 

    --, --. -- (--) --:--


    公式ランキングでランクイン^^ 

    2016, 09. 08 (Thu) 08:31

    こんにちわ
    最近、無事に新しい就職先がきまりまして早速仕事に行くと同時に
    いきなり時間が無くなってしまったTAKAです(´・ω・`)

    今までは、造船依頼等がきてもすぐ対応できていましたが、仕事と
    大学院の両立しながらとなると超きびしいねw

    さて、大した記事もありませんが、いつもランクインしている公式ランク
    で今回はトップをとっていましたよ~^^

    E鯖のトップガンですw
    商船もたまに襲っていますが、基本は戦闘艦相手です^^
    最近大分負けることも無くなってきましたが、たまにアホ死してしまうので
    これをなくすのが課題ですね~
    無題ランク

    また、商船に乗っているときに俺に襲われてしまった方には、この場を
    借りて謝罪いたします(´・ω・`) まあ 危険海域は危険なので襲われて
    もいいように上納品の用意や青旗もなしでの委任航行をしないなど、
    海賊対策はしておきましょうね^^; 海賊がいるにもかかわらず、海賊の
    真横を走っている方を見ると、海賊としては襲わないわけにはいきません
    のでw ここは大航海時代。 海賊は当然いますのでww

    あ、ちなみに積み荷には、まったく興味ありませんので間違って拿捕した
    場合(基本砲撃してますww)には、積み荷はお返ししていますが、あれって
    やめた方がいいのかな。 悩ましいですの~

    対人してて感じたこと・・・少々毒吐いてます 

    2016, 08. 11 (Thu) 14:50

    こんにちわ
    ここ最近アプデやイベントが次から次にきて嬉しい半面
    忙しくてなにしていいのか見失っているTAKAです。

    今日は、少々自分の思うことについて述べたいと思います。
    読んで、むかついたり嫌に思う方もいると思いますが一応
    俺の立場から言いたいことを吹いてるだけなので気にしないで
    くださいw

    まだ対人デビューして間もない青二才の下手くそですが、デビュー
    するために、限られた時間をフルに使ってスキル上げ、レベル上げ
    船作り、副官の育成、変性錬金等々、コツコツやってきて、納得できた
    時点でデビューした次第ですね~。
    それはもう、ほんときついものでしたよw時間もかけたし効率よくする
    研究もしたし。

    そして、青ネとしてデビューして最近は、戦う時の都合上で赤ネにまで
    なりました^^; アホですねw でもやってみれば理解して頂けるかも?

    この短期間でいろんな方と対戦したり、艦隊戦に混ぜてもらったりして
    今でもすごく楽しいですよ~

    しかし、ひとつ腑に落ちないことがあります。
    経験の長い方はそりゃもう操船もうまいし、クリの当て方もうまいです。
    俺なんかゴミみたいな操船しかできません;;
    ただ、俺は装備やスキルを鍛えてるアドバンテージがあるお陰で白兵に
    関しては、割と負けません。恐らく勝てることも多いですね。当たり前ですが。
    時間もお金もかけて鍛え上げたつもりなのでそれなりには強いはずです。

    それに白兵を得意とする者同士での白兵戦ははっきりいって面白いですw
    心理の読み合いですね^^

    でも、白兵値みて、明らかに差がある場合は基本撤退します。
    最初から差があるのに白兵でやっても当然つまらないしね^^;
    それに砲撃でやりあってクリ決めたり、混白とって拿捕とか萌えますしね^^

    腑に落ちないとは、白兵強い方に白兵でいって「白兵すきだねw」って言われたら
    納得できます。
    しかし、鍛えてない方を拿捕してしまった場合に、「白兵すきだなw」って言われても
    これは残念ながら負け惜しみにしか聞こえません。。鍛えたら?って言いたくなる。

    艦隊戦をしてると、なんて俺は下手なんだと痛感します。認めます。上手い艦隊には
    まぐれでも中々勝てない。
    タイマン戦でも、うまいなと思う方はすごく多いです。しかし、強いかというとそれは
    また別の話なのかなと最近は感じます。タイマンでは個人の力のみの勝負なので
    ごまかしも効かないし。勝ちにこだわるなら司令塔、阻止、迎撃などで固めた船に
    乗ってれば勝率はかなり上がるはずですね。

    俺は味気ないのでこれは避けていますが。でもこんな船の方に負けたらやっぱ
    いい船はつよいなと素直に思います。

    なにが言いたいかというと、個々人の考え方は違うものでその価値観が合う方の
    方が少ないと思います。でも尊重しあうことはできますね^^

    コンテンツが多くなり、様々なハードルをクリアしたものは、当然戦闘においても
    優位に立つことができます。これは素直にがんばったんだなwといって上げても
    いいんではないかな? 白兵つまらんwというのではなく、白兵では勝てんわw
    と認めた上で、ちょっと砲撃だけで力比べしない?みたいな感じだと見事に尊重
    し合えて楽しく戦えるかもしれないな、とか思うわけです。

