 

    --, --. -- (--) --:--


    アカデミー参加しました 

    2013, 02. 05 (Tue) 18:33

    2/2・3にリスボンとセビリアで開催されたアカデミーに参加しました!
    本業が冒険、とはいえ最近めっきりご無沙汰でカードが少ないうえに前回ロストしたまま・・・
    ま、出ることに意義がある!ってことで。
    久々の論戦だったので、デッキがなかなか決まらず・・・

    1日目の結果はこちら。
    論戦1

    いやー、なんとか5勝超えてよかったなーって感じでした。

    そして、2日目の結果はこちら。
    論戦2

    初の10勝できるか!?ってことでしたが、序盤の連敗が響きましたかね。
    15戦目が引き分けだったのも残念感たっぷりで・・・
    ま、これが身の丈せいいっぱいってとこなんでしょうか。


    ってことで。またぼちぼち本業の冒険もしていかなきゃなあと思った次第です。

    宣伝 

    2011, 09. 26 (Mon) 17:09

    ひさびさの商会ブログ記事が自分の宣伝でごめんなさい。

    先日ニコニコ生放送で行われた大航海24時間リレー配信の私の配信分(全2枠)をほぼそのまま
    動画としてアップしました。リアルタイムやタイムシフトでご覧になられなかった方やもう一度見てみたい方は
    ぜひどうぞ。

    1枠目


    2枠目

    【私見】今回の震災に関わりまして【長文】 

    2011, 03. 15 (Tue) 22:24

     被災地@ベッソンです。
     報道されていますとおり、今回の東日本大震災におきまして東北および関東に多大な被害がでました。
     幸い、私の生活しているところは内陸で津波の心配もなく、地震の被害も比較的小さかったためライフラインも復旧しております。
     ですが、この震災により物流がほぼマヒ状態となっており、特に食料や日用品・ガソリンおよび灯油等の燃料が不足しております。
     これらを手に入れるために、連日、営業している店を探して長い列を並び、何時間とかけわずかな物資を手にあと何日もつものか不安になりながら節約し、生活している毎日です。

     こんな中、被災地以外の関東や東北では計画停電が予定されているなど、被災地のため協力いただいていること大変ありがたく思います。また、ネット上でもたくさんの支援・励ましの声や気持ちを見ることができ、とても心強い思いです。

     一方で、被災地以外のところでの報道の中で、スーパーやガソリンスタンドで長蛇の列をなし、買い集めている
    姿を見ました。大変残念に思います。これらの方々のところは計画停電等で一時的な混乱や不便はあると思います。しかし、被災地とは決定的に違い、物流は確保され、また不便もある程度は予測できかつ一時的なものです。
    ですから、普通に生活をしてくださるようお願いいたします。振り回されないでください。みなさんはいつもと変わらず生活できるのです。もし、少しでも被災地に同情し、被災地のために何かしよう、と思ってくださるのならばまずは何事もなくいつもの生活を確保して欲しいです。一人が始めるとそれが二人、三人・・・と増えていってしまいます。それは多くの人に同様の不安を煽る結果になるのではないでしょうか。どうかパニックにならないで落ち着いてください。それが被災地救済の第一歩です。

     先に被災地では物資が不足していると書きました。それは場所によって必要とするものや数量は違います。しかし、それらは今ほぼ日本国内に必要数ある、もしくは生産・調達できるものがほとんどです。ですが、一時の混乱により需要と供給のバランスが崩れると被災地には絶対に届きません。まずはあわてず、より大変な思いをしている人たちのためにみなさんへご協力をお願いします。

     偉そうな長文&ブログの趣旨から大きく外れた記事、申し訳ありませんでした。私自身、みなさんに支えられている立場ではございますがこのことだけはどうしても伝えたく思いましてこの場をお借りいたしました。あくまで私見ではございますがもしみなさまの生活の参考としていただければと思います。

     ~一週間後、同じ海で以前と変わらぬ楽しい航海がみなさんとできますように~

    商会開拓街について~周期の日程~ 

    2011, 03. 02 (Wed) 22:22

    えーベッソンです。団長のがんばりによって順調に開拓されております。
    現場監督を任じられた私はのんびりリスボンヘ帰っておりました。w

    詳細はのちほど団長に報告してもらうことにして、前回周期表を乗せたのに
    さっぱり理解できてない残念な人(=団長)のためにいつがどの周期かまで
    まとめておきました。商会員のみなさまも様子を見に行ったり、開発をする
    時には参考にしてください。

    開拓周期日程

    かすていら商会開拓街報告書 

    2011, 02. 26 (Sat) 22:57

    えー現場監督を任されたベッソンです。
    今日の様子をちょこっとお知らせしますね。

    団長の命の下、開発を進めていきました。
    着いた当初はこんな感じで・・・

    続きを読む »

