 

    --, --. -- (--) --:--


    殺し屋仕様オスマンガレアス 

    2016, 09. 24 (Sat) 18:55

    こんばんわ
    最近は、仕事と学校の二重生活の為、中々まとまった時間
    DOLのプレーができずにストレスたまり気味のTAKAです。

    ありがたいことに、我が商会には、最近立て続けに新人さんの
    加入があり、活気づいております^^

    さて、この間も話したきもしますが、危険海域で大金持って委任放置
    している方が結構多いですね(´・ω・`)
    絶対やめたほうがいいと思いますw危ないですw
    逆にお金少しだけにしておいて、積荷もダミー載せたり、強化倉庫
    つけていれば、昔のように装備等も取られませんので痛くないはず
    上納品とか、持ってない人の方が多いし。。。ちょっとあれですよw

    ちなみにもし海賊さんに襲われたときは、何かしらの反応を
    示してみてください。なんの反応もしないより、見逃してくれる
    確率が格段に上がります!!(鬼のような海賊にはききません)

    で、船ですが、今回は勝ちにこだわるための船を作ってみました。
    俺の場合勝ち負けよりも、戦いの内容にこだわっていました。
    肉弾戦最高ですね^^お互い司令塔も迎撃もない船で打ち合ったり
    白兵し合ったりするの楽しいです^^ しかし、最近は超高性能な船で
    ゴリゴリ来る方も多いので、それに対抗する船を用意してみました。
    092416 182954

    最後まで悩んだけど、やはり司令塔はなしにしましたw
    どうもあれだけはなんとなく。。。でも、付けるべきだとは思いますw
    何が何でも勝ちたい人はね~
    といっても、今回の船はかなり強烈です。たぶんこれも反則ですね^^;

    旋回は、戦闘時は22ですのでいい感じに回ってくれます^^
    轟音まいて、特殊煙幕で機雷除去をキャンセルさせて頂いてパクっと。
    もしくは、慌てて大混乱直したりスキル入れ直している間に、クリ連チャン
    打ち込んだり。 卑劣だと思います。がしばらくこれで勝ちにこだわってみよ^^

    アサルトフリゲートできた^^ 

    2016, 08. 13 (Sat) 17:37

    こんにちわ
    連休明けたら学業と仕事をしないといけなくなり
    すでに少々きつくなっているTAKAです。。

    先日、ついにアサルトフリゲート作ってみましたよ~^^
    まあ、あまり乗る予定もないけどw

    当然艦隊用なので、嫌がらせに轟音機雷と安心の司令塔、網、除去
    を選択しました^^
    081216 213723
    081216 213728

    課金部品なし、旋回3失敗でしたが中々の数値ですね~
    なによりでかいのがいいですw

    向こう側のグランが隠れていますね~^^;
    081216 214122

    分かりにくいけど一角クジラの様な角がありますw
    ラム判定どうなるのかな?w
    081216 214323

    背も高いので遠くからでも目立ちます~
    081216 214331

    乗る機会くるのかなw

    船員373人大安宅(借り物)紹介~ &先日の海事日記 

    2016, 05. 21 (Sat) 10:31

    こんにちは
    レポート地獄をなんとか乗り切りこの週末は海事祭りを
    決め込んでいるTAKAです。

    今日はまずクロエのお世話になっている商会の方からお借りした
    船を紹介しますw 滅多にお目にかかれない船なので^^

    この世で一番乗船員が多い船ですw
    将官用レアルに比べて100人アップw
    装甲も20板3枚つけると93+耐砲撃装甲と予想外に硬いですねw
    帆の数値も耐久もかなり高い値になっていましたw 
    052116 093526
    052116 101952

    んで注目の白兵値は・・・
    052116 093425
    いきなりこの数値w ※混白ではありません
    更に大学SS等でまだ数値を上げることが可能ですw 怖い(´・ω・`)

    また、先日は大海戦だったのですが、かな~り厳しい内容で終わりましたw
    修行が足りないです(´・ω・`)
    海戦はどうしても組織同士の戦いなので個人戦が上手なメンバーが集まっても
    なかなか勝てないということを痛感した夜でした><
    今後は野良艦隊であっても少しくらいの作戦は立てたほうがいいかもですねw

    萌えきれなかった大海戦後に俺と同じ気持ちの方が2名リスにいらっしゃって
    当然のようにタイマン大会がw
    もはや神のような存在のベジータさんと明日蘭さんという初対戦の方でした。

