

    2009, 07. 13 (Mon) 13:19

     ・フレなし達の集い
     8月1日(土)  21:00~   リスボン高台にて
     ≪内容≫
     集まった人たちでフレ登録や雑談します。フレ登録は必須ではないので、普段はソロプレイ中心の
     人も遠慮なく集まってもらえれば・・・と思います。

     ※商会が中心になって運営しますが、このイベントは商会員であるかどうかは関係なく
    参加できますので多数のご参加よろしくお願いします。

    釣り&保管上げ生活・・・ 

    2009, 07. 07 (Tue) 22:44

    こんばんわ~w
    最近の趣味は商会員であるべっ○○さんのネトラジを聞くことになりつつあり、
    これでいいのか俺!と思い始めたTAKAですw

    ここ最近のオレの生活はというと、漂流マグロ漁船生活ですw
    070709 つり1

    つった魚はもちろん魚肉へ加工しますよ~
    070709 つり2

    保管スキルがマグロ捌くには至ってないので・・・
    070709 つり3
    こいつでがんがんあげますお。。。

    今の保管レベル6で、マグロ3匹捌いて熟練50はいりますねw
    保管上げするならこれ、超おすすめよw

    ~ねとらじはじめました~ 

    2009, 07. 06 (Mon) 18:09

    こん○○は。ベッソンです。
    昨日からねとらじをオープンテストしています。
    不定期かつゲリラ放送で内容はDOLにまったく関係なくグダグダが売りwwというものです。
    もしやってたときひまだったら聞いてもらえるとやる気がですかもです。
    やってるときは右のフラッシュプレイヤーから簡単に聞くことができますよ~
    よろしくお願いします。

    らじお掲示板
    http://jbbs.livedoor.jp/radio/10241/

    お船紹介パート2w 

    2009, 07. 06 (Mon) 08:01

    おはよ~ マグロ釣りすぎて魚ってマグロって種類しかないんだろうな~と
    思い始めたTAKAですw

    今日はネタな~んにもないので、また愛船の紹介でもしましょ・・・。

    こいつは、よっぴーちゃん専用銅張り増量商大キャラックです。
    123108 セレブ1
    ムフフ 銅張りの船体にピンク帆でセレブ感溢れる使用でしょw

    そして、これは銅張り増量商大ガレオンですな。
    123108 セレブ2
    通称フェアリーは、文字通りレアな紋章フェアリーを掲げております。
    これもまた、銅張り船体にピンク帆なのですwww(見栄っ張り成金じゃないからねw)

    そして、一番のお気に入りはこれ
    123108 セレブ3
    ローズウッド増量海賊せ・・・コホコホw
    え~と、ローズウッド増量観光船ですねw

    ま、今のとこまだ大して活躍してませんが・・・
    全身ピンクの眩い姿どうですかwこんな船に襲われたい人ぼしゅ・・・コホコホw
    一緒に遊びたい人募集中w

    お料理教室 続編・・・・ 

    2009, 07. 04 (Sat) 22:09

    こんばんわ~
    先日はイベント楽しかったな~と思いつつインしたら・・・・

    当然に第2日目の生産会が始まったかすていら騎士団長 TAKAですw

    生産会終了後、ある商会員のご好意で更なる木の実が集まっておりましたので・・・・

    当然に生産会INリスボン開始w
    070309 料理結果
    SSなくてごめんよw

    結果はというと・・・・できた塩漬け魚の木の実添えは、、、

    18,000個www(おいw)

    ということで、ギネス申請でもするか。。。

    ほんとに皆さんおつでした~

    第2回商会イベント~w 

    2009, 07. 03 (Fri) 22:17

    070309 料理1
    こんばんわ~^^
    現在急成長中のかすていら騎士団、団長のTAKASHIGEです。

    今回はオレの勝手な思いつきで、お料理教室&釣り大会&木の実採集大会をやりましたお。。

    070309 料理2
    今回のお題は悩んだ末にこれねw
    なぜなら・・・木の実と魚肉でできるからw

    そこで、団長実は地味にがんばりましたよ。。。
    070209 料理3
    なんとみんなの為を思って3冊も本かっちゃったw(あとで出番なかった事は内緒w)
    更に、買う前に投資1Mしてもらったことはもっと内緒www

    今回は調理場はオポルト酒場を拝借しましたね~
    070209 料理4
    調理班、魚肉班、木の実班に分かれて鬼のように作ります・・・・・。

    つくりまくりんぐで、なんと作った数約9000個w(あほかw)って突っ込みはない方向でw

    できた料理は均等に分配しましたお~
    一部不公平ががが・・・w

    ま、ちっちゃいことは気にしないwわかちこわかちこwww

    記念撮影も今回はばっちりね^^
    070209 料理5
    でめたしでめたしw

    ただ衝撃の事実が一つ・・・
    夜中の1時半から木の実2000個そろえた廃○がおりましたとさw

    さて、魚肉6000用意するか・・・。。。

    PS 楽しかったね~ またみんなで遊ぼうぜいw

    自己紹介~書き方編~ 

    2009, 07. 03 (Fri) 13:08

    表題の記事誰か書いてくんね?
    出来るだけわかりやすくねwww

    商会史編さん室 

    2009, 07. 02 (Thu) 16:16

     こんにちは、fraiseです。
     ぼちぼち商会史の編さんをはじめたいと思います。対象は、やどなしの止まり木の商会史、かるがも隊の商会史、そして各サーバにおけるフレなし商会の設立の動きなどです。
     最初はメモ程度ですが、最終的には一つの商会史になりますので、長いおつきあいをよろしくお願いしますw

    続きを読む »

    認めたくないけど 

    2009, 07. 02 (Thu) 03:51

    どうも、楽斗神威です。
    先日、我が楽斗社にジャンヌアルテスが入社したんです。
    さっき交易Lv37までがんばってみました。21から(´・ω・`)

    えーと、つまりですね、5垢になってしまいました。
    でもこれからも頑なに廃商人扱いを否定。
    商大ガレオンに乗るようになったらもう否定する要素が後ひとつしかないしね。
    うち自身が商大クリにまだ乗れないって言う切り札でもうちょっと粘ってみよう。
    だって廃投資商人さんってみんな商大クリじゃんね?もしくはクリパじゃんね?
    うちなんて交易レベル57よ?
    やっぱりまだまだ廃商人はほど遠いよね。
    今後とも新入社員ともども一般商人楽斗一同をよろしくですよ。
    商会用01

    おしらせ 

    2009, 07. 02 (Thu) 03:02

    ・新規入会
     朱鷺っ子さん(体験入会)
     じょい・だんろっぷさん(体験入会)

    僕のお船・・・1 

    2009, 07. 01 (Wed) 23:07

    こんばんわ~
    暇すぎて毎日無駄な時間をすごしているな~と、実感しているTAKAですw

    さて、明日は小規模商会イベントですな~
    商会に興味ある方の参加ももちろん自由なので、是非よろしくね^^

    明日22時にリスボン食堂に集合し、料理を大量生産しみんなで山分けしようってのが
    趣旨ですw

    たくさんの参加者募集中w

    あまりにもネタないので船紹介(1)w
    お気に入りチョイ悪風カラーの重ガレーですお。
    010408 船公開1

    ま チョイ悪風なだけのただの重ガレーですが・・・
    この船はガレー乗りの方にとってはガレアスまでのつなぎの船でしょうな

    ま なんの意味もない記事でしたwww