    最近、古参のPK、PKKの諸兄達を拝見する機会があり嬉しく思います。しかし残念
    ながら、休止中にもゲームは進化し、その間頑張ってた人には力負けしてしまう
    状況かと思います。うまい下手は別として。
    願わくば、じゃあ俺も鍛えてやろうじゃないか、と思っていただける方が増えると
    いいなと切に思います。 まあ、ネットとか見てると、末期ゲーで何がんばってんだ
    と思う方もいるでしょう。これも一つの考え方ですね~。でも今でも頑張ったり楽しん
    だりしてる人も沢山いますね。上手い方が、最新の力を手に入れればそれはもう
    恐ろしい強さを手に入れて俺なんぞ一瞬で瞬殺されるでしょうけどwそうなることを
    願いつつ、独り言はこの辺でw 長くなったwwww

    あくまでも、これは俺の思うことですのであしからず^^;
    要は、みんなで尊重しあって楽しめるのが理想だなと思うわけです^^では ノシ

    ドレス出現率アップ?w 

    2016, 08. 08 (Mon) 15:41

    こんにちわ
    最近、赤ネになり多少口調を変えて海賊気分を味わっているTAKAです。
    ※基本商船、冒険家襲いませんけどw 中身変わってません

    思うのは、収奪に興味なくてもやはり赤ネは基本嫌われるという事
    ですねw 悪名が必要な時だけは砲撃で撃沈させて頂いてますけどね^^;

    ところで、先日ゲットできた過客ドレスですが、もう一つ出したくてがんばって
    2組目も33回のレースをこなしましたw いや~きついですね~

    で、早速宝箱を開けてみたところ、、、
    080716 185716

    またでましたwwwww
    フレのあいちんも無事ゲットされていたので、記念写真をw
    080716 185746
    う~む。出る確率あがったんかいな?w

    ♂キャラの過客ローブをあいちんから頂いたお陰で3人とも
    レアな服で揃えることができました^^
    ドレス売ろうと思ってたけど、素敵なのでしばらくは着ておこうかなw
    080716 190824
    後ろ姿もいいですね~^^
    6個の箱から2個もドレス引けて満足でしたw
    まだチャンスあるので頑張ってくださいね~^^
    080716 190928

    スクープ!アサルトフリゲートw 

    2016, 08. 06 (Sat) 16:49

    こんにちわ
    今回のアプデに関しては興味のある方も多く休止中の人も
    結構見かけるのでうれしく思うTAKAです。
    割とあちこちが賑わってますね^^

    今日は、一番注目の船のご紹介です。
    昨日の深夜にファロにて悪徳警官の集会をしているとフレの赤味噌さん
    から、船できたとの連絡が入ったので早速お試し戦闘をw
    080616 032625

    大注目のアサルトフリゲートです^^
    080616 033525
    080616 033528
    何も高額部品は使っていないとのことですがこの性能w
    注目すべきは轟音と司令塔が普通についてますねwwww
    これタイマン用にもいいんじゃw

    そとで見るとでかいですW
    080616 033518

    遠くからでもよく分かるW
    080616 034026

    ぱみゅぱみゅのグランと比べても遜色ない大きさです~
    080616 034127

    オスガレが中型船に見えますねww
    080616 044338

    戦った感じは容量小さいのでうごきが機敏でしかも固くて轟音まで撒き散らすという
    いやらしい船でしたW とりあえず速報でした~

    きたあああああああああ 時代の過客のドレスゲットw 

    2016, 08. 04 (Thu) 16:05

    こんにちわ
    大事な試験前ですが、ついついちょこちょこDOLしてしまう
    アホなTAKAです。

    皆さんご存知ですか?
    先日クロックが動いて只今超レア服のゲットチャンスが来ていることを?

    情報によると約4年ぶりだとかwww
    オリンピックかてw

    早速2日掛りでイベント頑張りましたよ(´・ω・`)
    作業内容はE鯖限定ですが、リスからアゾレスに小型船に乗ってひたすら
    レースです。カウントした結果33回目で卒業でした。。。。前は50回だったとかw

    レースを数回する毎にいろいろなプレゼントを受け取ることもできましたが、
    珍しい称号ももらえましたよ~
    080416 152417
    080416 152452

    そして33回のレースを終えてやっと貰えるのがこれですね。
    080416 152541

    苦労の割にゴミがよく出るぽいです(´・ω・`)
    今回3垢で3キャラ分をゲットしてますのでチャンスは3回!

    1回目、非戦紙(´・ω・`)
    2回目、冒険ブースト紙|゚Д゚)))

    3回目、、、、、きたwwwww
    080416 152719

    ありがとう神様ヽ(´▽`)/
    かなり大変でしたが、何とかゲットできましたので報われました^^
    080416 152653080416 152706

    ただ、俺はドレスマニアではないのでコレクションとしてではなく
    大きな資産ができたと解釈しておりますwwww 売り先を、、、、。

    080416 161257080416 161304

    080416 161319