    まあ戦績は伏せますが(´・ω・`)
    今日は、シュミネとキャノンを組み合わせて試したりもできてまた勉強になりました。
    初心者のうちは毎日新しい発見があり楽しいですね~

    早く勝ち越せる日が来るようにもっとがんばらねば《゚Д゚》

    マイナス25%ロンスク造船^^~最速への想いw 

    2016, 05. 07 (Sat) 11:26

    こんにちわ
    連日の好景気イベントに狂喜乱舞しているTAKAです
    昨日は2.5G程の売り上げを記録しましたw

    さて、先日は20%減量のロンスクを作りましたが、今回
    25%減量で造船してみました~

    その理由は、普段メインで乗ってるガレーでセカンドに乗せた
    ロンスクと色々勝負したいからですw
    ロンスクの速さを認めた上で敢えて言うなら、ガレーで勝ちたい
    のです

    正直20%と25%なんて誤差の範囲だと思います。
    実際先日のレースでウチの商会員のボンボンさんは20%減量の
    ロンスクで見事2位にランクインしてくれましたwとんでもないタイムで
    レースはコース取りと舵切りが全てということですねw

    作った船はこちら
    050716 111201
    050716 111205
    ギリギリ設計で失敗も引いたので縦帆が2マイナスですが関係ないですねw
    旋回は気分的にはメイン帆つけて20だと気持ちいいけどこれも気にする事では
    ありませんね~

    乗ってみると直線が速いのは当然として旋回が有り余っていますwこれは正直
    少々扱いづらいw特に蒸気機関入れてると曲がりすぎて微調整が効かないですw
    あとは前にも書きましたが蒸気機関入れてもスタートはお世辞にも速いといえた
    ものではないですなw
    私にとっては、やはりガレーのようにキレのあるスタートと旋回後のダッシュ力が
    大事だし魅力を感じるようですw
    しかしロンスク速いwマニラ→リス26分ってw

    050716 111225


    蒸気機関ロンスク造船と錬成漕ぎガレー比較テスト 

    2016, 04. 28 (Thu) 14:58

    こんにちわ
    今回の地震により、中々勉強のテンションが回復しないTAKAです

    今日は、今回の目玉である蒸気機関がどんなもんかテストしたので
    その結果を^^
    賛否いろいろあると思いますのであくまでも私の感じた所と、実験結果
    ですのでご了承を。

    まず、比較するのは、私の持っている中では一番速い突撃オスガレと
    実験のために作った、ロングスクーナーです。これに蒸気機関を付ける
    前と後でタイム測定してみました。

    コースはちょうど今週のレースがリスボンからベイルートでしたのでこれを
    利用してみました。直線が多いのでロンスク有利かな~

    ガレーは確か以前紹介していますので割愛。ロンスクはあまりお金をかけずに
    なるべく速くという感じですね。
    042716 211222
    042716 211230

    そしてこいつです^^
    042716 211218

    まず数値的な結果ですが、
    突撃オスマンガレー(漕ぎランクは18の状態)
    委任回航・・・11分43秒
    自走タイム・・・7分7秒

    ロングスクーナー蒸気機関なし
    委任回航・・・11分47秒

    ロングスクーナー蒸気機関あり
    委任回航・・・11分43秒
    自走タイム・・・6分57秒

    乗ってみた感想を箇条書きすると。。。
    ・委任回航の場合蒸気機関の有無でタイム差がでなかったw
    ・蒸気機関はスキルとして発動する必要があるので使い勝手悪し
    ・更に2~3日に一度は切れてしまうので随時発動の必要あり
    ・出だしに関しては私は殆ど体感的に違いを感じることはできず・・・
    ・曲がり方に関しては、強化舵付きの商用ロンスクとの差を感じれず

    ・そして錬成漕ぎガレーとの比較ですが、スタートダッシュはガレーが
     圧倒的に速いです。1分後には視界から完全に消えていました。
    ・直線のトップスピードに関してはロンスクさすがです。しかしながら
     これは蒸気機関とは関係なく元々の力ですねw

    以上のことから、私としてはあまり継続して使う必要性は感じませんでした
    どちらかというと、やはり海事船向けなのかなと感じました。しかしスキル発動
    だからそれも難しいですよねw枠的にそんな余裕ないしw3つしか使えないの
    どうにかしてくれるといいけどw

    ということで長くなりましたが、殆どの方の期待値には到達していないのでは?と
    言わざるをえない結果だったように思えます。ガレー乗りからすれば正直少しだけ
    ホッとしていますがww   あくまでも私の私感的な感想でした^^
