 

    --, --. -- (--) --:--


    フロックコート作成 

    2011, 11. 06 (Sun) 18:32

    お久しぶりです。
    シェルア&faseです。
    ふらわーが商会に残っているからいいだろう、って事で、
    記事を書かせて頂きました。

    ひさびさ

    さて、今回はフロックコート!
    街中でもチラチラ着ている人がいますね、アレです。

    続きを読む »


    たまには・・・ 

    2011, 07. 06 (Wed) 18:52

    どうも、こんにちは、シェルア&faseです。
    私が書くと縫製の話にばかりなってしまうので、
    今日は全く関係のない、ゲームとすらあまり関係のない話をしようと思います。


    続きを読む »

    最近の縫製事情 

    2011, 06. 20 (Mon) 21:32

    こんにちは、シェルア&faseです。
    今日も今日とて縫製を。

    さて、先日街中で珍しい装備をしている方がいたので耳打ちで聞いてみると、
    (気になったものはなんでも聞いちゃう主義ですっ)
    どうやら東アジアで売っているものらしいとか。
    調べてみると、どうやら自作出来そうと・・・。

    ここから長くなりますが、よろしければお付き合いくださいませ。
    長いよー


    続きを読む »

    fraiseさんの依頼品 

    2011, 05. 19 (Thu) 19:36

    こんにちは、またしてもシェルア&faseです。
    縫製の記事ばかり書いてて楽しいのか謎ですが、
    書いてしまいましょう!

    本日はfraise(nectarine)さんからの依頼品、
    ログウッド染めボネでした。
    なぜログウッド染めかと思ったら・・・

    がんばるお

    続きを読む »

    孔雀のレシピ 

    2011, 05. 05 (Thu) 00:10

    昨日に引き続き、シェルア&faseです。
    先日書いた通り、GW進行な感じで孔雀の服を作っていきたいと思います。

    最近着てる人も多いですね。
    ブログアップしている人も多いですが、
    それはそれと、こちらでも。
    さて、頑張るぞー。

    適当にね。

    続きを読む »

