 

    --, --. -- (--) --:--


    前衛という船ではないかもしれないけど 

    2015, 12. 04 (Fri) 00:19

     おひさ、nectarineっす。
     今日は団長に作ってもらった大型ガレオンを紹介するね。

    galion.png

     avantgardeというほど前衛という船じゃないけど、これは団長がやたらと船に車の名前をつけまくってるからそれに乗じてつけただけなんであんまり意味はないっす。それよりも、もっと速い船とかもっと戦える船なんていろいろあるのに、なんでこの船を思い切って作ったかというと、バランスがいいってのがあるんよね。冒険船のくせに船員は135人も乗せられるし、さっそくぼこぼこにして耐久削れちゃったけど最大耐久高いし、側砲スロ追加なんてしちゃったから『おお、これって戦列艦よりいけてるじゃん』みたいな。それでいてスピードがやばい! きょうびの商大クリとかだったら当たり前かもしれないけど、こんだけ豊富な武装ができてカリカット→リスボンが40分程度でいけちゃうというフットワークの良さ! これはほんとにやばいね。

    galion2.png
     実は勢い余って、艦隊の人数分の船を頼んでしまったんだ。これで一人で大海戦だってできるかも!

    galion3.png
     装材は、もちろん夜戦用の金属装材。黒塗りっていかにもって感じだけど、ま、いっか。

     まだ、イベントのNPC戦でしか使ってないけど、対人戦でもいけるような気がしてきた今日このごろというところで締めたいと思いますw

    美術スクール 

    2009, 11. 24 (Tue) 12:34

    おっす、こんちわー。

    nec001.jpg

    nectarineっていうんだ、よろしくな!

    つーなわけで、団長が美術スクールを開催してくれることになったんだけど、脳筋の団長が美術だなんて、どんな風の吹き回しやら。寝落ちで船が陸にぶつかったときに頭でも打ったんじゃないのかなぁ。とにかく参加してきたぜ^^

    nec003.jpg

    しょっぱなは団長の開錠が低くてそーとー難儀していたみたいだけど、そこんところは慣れだ。すぐにイッパツで開けられるようになっていた。さすが団長だぜ^^

    てなわけで、始める前は、

    nec002.jpg

    だったのが、

    nec004.jpg

    となって、おいらは大満足だ^^
    団長、ありがとな!

    ああ、そうだ。一言忘れていた。かすていら騎士団は海事やっているという感じがしないわけでもないが、こうやって冒険がデキるやつも多いから、冒険野郎も大歓迎だぜ^^
